ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

こんなことしてます。

 

 

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be ネモトです。

 

 

f:id:rittci:20181016221656j:image

 

 

日曜日の夜は全体ミーティングでした。

 

僕が入社した時よりもはるかに環境が変わっていき、用意してもらうばかりではダメで、自分自身が考えて行動しないと、いつまで経ってもその環境に甘えてしまわないようにしないといけないと思いました。

 

 

 

そんな夜はコンテストに向けてカットレッスンをしようと思いしていると、社長が一緒に残ってくださり姿勢から、カットしたシルエットまで細部に教えてくださいました。

 

 

お忙しい社長がこうして教えて頂くことは大切ですし、正直凄く嬉しく思いました。

 

技術でしかないとやはりその背中で

言葉で教えて頂きました。

 

 

そんな熱い夜は美容師達はもしかしたらクラブに行ったりするかもしれません。

 

異業種の方と飲みに行き、自分の幅を広めるかもしれません。

 

 

もしくは早めに終われば自分の趣味に当ててるかもしれません。

 

 

 

 

僕は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20181016221447j:image

 

 

f:id:rittci:20181016221505j:image

 

夜中2時に社長と無言で将棋を指してました。

 

昔から祖父と将棋を指していて好きと言うこともあり、社長に挑んだんですが

 

 

 

 

f:id:rittci:20181016221834j:image

 

 

もちろんキングダム芸人の社長の策に溺れまくり勝てるわけありませんでしたが楽しい夜でした。

 

 

社長美味しいご飯に貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

 

 

そして次の日は朝からLIMの岡山さんのパーマセミナーへ行かせて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20181016222011j:image


f:id:rittci:20181016222016j:image


f:id:rittci:20181016222014j:image


f:id:rittci:20181016222005j:image

 


f:id:rittci:20181016222019j:image

 

 

パーマだけでなくいろんな話をしてくださり、

何よりダメージを本当に最低限にされていて勉強になりました。

 

 

薬のスペックを最大限に引き出し

技術を振るうのはやはりカッコいいです。

 

 

自分もカラー、ストレートパーマ、パーマ

全てダメージを少なくしたいをテーマにしているのでとても良い時間でした、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

次の予定まで高山店長達の美女博覧会フリマへ衣装探しも兼ねて行かせて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20181016223042j:image


f:id:rittci:20181016223045j:image


f:id:rittci:20181016223050j:image

 

 

アカデミー賞授与式ぐらい豪華な美女。

 

もはや正規の値段で買ってもいいくらい。

 

 

赤ちゃんを抱いてるうりさんは僕が2年目の時に撮影会で高山さんのモデルさんをされていて一緒に撮らせて頂いたので凄く嬉しかったです。

 

f:id:rittci:20181016223631j:image

 

 

もう夢かなと何度も思いました。

 

北岡さんにも今度のコンテストの衣装を買わせて頂き本当になんか女性の空間って素敵だなと思いました。

 

 

 

また開いてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは楽しみにしていたヘアショー。

 

f:id:rittci:20181016222308j:image

 

 

初めて行かせて頂きましたが、10年されて今年が最後だそうです。

 

 

 

僕なんかが偉そうに書けるような遙か上のレベルのステージでしたが、まさかの僕は最前列でヘアショーを感じることができました。

 

 

f:id:rittci:20181016222517j:image


f:id:rittci:20181016222514j:image


f:id:rittci:20181016222529j:image


f:id:rittci:20181016222526j:image


f:id:rittci:20181016222511j:image


f:id:rittci:20181016222519j:image

 

 

美容師も多様化してきた中で映像や音楽、そしてファッションから魅せることが多いヘアショーで本当にシンプルに切るだけ、、、。

 

 

 

それがこんなにも尊くて綺麗で美しくて人の心を打つんだと感動しました。

 

 

10年て、、、プロ野球選手でも難しいような年数を美容師がハイクオリティでし続けるって並大抵のことじゃないと感じました。

 

 

美容師ってカッコいい、、、。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな充実した24時間を過ごせ学ぶことばかりで、アウトプット出来るようにしていきます。

 

 

 

 

 

 

あと報告なのですが

 

f:id:rittci:20181016224138j:image


f:id:rittci:20181016224134j:image

 

 

来月から社長のことを大統領と呼んでる僕と藤原を見ても何も不思議に思わないでくださいね。

 

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
http://luveheartsandbe.co.jp/