ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

できっこないことをやらなくちゃ

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

 

f:id:rittci:20180509211729j:image

 

タイトル通りサンボマスターの曲にもあるようにやりたいことをやれるようになるブログ。

 

 

 

そのまえに

5月から入社されたレセプショニスト

 

f:id:rittci:20180509211028j:image

 

左の小谷さん

 

ニチ子 (@nichikoro) • Instagram photos and videos

 

ジブリが好きだそうです、どのジブリが好きかは聞いてませんが多分耳をすませばです。

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

今日は改めてというかこれからの季節

いや今後の美容業界の革命児大谷くんのようになる物をお伝えしようと思います。

 

 

 

 

それがこちら

 

f:id:rittci:20180509173154j:image

 

 

f:id:rittci:20180509173205j:image

 

 

美容師なら分かると思うのですが

お客様からしたらなんやこの理科室でよく見るようなデザインは?となると思います。

 

 

関西人からしたらなんやこの東京もんは?的な感じです。

 

 

 

その名も

 

ファイバープレックス

 

 

久々に字を大きくしました。

 

それぐらい重要で1年ほど前から日本に入ってきた商材で耳にされたこともあるお客様もおられるかもしれませんが

 

 

 

ケアブリーチ

 

 

など聞いたことはありませんか?

その正体がこちらなんです。

 

 

 

簡単に簡単にいうと美容師が使うお薬に

ファイバープレックスを少し混ぜ

 

 

お薬を流す際にもう一度ファイバープレックストリートメントをして髪にハリコシやダメージ軽減をするというもの。

 

 

トリートメントと言うよりは処理剤として

捉えてもらうとわかりやすいと思います。

 

 

 

僕も知ってはいたんですが改めて使うと凄い凄い

 

ガラケーからiPhoneに変えたくらい違う。

 

 

 

 

 

そんなファイバープレックスの講習会を開いてくださったのでそちらの様子がこちら。

 

 

 

 

体験者はお嬢。

 

 

f:id:rittci:20180509191746j:image

 

f:id:rittci:20180509190626j:image

 

お嬢はブリーチ複数回

自宅ではケアはしっかりしてるといえど月に1回カラーやブリーチをしています。

 

 

少し毛先に枝毛やダメージが見られ

最近はお弁当作りも始めたようです。

 

 

 

f:id:rittci:20180509191322j:image

 

 

f:id:rittci:20180509191417j:image

 

 

コーミング1つでもブリーチはダメージが出るので繊細に、、、

 

 

f:id:rittci:20180509191539j:image

 

ラインがきててもあえてこれ見よがしにApple Watchで確認するクセの持ち主の賀川も慎重に塗ってます。

 

 

普通はかなり数分でも置くとダメージが見えるのですが

 

 

f:id:rittci:20180509193706j:image

 

ブロー途中でこの艶、そしてケアブリーチと称してますが凄いのは

 

 

アルカリカラー、通常のカラー剤にも

ファイバープレックスを混ぜダメージ軽減どころか髪自体を強くしてくれます。

 

 

 

 

結果何が良いかと言うと

デザインの幅が広がると言うことです、

 

今までダメージが出るから、パーマしているから、などなど諦めていてしまっていたデザインへの背中を押すことが出来ました。

 

 

 

f:id:rittci:20180509210440j:image

 

 

f:id:rittci:20180509210258j:image

 

 

f:id:rittci:20180509210410j:image

 

 

 

f:id:rittci:20180509210556j:image

 

 

f:id:rittci:20180509210648j:image

 

 

 

f:id:rittci:20180509210750j:image

 

 

f:id:rittci:20180509212846j:image

 

 

 

ブリーチしないと出せない色是非お任せください、そしてブリーチのみならず普通のカラー剤にも混ざれたり

 

 

パーマ剤、ストーレート剤、にも使えるのでダメージが気になる方お気軽に聞いてください。

 

 

 

ダメージが出ないように、素材美を大事に出来るカラーリングさせて頂きます。

 

 

 

 

f:id:rittci:20180509213513j:image

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー