ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

嬉しい事。

 

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Beネモトです。

 

 

 

ブログ的に自己満足になってしまうかもしれませんが、自分が見返すことも出来るので書かせて頂きます。

 

 

 

 

まずは先日luve heart's And Beが参加する年末の大ヘアショーのQuartet7の告知をしに、我が母校の ECCアーティスト専門学校へ。

 

 

 

 

そこで先生に時間を頂き、まさかの授業で話す機会を貰いました。

 

 

 

f:id:rittci:20181204143007j:image

 

僕が通っていた時は1クラス17人だったのに、

今は2クラスもあり皆んな凄い良い子達でした。

 

 

僕が話せば頷いて聞いてくれるし、目を見て話してくれる、当たり前と言ってしまえばそれだけかも知れませんが、僕が学生の時こんなしっかり出来てたかなーっと。

 

 

 

また行って会ってみたいなと思うほど、素敵な1年生だったのでキラキラしてました。

 

 


f:id:rittci:20181204143003j:image

 

 

学校のInstagramにもあげてもらい、僕の説明文は1ミリも書いてないのがまたECCらしくていいなと思いました。

 

そのあとフォローしてくれた学生のみんなありがとうございます、しっかり投稿見てワクワクしてます!

 

 

 

そしてサロンワークでは半年前担当させて頂いた台湾の方が、また日本に来ているって事で直接DMをくださりまた来店してくださいました。

 

 

 

 

SNS繋がっていたので、よくストーリーなどあげるとリアクションしてくださるので嬉しかったですが、またお会いできるのはもっと嬉しかったです。

 

 

f:id:rittci:20181204144003j:image


f:id:rittci:20181204144006j:image

 

 

凄い調べて打ってくれてるなと伝わってきて、

お会いしてからも翻訳アプリを使いながらでもありますが、コミュケーションを取れるのが凄く嬉しかったです!

 

 

f:id:rittci:20181204200126j:image


f:id:rittci:20181204200121j:image

 

 

エルソンさんありがとう!!

 

こういう事が凄く嬉しいです!

 

 

 

あとは友達が心斎橋で二次会があるからと

滋賀からセットに来てくれました。

 

 

f:id:rittci:20181204200751j:image


f:id:rittci:20181204200758j:image

 

セットせずに行こうかと思ったけど、働いてるのをSNSで見てくれていて、来てくれました。

 

 

心斎橋で働いててよかった。

 

滋賀から来てくれるのは本当に嬉しいです、

だって本当に滋賀の端の方で琵琶湖の見えない地域なんで、、、

 

 

陸の離島くらい田舎ですが、ひさびさに会えて話せて楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは文章になるのですが、

 

1人のお客様が弟の生え癖が凄くて、、、

ずっと母親がバリカンで刈っていて、

どうにかなりますか?

 

と相談頂き、実際に写真も撮ってくださったので、拝見すると確かに前髪が上に向いて生えていて下してスタイリングするのは難しそうでしたが、素敵な癖を活かし個性としてカットしますとお伝えしました。

 

 

するとお母様とご紹介くださったお客様、

3人でご来店くださり、弟さんは人生初の美容室だったみたいで、凄く緊張されていました。

 

 

もちろんシャンプーも初めてで、

椅子に座って母親以外に切られるのも初なので、沢山説明もさせて頂いたり、当たり前だと思われるような事も楽しく良い思い出になるように話させて頂きました。

 

 

 

僕も思い返せば、初めて美容室に行った時、皆んなかっこよく、可愛く見えて緊張したのを覚えていて、緊張する必要がなかったなぁーと思うくらい話しやすかったのを覚えています。

 

そんな当時の美容師さんを重ねながらも、

弟さんにフィットするように切らせて頂きました。

 

 

最初は緊張されていた様子でしたが、

最後は記念なんで一緒に写真撮りましょうと言ってくれ、僕も照れながらではありますが2人で撮ったのが凄い嬉しかったです。

 

 

 

もちろん毎日お客様に髪の毛を任してもらえる事自体が凄く嬉しいです。

 

 

加えて出会えて話すという事も含まれる美容師という職業が素敵な仕事だと再認識できるのは、来てくださるお客様のおかげです。

 

 

 

12月もいつもより出勤してますので、お待ちしてます。

 

 

いつもありがとうございます。

 

f:id:rittci:20181204203428j:image

 

 

読んで下さりありがとうございます。