ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

友達の結婚式。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

今回は美容師として、友人として

幹事として、乾杯挨拶する人として参加した友人の結婚式の話。

 

 

 

 

 

以前にもあげさせて頂いた

 

川端くんのご報告。 - 根本 崇弘のニヤニヤブログ

 

お店にも通ってくれている高校の友人の川端くん

 

 

f:id:rittci:20180502091856j:image

 

 

式前日には挙式前カットしに来て

スタイリングを何パターンかして住む世界の違う僕の同期のお嬢にもアドバイスを頂きました。

 

f:id:rittci:20180502092106j:image

 

 

最後には我らが店長高山さんにも見て頂き

 

f:id:rittci:20180502092401j:image

 

「結局根本に似てるやん」

 

というスタイリングにではなく僕と川端くんの顔の作りにコメントくれました。

 

 

 

そして今回僕はなんと、、、

 

挙式での乾杯の挨拶

 

挙式での余興

 

二次会幹事

 

という大谷くん真っ青の3刀流に挑戦させて頂きました。

 

 

 

何度も言いますが川端くんは高校時代凄い内気で女子と話すなんて調理実習で同じ班の子と料理の話しかしてるのぐらいしか見たことありません。

 

 

 

 

 

 

そんな川端君が結婚というとイメージが湧きませんでしたが式場に行くと変に緊張してしまうくらい凄いカッコ良かったです。

 

 

f:id:rittci:20180503083634j:image

 

 

 

何と式場も地上33階の天空ウエディングだと言うのです。

 

 

あの滋賀県野洲出身で河川敷の近くで育った男が天空ウエディングという異例の大出世を見せてくれました。

 

 

 

その大イベントを一目見ようと地元の友人たちも来てくれるそうで僕が高校時代一番仲よかったマッツン(手前)も来ると聞いたので

 

 

f:id:rittci:20180503084439j:image

 

「前日泊まりに来る?」

 

と聞くと

 

「ホテル取るわ」

 

と僕のことを高級ホステスと思ってるのか

ホテルを取ってくれ修学旅行ぶりに一緒に近所のホテルで二次会の打ち合わせ兼ねて泊まることになりました。

 

 

 

しかしながらホテルと聞いていたので

テンションが上がり楽しみにしていて

僕が土曜日仕事だったので先にホテルで待ってるわとお前は杉本彩かツッコミたくなる気持ちをおさえ

 

ホテルでの広いラウンジ、柔らかいベットに心弾ませ

 

天満の商店街の指定された場所へ着くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20180503084617j:image

 

 

僕はいったい地下帝国で強制労働でもさせられるのかと思うくらいカイジみたいな部屋で泊まることになりました。

 

 

 

朝も隣のパチンコ屋のシャッター音で起きると言うなんとも心地の良い朝を迎えました。

 

 

 

f:id:rittci:20180503084716j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして朝早くに起きて僕が向かったのは

 

 

f:id:rittci:20180503084824j:image

 

 

なんと披露宴前の川端くんの控え室

 

 

f:id:rittci:20180503084903j:image

 

そうです、大事な日のスタイリングをさせてもらいその場では凄くケラケラ楽しくしてましたが

 

 

 

 

凄く凄く嬉しかったです、美容師として

友人として。

 

 

ありがとう川端くん。

 

自分でスタイリングしながら自分に似てるなって改めて思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして式の前に控え室みたいなところで待っていると

 

 

1人のおばあちゃんが僕のところへ来て

 

「おにいちゃんなんしてんの?」

 

 

と突然言われ何事かと思っていると

後ろの親族の方が焦って僕のところへ寄ってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

「おばあちゃん、ゆうたろうちゃうで、、!」

 

 

と川端くんのおばあちゃんが僕と川端くんを間違えるというサプライズをくれました。

 

 

 

 

 

 

そして式が始まると流石の天空ウエディング。

 

 

チャペルにてムービーが流れ

 

 

f:id:rittci:20180503085602j:image

 

 

f:id:rittci:20180503085640j:image

 

 

 

f:id:rittci:20180503085703j:image

 

腕を組むと扉が開きハイジみたいな笛が鳴り

 

f:id:rittci:20180503085743j:image

 

 

f:id:rittci:20180503085841j:image

 

 

永遠の愛の誓いをたてふつうに感動してました。

 

 

 

f:id:rittci:20180503085912j:image

 

 

なんとも幸せな気持ちになりました。

 

 

 

披露宴会場も当たり前に見晴らしが最高に良く

 

f:id:rittci:20180503090059j:image

 

余興は会社で何回もしていますが久々に緊張しました。

 

 

 

f:id:rittci:20180503090224j:image

 

凄い笑顔に溢れる披露宴だったと思います。

 

 

f:id:rittci:20180503090258j:image

 

披露宴中に

 

「滋賀のグレイテストショーーマン!」

 

 

とヤジりびっくりするくらいスベった以外は順調だったと思います。

 

 

 

そんな川端くんが締めの挨拶がなんとも言えないくらいしっかりしていてかなり感動しました。

 

 

f:id:rittci:20180503092439j:image

 

そして式場の方のフォローが完璧過ぎて

サービスも完璧過ぎて学びもありました。

 

 

 

そこからは楽しみにしていた二次会。

 

 

場所は小椋さんのお客様が働かれている

茶屋町カラーズにて

 

colors - カラーズ 大阪・梅田中崎町のカフェ パーティ・2次会にも - intimate general store・・・カフェ、レストラン、バール、クラブ様々な要素を含んだ新しいスタイルのカフェです。ランチ、ディナーはもちろん、テイクアウトフード、スタンディングバー、サウンド設備も充実。お客様ご自身のお好きなスタイルでお楽しみください。

 

こちらもお客様とやりとりさせて頂き

完璧かつ迅速に対応してくださり感謝しかありません。

 

 

f:id:rittci:20180503092647j:image

 

f:id:rittci:20180503092758j:image

 

f:id:rittci:20180503092824j:image

 

f:id:rittci:20180503092943j:image

 

f:id:rittci:20180503092954j:image

 

そしてメインイベントの余興では

友人の中で最も滑るスペシャリストの田上くんに一曲頂く形になりました。

 

 

電話でお願いするとあんまり乗り気じゃなかったんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20180503093330j:image

 

怖いくらい練習する気でいました。

 

どうせ滑るのは分かっているので時間の無駄ではあると感じていたのですが本人が頼んでもいないのにやたらとヤル気に満ち溢れていました。

 

 

f:id:rittci:20180503093449j:image

 

 

どっちが稲葉さんに見えるか聞いてきたんですがどっち着たところで稲葉さんには見えるわけなく待機している間も

 

 

 

 

 

 

凄い世界観を作っていて稲葉さんより

マグロ漁船の乗組員にしか見えませんでした。

 

f:id:rittci:20180503175200j:image

 

 

 

 

そして案の定

 

f:id:rittci:20180503175257j:image

 

 

巻き込み大事故を起こしてくれ会場は

暖かい苦笑いに包まれました。

 

 

 

そんな時間もあっという間で僕たち幹事で作ったムービーも感動してくれて

 

 

本当に良い時間だったと思います。

カラーズの皆様ありがとうございました!

 

 

 

f:id:rittci:20180504091800j:image

 

 

 

 

終わってみれば楽しいよりも幸せな時間が多く

家族や友達に祝われている川端夫妻に携われて嬉しかったです。

 

 

 

川端くんいろいろ任してくれてありがとう。

 

 

f:id:rittci:20180504091728j:image

 

 

改めてちささん、川端くんおめでとう。

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー