ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

長野は本当に良いところ。

 

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be根本です。

 

 

前回の登山編いかがでした?

 

 

まとめてあのボリューム感だったので

あそこで終わっても良かったのですが

本当に長野は良いところということを伝えたいと思い書かせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

登山を終え向かうは汗をかいたので

川へ入りたいという流れになり

 

 

長野の有名観光名所  上高地 

へ向かった我ら。

 

f:id:rittci:20180725203832j:image

 

 

 

 

加速をして向かっている途中に

 

『あっ写真撮って!』

 

何か山でもあったのかと思い

車を降り僕は真顔で写真を撮りました。

 

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20180725205208j:image
f:id:rittci:20180725205212j:image
f:id:rittci:20180725205221j:image
f:id:rittci:20180725205217j:image

f:id:rittci:20180725205304j:image

 

 

 

もはや意識がサロンモデルでした。

なので#ひまわりと軍事評論家テレンスリー

とタイトルを名付けました。

 

 

 

 

 

そして川へ向かい日本アルプスから流れる川はそれはそれは透明度が高く流れも穏やかな所が多いです。

 

 

 

車中から社長はベリーホット!

とおっしゃってたので勢い良く飛び込みました!

 

 

 

 

 

 

すると勢い良く跳ね上がる水しぶきと同時に

 

 

 

 

 

 

『ヒャッ冷たい!』

 

f:id:rittci:20180725204128j:image

 

とストーリーにもあげた通り松田聖子でもいるかのような

昭和のグラビアアイドルみたいな寒がりかたをしていました。

 

 

 

普段から僕は社長には

 

男が寒いとか冷たいとか言うな!

情けない!と叱られたことがありました。

 

 

 


f:id:rittci:20180725204119j:image


f:id:rittci:20180725204124j:image

 

 

初めて水に浸かる小型犬のような様子。

 

 

そして田舎育ちの僕は泳いでいて帰って来ると

 

 

 


f:id:rittci:20180725204137j:image


f:id:rittci:20180725204132j:image

 

家庭を持った熟女のような水浴びをなされてました。

 

 

 


f:id:rittci:20180725204142j:image

 

その数分後にはゴツゴツした石の上で睡眠を取られてました。

 

さすが山男です。

 

でも本当に山の水だからか

やたら冷たかったです。

 

 

 

 

 

そして向かうは昼ごはん

有名な信州そばを食べて幸せでした。

 

f:id:rittci:20180725204814j:image


f:id:rittci:20180725204821j:image

 

 

 

そして信州そばより感動したのは

 

この銭湯で牛乳のように売られているスイカ

 

f:id:rittci:20180725204944j:image


f:id:rittci:20180725204935j:image


f:id:rittci:20180725204940j:image

 

 

美味しすぎて何より糖度が高くみずみずしい

なんでこんなに美味しいんやと思うくらい美味しかったです。

 

f:id:rittci:20180726094628j:image

 

 

そして直売所で買うので安い!

社長ごちそうさまでした!

 

そこからは男だったら皆大好き

 

 

松本城

 

f:id:rittci:20180726094821j:image
f:id:rittci:20180726094830j:image
f:id:rittci:20180726094826j:image

 

カッコいい、もうね造りが敵から身を守るからとか理由がカッコいい!

 

ひたすら壁に飾ってある文面読んで

社長とカッコいいですと言いながら

歴史を噛み締めてました。

 

 

f:id:rittci:20180726095235j:image

 

f:id:rittci:20180726095239j:image

 

我らの店長高山さんも行かれてたのですが

楽しみ方が違いすぎました。

 

 

 

 

そんな信州旅も城で締めくくり

最後はなんと社長の車を運転させて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20180726095622j:image

 

死ぬほど安全運転を目標に運転させて頂きました。

 

 

 

そんな楽しすぎた信州旅を思い出しながら

人生は山登りのようだと社長に教えて頂きながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして片付けのため事務所へ行くと

面白いの見せたるわと

 

 

 

f:id:rittci:20180726095733j:image


f:id:rittci:20180726095744j:image

 

 

f:id:rittci:20180726095951j:image

 

 

この時は服を買い漁りクラブでDJをしていて

木村拓哉だったと教えてもらいました。

 

 

その20年後

 

 

f:id:rittci:20180728092809j:image

f:id:rittci:20180728092845j:image

 

人生を山に例えるならヒマラヤほどの山でしかないです。

 

 

同じ海の写真でもこんなにも

千葉真一木村拓哉ぐらい変わるとは

山の神だけです。

 

 

そんな長野旅、信州を連れてってくださった社長本当にありがとうございました!!

 

 

楽しいだけでなく食や山での出来事から

沢山、沢山の教えをありがとうございます。

 

 

f:id:rittci:20180728093218j:image

 

 

来月の川は楽しみすぎます。

 

山の質問があれば是非僕か社長まで。

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー