ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

書くこと、継続させる事

 

今回はこうします。

 

 

という想いのみ伝われば良いなと思い書かせて頂きます。

 

 

 

昨日普段載せて頂いてる社長とミーティングをお忙しい時間の中作って頂きさせて頂きました。

 

 

 

f:id:rittci:20180927183102j:image

 

 

 

その中で自分のことを中心に言って頂き、

今まで自分に足りてない事なかった事を言って頂きました。

 

 

 

そういう時は人に合わせてももちろんありますが分かりやすくというよりは

 

 

ドン!と胸に突き刺さるような言葉を選んで言ってくださります。

 

 

それは僕が出来てなかったり、甘い部分が多く指摘して頂き痛感するからこそドン!と響くことが多いです。

 

 

 

というのは今まで何かをして失敗したのではなく、何もせずに失敗もなく過ごしていたこと他ならないです。

 

 

 

f:id:rittci:20180927183748j:image

 

 

 

 

 

仕事をするうえで当たり前のこと

人と接するうえで当たり前のことを

 

分かりやすく丁寧に伝えて頂きました。

 

 

 

 

そこで自分には 武器 と言ったものがなく

 

中身と言った部分で足りてないと言ってもらい

 

 

 

美容師  ✖️ ○◯ がないとダメだと言ってもらいました。

 

 

 

そこでこうして今書いているブログを、武器にするために継続をして沢山の方に見てもらおうと考えました。

 

 

 

今は自己満足の記事を書いていましたが

誰かのためにの部分をもっと増やそうと思いました。

 

 

 

もちろんプライベートの事を書かないということではなくそちらも並行して書いていこう思います。

 

 

 

ファンを増やす仕事で人に伝える仕事でもあるので、こうして文字にして伝えることは凄く大切だと社長に言葉として伝えてもらったので

 

それを実践して書いていこうと思います。

 

 

 

なのでこちらのブログもより読みやすく

 

 

おっこれ知りたかってんなどお客様にはもちろんのことまだお会いしたことないお客様にも響くように書こうと思います。

 

 

 

こうしたヒントや叱咤激励してくださる

社長に教えてもらうことは本当に大事ですし、貴重な時間です。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20180927185334j:image

 

 

 

 

そうしたヒントをもらって頭の中でやることしかないなと感じさぁと心踊らせ

 

外に出るとザァザァの雨が降っていて、

そういう運すら味方につける人になります。

 

 

 

 

なので今後も読んでください。