ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

1年に1回しか書かないブログ。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

僕が働いている本店には新人が2人います。

 

そのうちの1人の女の子の最近の口癖を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20180516163616j:image

 

お嬢を差し置いて前に出る女の子こそ

ミサオと呼ばれる新人。

 

 

最近やたらと

 

 

 

 

 

 

夏になったらジェットの免許取ろうと思うんすよ〜

 

 

f:id:rittci:20180516163849j:image

 

 

 

、、、知らん。極めて知らん。

その話3回くらい聞いてるけど

まったくと言っていいほど無縁な話。

 

ギャル、ギャル男共に夏に言う台詞ランキング1位のセリフ。

 

 

 

あんなジェットの免許を取って楽しめるのは

確実に僕や伊賀さんでないことは明白。

 

f:id:rittci:20180516164330j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな無邪気さを加速させる夏の話。

 

毎年この季節になると紫外線が〜とか

ダメージという話はありますが本当に本当に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫外線ケアが大事ですよ。

 

 

改めて、お前めっちゃ日焼けしてるやんって

言われますがそんなことより肌より髪の毛。

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20180516164614j:image

 

 

細かい話を書くつもりはありませんが

例えばこの写真どちらも日焼けしていると思いますが髪の毛って肌の

 

 

 

 

3倍!!

 

日焼けするらしいですよ、ということは

うわ肌焼けたなぁって思ってるその3倍は

髪の毛も日焼けしているということです。

 

 

 

 

そう思うと怖くないですか?

 

でも僕も根っからのアウトドア人間、日焼けし過ぎて店内馴染む人間、なので気にして遊びたくありません。

 

 

 

f:id:rittci:20180516164959j:image

 

 

そんなこと言われても、、、

からしていいか分からない方は間違いなくコレがオススメです。

 

 

 

 

f:id:rittci:20180516165244j:image

 

 

f:id:rittci:20180516165304j:image

 

自分でも分かってメンズノンノ風に撮ってますので誹謗中傷は受け付けてません。

 

 

 

そう!この金色に輝くスプレーこそ

 

Aujua 紫外線ケアシリーズ

 

f:id:rittci:20180516165417j:image

 

 

進化を続けるミルボンさんのAujua

こちらの僕はスプレータイプの

 

 

DAYLIGHT シャワー!

 

 

どんな人に良いかと言うと

 

 

  • めんどくさがりさん、お子様がおられるお母様、ベトベトしたくない方。

 

 

メリット

 

  • 振るだけ

f:id:rittci:20180516193259j:image

 

  • 良い香り(柑橘系の良い香り)
  • お安い(1200円)
  • 巻いた髪に振ることでパサつきをおさえ艶を出してくれる←大事

 

 

 

 

まずどう紫外線から髪を守るために何からしていいか分からない方はこちらはオススメです。

 

f:id:rittci:20180516195413j:image

 

 

 

一本あれば一夏超えれるんで。

余ったら来年の夏へ、持ち運びも簡単。

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが

 

ジェットの免許取るギャルにも最適。

 

 

 

 

 

 

 

分からないことは根本まで。

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー