ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

婚期が早い人の共通点。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

先日は忙しい土曜日にお休み頂き

地元以外でははじめての結婚する高校の友達を祝いに行かせて頂きました。

 

 

 

f:id:rittci:20171116200713j:image

 

 

 

なんと式は琵琶湖のほとりという

出席者一同極寒のなかでの立会いというサプライズもプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

 そんな友達は高校2年間一緒だった

 

 

 

f:id:rittci:20171116200845j:image

 

 

 

山口 康太郎くんです

サッカー部、警察官、持久走が早い

 

 

 

学生時代の一発芸ライジング・サンのワンフレーズだけ120%で踊ること

 

 

そして坊主。3年間ずっと坊主。

誰に言われたわけでもなく坊主。

試合あるから気合入れるわっとサッカー部なのに坊主。

 

何も聞いてないのに昨日5ミリで刈ってんと屁のツッパリにもならない自慢を言う。

 

 

 

 

 

 

そしてここでお気づきだろうか?

 

 

僕が今まで社会人になって参加した全ての友人が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリゴリの坊主だという事を

 

 

f:id:rittci:20171116201302j:image

 

f:id:rittci:20171116201314j:image

 

 

 f:id:rittci:20171116221517j:image

 

 

 

f:id:rittci:20171116221612j:image 

 

なんなの田舎の坊主は婚期が早いのか?

 

 

川端間に関してはスターウォーズ出てた?

 

そして3人と自信を持った武器とも言えるギャグを持っていたがその武器が輝くことはなかった

 

そして3人とも親父のクセが凄いあったのを今でも思い出す。

 

 

 

 

そんな栗東の坊主ことグッチと会うのは凄い久々でワクワクしてました。

 

 

一度アシスタントの時にカットモデルで来てくれました。それ以来?

 

 

f:id:rittci:20171116202225j:image

 

f:id:rittci:20171116202237j:image

 

 

明るい店内に心斎橋の灯りがある店内でも撮ったにもかかわらずこの暗さの写真。

 

 

なによりね凄い情に熱くて真面目なんです。

 

だから人から好かれるし警察官になったんだと思います。

 

 

 そして二次会の会場にはluve heart's And Be本店では有名な僕にそっくりな川端くんと盛り上げようと意気込んでいました。

 

 

f:id:rittci:20171116202907j:image

 

 

朝の朝礼で今日は友人が来ますと言うと

 

 

 

 

 

本店のギャルこと僕の同期の横内さんは

 

 

 

f:id:rittci:20171116203113j:image

 

 『なに?今日カワバタ来てくれるの?』

 

 とギャルにとって僕と川端くんは見分けはついてない様子。

 

ちなみに川端くんと横内さんは話したことは一回もありません。

 

 

 

 

そんな二次会には沢山の沢山の友人や会社の方がおられました。

 

 

f:id:rittci:20171116203336j:image

 

 f:id:rittci:20171116203359j:image

 

 

 ボソッと川端くんが俺が二次会したら

ジャンカラとかで収まりそうと友達が少ないのを気にしていました。

 

 

 

 

 

どうか誰かサクラでもいいので来てあげてください。

 

 

そして僕の隣の席には左の方が座ってました。

 

f:id:rittci:20171116203604j:image

 

友達ですが明らかにヤンキーです。

 

地元のヤンキーあるあるのどこかを刈り上げがるクセが出てます。

 

なんで地元のヤンキーはファミリカーをすぐ改造するの?

 

 

まぁ懐かしいメンバーも揃い凄い暖かい式でした。

 

 

f:id:rittci:20171116203958j:image

 

 

f:id:rittci:20171116204120j:image 

 

 

そしてグッチの教えてる少年サッカーチームの子供達のお祝いメッセージに泣きそうになりました。

 

 

 

式も進むにつれてビンゴが始まり

ああいうのは大抵ギャルか吹奏楽部だったであろう人にディズニーのチケットや豪華賞品が当たると相場はきまってます。決まってます。

 

そうなんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20171116204400j:image

 

なんでお前が1番高価なチャリ当ててんねん。

 

 

法則を無視すな。

会場中親戚のおっちゃんが参加してるん?

みたいな目で見てたやん。

 

 

 

 

 とまぁ僕たちの爆笑をかっさらい

笑顔が溢れる式でした。

 

 

 

f:id:rittci:20171116204643j:image

 

 

美容師をしているから川端くんや左下のヘチマみたいな田上くんとは会うのですがこうしてしっかり会うのは久々なのでみんなどうしてるのかなぁと、、、

 

 

 

グッチ呼んでくれてありがとう!!

凄い幸せそうやった!奥様凄い優しそうやった

 

ごめんなビンゴの景品全部ドローンって叫んで。

 

 

次は川端くんが結婚式最高のヘアースタイルにしてと言ってくれているので人生で1番カッコよくしようと思います!

 

 

f:id:rittci:20171116205318j:image

 

 

 

次回はど真面目にカラーリングの記事を書きます!

 

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー