ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

LIMさんにお邪魔させて頂いた。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

休みが月曜ではなくなり他サロンに行くことが多くなり

最近は知り合いがいる店よりかは突発的にホットペッパーで見つけたお店に行くという夏休み前のギャルみたいなことをしてましたが久々に同期のお店へ。

 

 

 

 

f:id:rittci:20171201095551j:image

 

 

2人とも同期で左がすぐる

右が南船場で1番ポシェットが似合うゆいポス

 

 

この左のすぐるに切ってもらいました。

 

 

 

f:id:rittci:20171202212637j:image

 

 

f:id:rittci:20171201100130j:image

 

以前にも書きましたが僕はどうも坊主に惹かれるようです。

 

 

もう坊主でわずかに残った髪を黄色にするってカラー剤も反応困るから。

 

 

f:id:rittci:20171202220025j:image

 

なんで坊主と可愛いギャルがイイね数一緒やねん。

 

 

婚期が早い人の共通点。 - 根本 崇弘のニヤニヤブログ

 

 

 こんな思いつきで坊主にする峯岸みなみ的な

要素を持つすぐる君です。

 

 

いろんなヘアショーやコンテストでよく一緒になりしっかりしてるなぁーって印象で

 

 

髪切りたいなぁって思ってる時

アメ村で出逢いそのまま行くわーとなりました。

 

 

 

 

でもめちゃくちゃ緊張しました

エレベーターを開けるとLIMがすぐに現れ

 

 

 

待合いの席へ案内されると

 

 

おいーっすっと

 

 f:id:rittci:20171201204157j:image

 

 

f:id:rittci:20171202214817j:image

 

なんとセミナーを受けさせて頂いたことがある

浜本さんがわざわざ隣に座ってくださいました。

 

 

2年前セミナーを受けさせて頂き

 

 

f:id:rittci:20171201204256j:image

 

 

パーマ、集客の事からそして

 

浜本さんのインスタグラムはほとんど

 

 

 

f:id:rittci:20171201204417j:image

 

 坊主であるということ僕と同じ坊主を愛し愛する男という共通点があります。

 

 

 

 

するとすぐるがすぐに来て

 

 

 

f:id:rittci:20171202200534j:image 

 

 

シャカシャカのやつ来てオレンジだったので

エネオスの方かなと思いつつどのタイミングでエネゴリ君来るんやろうとカットされながらいると

 

 

 

根本は前髪切った方がええわー

 

 

と前髪をレザーで切り出して

 

f:id:rittci:20171202200726j:image

 

 

うわ攻めるなーとか

似合うかなーっとキャッキャしながらしていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20171202215833j:image

 

遠くでセントウさんが見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして同時に思ったはずです。

 

f:id:rittci:20171202201209j:image

 

 

 

 キャラ被るーーー。

 

 

金髪にしたらセントーさん

黒髪くすみならネモトーさん

 

 

そんななんともいたたまれない空気の中カットは進んでいきました。

 

 

f:id:rittci:20171202201704j:image

 

 

ピンパーマで襟足もしっかりかなりの本数を巻いてくれありがとうと言うと

 

 

あっこれ形だけやから

 

 

と美容師が相手ということで流石の坊主も

ピンパーマでしたら感を出してくれました。

 

 

 

 

 

 

でも結果的にはすごく良い感じになってました。

 

 

 

そしてもっと写真を撮りたかったのですが

久々の知り合いのいる美容室ということもあり緊張しておりました。

 

 

 

 

そして仕上げへ

 

f:id:rittci:20171202215120j:image

 

 そして仕上げと共に近づくセントーさんへ

完成形はもう見えているので

セントーさんも落ち着いて見てくださってました。

 

f:id:rittci:20171202215150j:image

 

 

 互いは惹かれ合うかのようにすぐるより目が合ってました。

 

 

 

ありがとうございます、セントーさん。

 

 

 

 

最後に写真撮るとなり

わざわざ浜本さんが出て来てくださり

凄いブログを何故かレセプショニストの方に推してくださり

 

 

f:id:rittci:20171202215033j:image

 

 

いじったってやぁと言われたのですが

たった数秒でイジれる関係性になれずに

 

何故か真ん中の方のピースが小学3年生みたいですと勇気を振り絞りいじってみて浜本さんを見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20171202215608j:image

 

 次男坊のピースをしてました。

 

 

あっという間でしたが濃い時間でした。

 

 

 

ありがとうすぐる!

 

プリン人数分なくてごめん。

 

浜本さん、セントーさんありがとうございます! 

 

 

f:id:rittci:20171202215714j:image

 

 

 

 たまにはお客様気分も大切。

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー