ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

カラーレベルが上がるカラー剤。

 

こんにちは

 

大阪 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

f:id:rittci:20171117170928j:image

 

 

 

前回のブログの登場人物が美容師なのにも関わらず全て坊主だったことを謝ります。

 

そして今回は坊主にはあまり関係ないヘアカラーの話になります。

 

 

 

 

人には自分の中の  引き出し   があります。

 

 

 

会話でも技術でも得意なことでもなんでもそうですが

 

例えば会話ならこう言われたらこう返す的な

 

アンジャッシュの児嶋さんに

 

大島さん?とボケて

 

『児嶋だよ』っと言うのも一種の引き出しです。

 

 

 

ギャルが決まって愛犬に口どけがしそうな甘い名前をつけるのも言葉の引き出しから出しております。

 

 

同期の横内さんは僕に何かお願いをする時は

 

なぁパパ〜の一生のお願いやねんけどなぁ

 

 

f:id:rittci:20171117172534j:image

 

と男性はパパと言われると

断りにくい頼み方の引き出しを持ってます。

 

 

 

 

 

 

司会などする人はより自分の中のボキャブラリーの引き出しから抜粋してツッコンだり会話をします。

 

 

 

 

そして技術に関してはこういう悩みの人にはこう

 

こうなりたい人にはこの技術が必要だと提案したりするのも

 

その個人の美容師さんのスキルの引き出しが多くて的確にその引き出しを開けれるかです。

 

 

 f:id:rittci:20171117171150j:image

 

 

そのためにはその引き出しを美容師さんは増やすために講習や勉強会に参加するわけです。

 

 

 

 少し前振りが長くなりましたが

その引き出しの中に

 

 

黒に近いけど黒じゃない透けるような髪色

 

 

これは美容師さん沢山引き出しがあると思います。

 

1000人いたら1000通りあります。

 

 

その引き出しがのび太の引き出しぐらいに無限に広がるカラー剤が出たので使わせて頂いた感想を書きます。

 

 

f:id:rittci:20171117171628j:image

 

 

 

そんなカラー剤の名前は

 

スモーク 

 

f:id:rittci:20171117171741j:image

 

 なんやそれはという話で

スロウという今や飛ぶ鳥を落とす勢いのカラー剤の中の種類なんですが

 

 

これがこれがこれが

 

万能、便利屋さん。

 

 

細い髪の毛の方で退色が早い方で

いつもは濃く明るさを調整するブラウンを入れるのですが

 

 f:id:rittci:20171117172936j:image

 

 

ブラウンの代わりにスモークさんを入れると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20171117173127j:image

 

 もうねさん付けしたくなる便利なスモークさん。

 

ブラウンで明るさを下げていないので

暗くしつつ写真では分かりにくいですが

透明感ありまくりです。

 

 

 

そして髪がしっかりしていて

オレンジ味が強い方にもスモーク様は仕事をしてくれます。

 

 

 

f:id:rittci:20171117173347j:image

 

 

 

あまりガンと明るさを下げず透明感を出してくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20171117173512j:image

 

おぃーー冬支度始めれるやないかい。

 

しかも1割、3割入れるだけで効果を出してくれる必殺仕事人、もうDeNAの筒香。

 

 

確実にランナー返します。

確実に仕事をしてくれます。 

 

 

こうしてカラーリングの幅を広げ

 

お客様の要望、希望を叶える技術の引き出しを増えさせてくれるスロウを開発してくださった

方へは感謝しかありません。

 

 

 

まだまだ書けてませんが

凄いカラー剤も沢山ありますしそのための技術向上のためにも講習や勉強します。

 

 

 

是非カラーリング任せてください。

 

 

年末お待ちしてます。

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー