ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

イケメンでぶっ飛んでる先輩。

 

 

もうブログを書いて約4年が経ちました。

 

読んでくださる方がいて嬉しい限りです。

 

 

そんなブログを楽しみにしてるよと毎回言ってくれる先輩がいます。

 

 

 

僕の専門時代の先輩ですごくお世話になった方で、今でもコンテストなどお会いしたりします。

 

 

 

その方は僕の学校に通ってた方はわかると思いますが、ルイくんという方です。

 

 

f:id:rittci:20181224195359j:image

 

 

写真を見ても分かる通り桁違いにイケメンです。

 

 

 

ただこんな事を書くのは失礼かもしれませんが、少し適当が過ぎるというか、8割くらい何を言ってるのか分かりません。

 

 

 

 

 

専門時代に2個上の先輩なので、模範になるはずなのに、サンダルで登校して来て、そんなの大丈夫なんですか?

 

と聞くと、彼はさも僕が間違えてるかのように

 

 

『今日ゲリラ豪雨やから!』

 

 

 

こう僕に言い放ちました。

 

あまりにも自信に満ち溢れていましたが、

予想が出来ないのをゲリラ豪雨と言うのに

この人は気象予報士にでもなったのかと疑問を持ちました。

 

 

 

結局その日はお布団を干せるほど良い天気でした。

 

 

 

 

ワンピース展があり一緒に行こうとなった日も会場に着いてから予定思い出したとか言って、

原画や貴重な映像などをビーチフラッグほどの早さで見て会場をざわつかせた張本人です。

 

 

 

そんな先輩も毎年大晦日にスパに来てくれます。

 

 

結構楽しみで、年末の恒例になってます。

 

 

なので僕も久々に違う美容室にスパに行くことにしました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20181224200613j:image

 

 

何故かネモトくん入り口で撮ってあげるよ

とか言われて撮りましたが、中途のスタッフかなと思いました。

 

 

 

スパは目が疲れていたこともあり、本当に喋らず眠ってしまいました。

 

 

写真を撮ってなくてあまり書くことがないくらい多分気持ちよかったんだろうと思います。

 

 

そしてスタイリングもしてくださいました。

センター分けで!って言ったのに8:2くらいに分けてくださり、僕は花嫁か!ってくらいハードスプレーを振ってくださいました。

 

 

そしてお会計をしてるときに、

 

『あっそや!これ渡しとかな!』

 

 

と思い出したかのように、バックルームに走っていかれました、僕は自分が出るヘアショーのフライヤーかどっかに行ったお土産かなと思いました。

 

 

すると、戻ってきて、これこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20181224201456j:image

 

 

お茶っ葉をくださり、確実にお客様に提供しているであろうお店の備品をくださりました。

 

 

 

その瞬間にこの人は変わってない、

良い意味でぶっ飛んでるなぁと思いました。

 

 

 

 

最後には写真を撮りました。

 

 

f:id:rittci:20181224201708j:image

 

もちろん僕の髪はスプレーでガッチガチなので、ブレることなど1つもありませんでした。

 

 

 

 

とは言えお世話になっていた先輩に会えて

DAも出ておられたので、そんな美容の話もしつつ楽しい時間でした。

 

 

 

f:id:rittci:20181224201756j:image

 

 

 

ルイくん大晦日お待ちしております!