ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

フレッシュ新人

 

お久しぶりです

 

心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be

 

根本です。

 

 

 

 

 

新年度に入ったということで新しい顔ぶれもあるのでブログを書こうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20180404171130j:image

 

 

luve heart's And Beの入社式は笑顔もそうですがけっこう泣いちゃうくらい素敵な入社式だと思います。

 

 

 

中身を言うと来年の新卒生の方が楽しみ半減するので書きませんが。

 

 

 

僕も地元の恐ろしい田舎から出てきて梅田や心斎橋で働くことが決まった嬉しさは忘れません、そんな初心を思い出させてくれる入社式。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20180404172805j:image

 

 

沢山の花やダリアさん会場を毎年ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そしてその翌日に毎年恒例のアルカンシェル大花見大会!

 

 

 

f:id:rittci:20180404171906j:image

 

 

f:id:rittci:20180404171741j:image

 

新人の顔を覚えてもらったりみんなの前で

挨拶をするという社会人としての大事なことをこの花見では教えてもらいます。

 

 

去年までは場所取りという新人教育の一環として早く来て場所を取り中国人観光客から場所を死守して後輩とキャッチボールを楽しむということをしていましたが今年はなく

 

 

 

あいのりに出てきそうな旅人顔の賀川とキャッチボールをする約束だけしていました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20180404172525j:image

 

f:id:rittci:20180404172539j:image

 

毎年恒例なので彼も楽しみにしているのが伝わります、なぜ僕の携帯の予測変換でB'zが出てきたのかは未だに謎ですが。

 

 

 

そして同時に毎年恒例の藤原と漫才で

あれみんな帰った?くらい盛大に滑り新人の挨拶もすませ皆んなが楽しんでいました。

 

 

 

f:id:rittci:20180404172829j:image

 

 

本店配属の左から  吉川さん、右が長岡くん

2人とも器用なタイプでもうすぐシャンプー入れるので楽しみにしておいてください!

 

 

 

そして2日後に吉川さんにふと

 

「根本さん達の漫才面白かったっすよ笑った、笑った」

 

と4個下に評価してもらい徐々に敬語を覚えていこうと笑顔で言いました。

 

 

 

賀川もはじめての男の後輩に遠近法を使って

一重にして喜びを表現してました。

 

f:id:rittci:20180404173239j:image

 

 

他の店舗にもサロンは4人新人がいて

デメちゃんが凄く話してくれていたり

 

レナさんが入るとなんでも絵になるなと分かったり

 

 

f:id:rittci:20180404173336j:image

 

 

石原さとみ似の子がいたり

 

f:id:rittci:20180404173440j:image

 

 

さゆりとゆりあちゃんのカジカジ風の写真を撮らしてもらい

 

f:id:rittci:20180404173542j:image

 

 

 

 

「さゆり1人で撮らして!」

 

 

「え〜絶対に嫌ですよー」

 

 

「1枚だけ、さゆり絵になるから!」

 

 

「そんなん言って嫌ですよ、一枚だけですよ」

 

 

 

 

f:id:rittci:20180404173729j:image

 

 

とまんざらでもないわざわざ肩かけまでしてくれ写真を撮らしてもらいました。

 

 

BBQスタッフに完璧に溶け込んだりしました。

 

 

f:id:rittci:20180404173800j:image

 

 

 

何より今年は気温が良く晴れまくっていたので

315(最近教えてもらったギャル用語)でした。

 

f:id:rittci:20180404180253j:image

 

 

左から野村ちゃん、あやのちゃん、マイケル

 

 

f:id:rittci:20180404180635j:image

 

マイケルはなんか学生時代、名字が富岡なんで

 

f:id:rittci:20180404185204j:image

 

だそうです、ただしっくりこないんで

 

 

f:id:rittci:20180404185230j:image

 

製糸場って呼んでやります。

 

 

 

 

 

 

 

ギャルに混ざる恐ろしいくらい太デニムを履くあいのりメンバー。

 

f:id:rittci:20180404180816j:image

 

 

 

f:id:rittci:20180404224947p:image

 

なんでらなだけこっち向くん?

 

 

 

 

 

3年目らなーん、前髪投稿多めの町田、メル重

 

f:id:rittci:20180404180905j:image

 

 

箱根にでも来てるかと思わせる装いの橋詰

 

f:id:rittci:20180404184840j:image

 

f:id:rittci:20180404184926j:image

 

 

観光客の方もおられました。

 

f:id:rittci:20180404234330p:image

 

 

キミさん、店長、赤ちゃん

 

f:id:rittci:20180404185329j:image

 

 

スニーカーはド派手な目が痛くなるピンクを履いていた葛城さん

 

 

f:id:rittci:20180404185401j:image

 

 

 

まいこ、弟子、野添さん

 

f:id:rittci:20180404185448j:image

 

 

伊賀さん、ラスバンさん、共に滑り倒した同期

 

f:id:rittci:20180404224417j:image

 

 

 

そしてそして

 

 

 

 

f:id:rittci:20180404224019j:image

 

 

luve heart's And Be新卒生✨

 

あっという間の時間で一人一人と話す時間がなく僕がキャッチボールに夢中になりすぎましたが今後ともよろしくお願いしますということと

 

 

こんなフレッシュなメンバーが入社したことを報告します!

 

 

次はluve heart's And Be SSコレクションを載せます!

 

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー