ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

クリスマスの謎、そして全貌。

 

 

メリークリスマス!

 

 

クリスマス、、、いつからかカップルで過ごさないと恥ずかしいよという風潮になりつつありますが、そんな風潮すら感じないほど楽しい夜を過ごしました。

 

 

 

そんな事をブログに書きますので、

カップルでクリスマスを過ごした方には少し縁のない話かもしれませんが。

 

 

 

 

始まりは12月始め

 

 

f:id:rittci:20181227182839p:image


f:id:rittci:20181227182845p:image


f:id:rittci:20181227182832p:image

 

 

先日のオフィス大移動大作戦の任務や、冷蔵庫の運搬など今年の雑務を労ってやると社長からご連絡頂きました。

 

まず運搬の事を労ってもらう僕らって?

という疑問などはとうに捨てております。

 

 

 

連絡が来たときはまさかクリスマスになるとは2人は知るよしもありませんでした。

 

 

 

いくら社長が労ってくださるとは言え、

僕たちも何かしないと失礼あたります。

 

そして同期の藤原と考えることに

 

 

f:id:rittci:20181227183302j:image

 

3人で漫才など、全く理解できない思考の持ち主なので、動画のアイデアを。

 

 


f:id:rittci:20181227183256j:image

 

すると彼は動画=エロ

という中学生も真っ青の発想になるらしいです。

 

そもそも2人でどうエロく撮るのか全く分かりません。

 

 

そんな2人の撮ったエロ動画なんて、

ノロウイスルでしかないです。

 

 

 

そして動画は決まり、僕はプレゼントを買いに行くことに。

 

服の趣味や音楽やだいたいの好みは自分の母親より知ってるので、、、

 

1つ思い浮かびました。

 

 

今までもヒントが沢山ありました。

 

 

f:id:rittci:20181227183647j:image

 

 

f:id:rittci:20181227183958j:image


f:id:rittci:20181227184010j:image


f:id:rittci:20181227184004j:image

 

 

そうなんです。

三度の飯より銃撃戦が好きなんです。

 

竹内さん

 

 『いや〜あのとき忙しかったわぁ〜』

 

ネモト  

 

『いつですか?』

 

 

竹内さん

 

『ほら真珠湾攻撃の時!』

 

 

 

 

そうなんです、何を隠そう。

社長は日本兵なんです。

 

 

 

 

なのですぐに答えが分かりました。

 

クリスマス時期のヨドバシカメラは人が淀川花火大会ぐらいいました。

 

 

 

f:id:rittci:20181227184407j:image


f:id:rittci:20181227184355j:image


f:id:rittci:20181227184358j:image


f:id:rittci:20181227184403j:image

 

ラッピング部門などあり、凄まじいスピードでラッピングしていました。

 

 

そこで沢山の種類があるので、頼む際に

 

 

店員 

 

『お子様用でしたら、こちらのトナカイが書いてあるラッピングなどはどうですか?』

 

 

 

『あのすいません、米兵みたいな人に渡します。というか実際それに乗ってたような人に渡します。本当にすいません。日本国旗全力で振るような方です。』

 

 

 

店員

 

かしこまりました。ではなるべくシンプルなのにしておきます。

 

 

 

 

 

あんなにもクリスマスムード一色の店員の顔を財布落とした人のような顔にしたのは僕だけだと思います。

 

 

 

 

そして当日。

 

案の定、藤原さんはなぜかケンタッキーの予約時間を間違えました。

 

f:id:rittci:20181227185558j:image

 

 

 

しかし社長がシャンパンとピザも用意してくださり、最高の食事が揃っておりました。

 

f:id:rittci:20181227185711j:image


f:id:rittci:20181227185707j:image

 

 

そしてすいませんと、消えた藤原はサンタコスをしていましたが、グランプリファイナルくらい滑り散らかしていました。

 

f:id:rittci:20181227185820j:image

 

 

 

そんな空気を見かねて社長が特別にレコードをかけてくださり、最高にお洒落な空間にしてくださいました。

 

 

f:id:rittci:20181227190009j:image


f:id:rittci:20181227190014j:image

 

いや〜お洒落だったなぁ。

年末にもライブに誘ってくださいました。

 

 

そんなジャズバーになっている時に、動画を流して、大爆笑をかっさらっている時にプレゼントを渡しました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20181227190143j:image


f:id:rittci:20181227190146j:image

 

 

こんなにプレゼントを渡すのをワクワクしたのは久々でした。

 

喜んでくださるのを見て、僕達も本当に嬉しかったです!!!

 

 

 


f:id:rittci:20181227190149j:image

 

 

記念にパシャり。

 

いつもお世話になっている社長に少しでもと

こういう機会を作れてよかったです!

 

 

いつも何から何までお世話になっていますので、3人で過ごすクリスマスは最高でした。

 

 

 

 

そして当日撮った唯一の写真を送って来てくださりました。

 

 

f:id:rittci:20181227190540j:image

 

 

それと同時に僕達と過ごしたクリスマスを浄化するようにアイドルの写真を送って来てくださり、記憶を変えるようにしておきました。

 

 

のこり数日よろしくお願い致します。