ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

後輩のお友達のイケメンに磨きをかけさせて頂いた話。

 

 

こんにちは! 大阪 心斎橋 美容師 

 

luve heart's And Be ネモトです。

 

 

今日は僕の後輩である千本の昔からはお友達のだいすけ君のカットをさせてもらった話。

 

 

 

話は遡ること2ヶ月前に千本の友人のだいすけ君というお友達が、カットに来てくださるということで僕がカットさせて頂いた。

 

 

f:id:rittci:20181012194952j:image

 

 

写真だけで仲良さが見える。

 

僕は信じてなかったが男女の友情はあるんだと思った。

 

 

だいすけ君は凄く話しやすく、

世界20ヶ国以上行ってるので年上の僕でも話が面白いし興味深い。

 

 

f:id:rittci:20181012195238j:image

 

 

写真も綺麗で教えてもらったInstagramは拝見して面白い、これも美容師の仕事の良いところだと思う。

 

 

 

そして今日は量が増え扱いにくいとだけ

伝えてくれてあとはネモトさんに任せます、イケメンにしてくれたらと美容師に良いプレッシャーを与えてくれました。

 

 

 

事前に今日ブログ書いていいかな?

と千本が聞いてくれてたのですか

ビフォーの写真を撮るねと言うと、

 

うわっ緊張する、なんか嫌やな、、、

 

ネモト    『じゃあ撮るね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20181012195912j:image

 

そう、だいすけ君は乗り気でした。

 

前はマッシュベースに切らせて頂き癖があるので。

 

 

f:id:rittci:20181012200121j:image


f:id:rittci:20181012200117j:image


f:id:rittci:20181012200114j:image

 

 

 

前髪上げるスタイルでもいいかもとカウンセリングで言って頂いたので

 

大人っぽく、前髪の長さを活かした

 

 

 

アフター

 

 

f:id:rittci:20181012200342j:image

 

 

 

f:id:rittci:20181012204832j:image

 

 

センターパートでライン感を出した

オシャレメンズへ!

 

 

ファッションにも合いやすくスタイリングも簡単なのがさらにグッド。

 

 

f:id:rittci:20181012200809j:image

 

 

海外へ行くことが多いので

スタイリングは簡単に出来るようにカットしました。

 

 

千本と仲よすぎて僕がオススメした滋賀県ツアーに行ってくれて、その様子をわざわざ送ってくれる律儀さを持ち合わせた男の子だ。

 

 

f:id:rittci:20181012205116j:image


f:id:rittci:20181012205122p:image

 

 

 

何より自分の友人のカットを頼んでくれたことが嬉しいし、こういう1つ1つを大切にしたいと思いました。

 

 

千本、だいすけ君ありがとう!

 

 

 

 

メンズカット得意です!

 

 

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
http://luveheartsandbe.co.jp/