ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

六甲ミーツアート。

 

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be ネモトです。

 

 

本日は久々に美容ブログではなく、少しお客様にオススメの秋の遠足として人気な

 

 

 

六甲ミーツアート

 

f:id:rittci:20181117112859j:image

 

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2018|六甲山ポータルサイト ROKKOSAN.COM

 

を紹介したいと思います。

 

 

 

 

簡単に説明すると、六甲山をいろんな芸術家やアーティストがアートを展示して、自然の中に不自然な物を作り、体験し、見て楽しむというもの。

 

 

場所も六甲ということもあり、景色も良く

普通に行っても楽しめる所を2倍、3倍楽しめるものです。

 

 

 

初めて行ったのは入社してすぐの秋だったので、ちょうど4年前。

 

f:id:rittci:20181117182248j:image

 

 

 

その時も各店の先輩方と一緒に行けたのが楽しい思い出でした。

 

 

 

気をつけて頂きたいのは、服装です。

 

山頂なので割と厚めな服を着ていった方がいいです。

 

僕は社長から頂いたアウターとスニーカーで行きました。

 

f:id:rittci:20181117190140j:image

 

小児科っぽく見えますが、家のエレベーターです。

 

 

 

 

着くと早速アートがあり、これは面白いなぁと

知った口調で藤原が言っていたので、とりあえず泳がして見ようと思いました。

 

 

f:id:rittci:20181117190516j:image

 

 

丘の上には大きい人がいました。

 

f:id:rittci:20181117190653j:image

 

 

これにもいろんな意味や想いがあります。

 

 

f:id:rittci:20181117204436j:image

 

これにもいろんな意味や想いがあるとは思うのですが、汲み取りたくはないです。

 

 

f:id:rittci:20181117204827j:image

 

 

f:id:rittci:20181117204919j:image

 

これが一番人気らしいです。

 

ちなみに僕が車取りに行ってる間に女子だけで楽しんでました。

 

 

と見ているだけで写真を撮りたくなるようなステキなアートばかりです。

 

 

勝手に進もうと思うと

 

 

『順番があって、スタンプもらわないといけないから、勝手にいかんといて』

 

 

と声のする方を見ると

 

 

f:id:rittci:20181117205339j:image

 

 

f:id:rittci:20181117205409p:image

 

 

 

お金を払って首にぶら下げる物を買ってる

三流坂口健太郎がいました。

 

 

藤原は毎年来てるらしく、全てを把握していて、バスの時間なども分かっていたので

 

 

ずっと引率の副担任と呼ばれてました。

 

 

 

なので率先して自分の立ち位置をわきまえて、写真を撮ってくれました。

 

 

f:id:rittci:20181117205817j:image


f:id:rittci:20181117205814j:image


f:id:rittci:20181117205810j:image

 

f:id:rittci:20181117205903j:image

 


f:id:rittci:20181117205909j:image

 

 

本当に最初は皆んなありがとうと言ってたのですが、最後の写真の時は皆んな一言も言わなかったです。

 

 

慣れって怖いです。

 

 

 

でも本当に1人で楽しむより皆んなで話しながら行くと楽しいですよ、アートって!

 

 

 

f:id:rittci:20181117214731j:image

 

 

f:id:rittci:20181117215258j:image

左から去年入社のまどちゃんは天然ぶりは伝説のさゆりを彷彿とさせる天然ぶりです。

 

 

 

丘の上にスタンプあるわ!

 

 

 

と言うと

 

 

 

『やったぁ、ありがとうございます、スタバあるって素敵です』

 

 

とか聞き間違いの範疇を軽く超えてくる天然ぶりです。

 

 

f:id:rittci:20181117214939j:image

 

 

吉田さんはアートって考えた人天才や!

と中学生みたいなことをひたすら言ってましたのでアート分からないだなと思って見てました。

 

 

f:id:rittci:20181117215214j:image

 

f:id:rittci:20181117220148j:image


f:id:rittci:20181117220153p:image

 

 

スミちゃんは安定のお母さんぶりで、おにぎり握ってきてるんちゃうかなぐらい安心感ありました。

 

 

 

f:id:rittci:20181117215354j:image

 

f:id:rittci:20181117215515j:image

 

藤原は本当にアートを楽しんでいました。

 

 

他にも1年後の自分に手紙を書く未来郵便局や

 

f:id:rittci:20181117220956j:image


f:id:rittci:20181117220951j:image

 

安藤忠雄が設計した神秘的で幻想的な風の教会は本当に素敵でした。

 

 

f:id:rittci:20181117221206j:image


f:id:rittci:20181117221202j:image

 

全て載せるとネタバレになりそうなので、

ここまでにしときますね。

 

 

 

期限は11月25日日曜日までしているので、

来週は三連休ですので是非行ってみてください。

 

 

 

 

こうして行けるのも週休2日で、お休みを頂からからだなぁとしみじみ思います、休みを利用して仕事にも繋げれるような休日に今後もしていきます。

 

f:id:rittci:20181117221542j:image

 

あ〜本当に楽しかった楽しかった!

 

 

オススメです!