ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

年末の締めはヘアショー!!

 

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be  根本です!

 

 

 

 

何回もちょくちょくSNSであげさせて頂いたヘアショーが今日ありました。

 

 

f:id:rittci:20171218185605j:image

 

 

 

 

去年とは違うのは場所が初めての場所で

 

サンケイホールブリーゼ

 

 

f:id:rittci:20171218185828j:image

 

 

 

今までは大阪の文化的な所が多かったですが

梅田のど真ん中、オシャレの発信地。

 

 

マックス900人入り、落語やお笑い

竹中直人、生瀬勝也さんが舞台をするほど立派な所です。

 

 

 

場所が凄い、着いた途端に美容師と分かるオシャレな方達が何人も

 

エスカレーターを上がることに何故か僕まで緊張してしまうくらい、、、

 

 早く安心する実家顔の藤原と会いたいと願いながら入り口に着くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20171218190107j:image

 

ダウンタウンのマッチャンへ寄せてるクオリティが仕上がり過ぎてる政門さんに出会いました。

 

 

 

美容師は7年を過ぎたあたりからジムに通い出しストーリーにあげる先がけとなった人。

 

もうシャツワンサイズ大きいの買ってくださいとツッこむとこでした。

 

毎年、毎年Quartetをまとめてくれる凄い人。

 

 

 

 

そしてオイッスーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20171218190500j:image

 

僕の前髪をポン・デ・ライオンみたいに可愛くし過ぎた犯人のLIMのすぐるとなぜか師匠の前で写真撮りました。

 

皮肉にも南光師匠と同じ顔してしまいました。

 

 

そして席に着くと広過ぎてワクワク

 

さすが900人も入るホール。

 

 

劇団四季を高校生の授業で見て以来のあんな広いホール。

 

 

 

本当に劇団四季を高校生の授業で見てそのあと影響されて風呂場で発生練習をして妹に距離を置かれた以来のあんなに広いホール。

 

 

今年のテーマ

 

 

 

 

など自然的なテーマ。

 

 

最初に吉村さん、井手口さんチームの

 

音  のステージ!

 

 

f:id:rittci:20171218191253j:image

 

 

1番手というのもあり勢いそして圧倒的な音の世界

 

耳だけでなく心臓にまで届くような音とマッチしたカット

 

 

f:id:rittci:20171218191625j:image 

 

そこからの無音での6人のハサミの音だけが響く世界に飲み込まれるように

 

シンプルにかっけえーー

 

となるようなステージでした。

 

 

 

 

 

 そしてお次は小椋さんが出ている

 

 水  を表現したステージ!

 

 

 

水槽がありその映像を映し出しながらカットする斬新なステージ。

 

 

f:id:rittci:20171218191603j:image

 

 それこそ呼吸を忘れるほどの波打ちされた水のように存在感とフッと楽になるような心を奪われるステージ。

 

 

女性1人で普段の小椋さんを知っているだけに

ギャップが凄すぎて、、、

 

 

 

 

 

他のステージも僕なんかがここで書くのはおこがましいくらい

 

 

f:id:rittci:20171218192031j:image

 

 

 

f:id:rittci:20171218192045j:image

 

 なんか感じたのは

 

 

 

カットめっちゃめっちゃ好き

 

 

って言う溢れんばかりの言葉よりも切ってる感じで凄い伝わってきて

 

からしたら大先輩方がカット覚えたてぐらいで楽しくて楽しくて仕方ないぐらいハサミがなんかイキイキとしてるのがかっこよくて、、、

 

 

 

すいません、偉そうに

 

そんな瞬間の写真を収めようとずっと起動してたら

 

 

 

f:id:rittci:20171218192732j:image

 

 

前川さんの見る目が美しい瞬間と 

異常に顔に凹凸がない後輩の瞬間を収めてしまいました。

 

 

2時間あっという間で今年は小さいお子様や

光の演出が凄かったのでヘアショーの枠がどんどん広がってる感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして終わってモデルさんを見ると

 

f:id:rittci:20171218193046j:image

 

カッコいい!

 

何より毛が一本も付いてない綺麗な仕事!!

 

 

 

感動しかなく出ようとすると

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20171218193309j:image

 

 

 このハチ張り髪質ド直毛頭皮弱めな人は

 

 

 f:id:rittci:20171218194642j:image

 

 

宮田さんでした!

 

お久しぶりです!

 

 

 というか

 

 

 

f:id:rittci:20171218193434j:image

 

熱気が凄い!!!

 

SMAP来てるんちゃうかくらい凄い熱気!

 

改めてこんな人数の美容師に魅せるヘアショーなんだと震えました。

 

 

 

サポートメンバーにも出会い

 

f:id:rittci:20171218193536j:image

 

カメラを向けると満面の笑顔はど天然ジブリ少女徳重だけでした。

 

 

f:id:rittci:20171218195421p:image

 

 

f:id:rittci:20171218195435p:image

 

 

 

 

あっという間に終わってしまったと言う感覚。

 

毎年毎年徹夜して一から作るステージって本当にただただ凄いとしかない、、、

 

 

最後にムービーで来年も楽しみにとあると僕まで嬉しいくらい関西の美容師の方の年末の恒例になっている。

 

 

 

あーーーカッコよかったーーー!

 

そんなんしか書けないくらいカッコよかったー

 

 

 

 

 

 

余韻が凄く1人で歩きながら余韻でもと思うと

 

 

f:id:rittci:20171218194102j:image

 

 やっぱりこの3人でした。

 

 

 

余韻が凄く伊賀さんと僕はあんまり喋らず歩いていると顔平面族の賀川がやたらと喋る喋る

 

 

最終的には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ねもとさん!ねもとさんも影響受けたって言って明日からブリーチして白髪にしてサロンワークしましょ!ヘヘ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と僕と伊賀さんは揃って

 

お前は喧嘩漫画見た中2かと思った帰り道でした。

 

 

出演者の皆様はじめ沢山の方々本当にお疲れ様でした!

 

毎年どでかい感動をありがとうございます!

  

 

 

f:id:rittci:20171218194945j:image

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー