ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

スタイリスト誕生の瞬間。

 

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 ガクト

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

先日あった会社的なニュースな話 

 

 

f:id:rittci:20170715205409j:image

 

 

 

僕の一個下の後輩である

 

角 アヤカが

 

スタイリストデビューしました!

 

 

 

 

これは非常にめでたいこと

サロンによってデビューするスピードはありますが頑張り屋の角は早かったです。

 

 

 

何よりデビューする人は辞めずに続けた人だけです、それは何にも変えがたい事実です

 

誘惑や誘い自分との戦いに勝ち

続けるという選択肢をし続けた人だけです

 

 

何より彼女は凄い人が好きで

お客様からも沢山愛されていました

 

それは性格もあるとは思うのですが

才能でしかないと思います。

 

 

 

振り返れば3年前

 

f:id:rittci:20170715210302j:image

 

 

 f:id:rittci:20170716092508j:image

 

 

シャンプー上手顔

             (うまがお)

 

 

として入社し東京なら下北沢

大阪なら中崎町という古着スポットが好きそうな個性的なファッションを好む女の子

 

 

 

彼氏の大きいTシャツを自分なり着て

そのTシャツお洒落やんと言うと

 

 

あっ彼氏のです

 

 

とドヤ顔で言われかなり腹が立ったのを覚えています。

 

 

みんなで写真を撮るよーっと言うと誰よりも可愛く映る意識が強いのは悪い癖かな

 

 

f:id:rittci:20170716094016j:image

 

 

f:id:rittci:20170716094027j:image 

 

 

 

スパ指名が多くお客様の多くは

本当に包み込まれてるみたいと言われる方ばかりでそれもお兄さんが鍼灸師されてるのも影響が少ならずあるのかもしれません

 

 

この1年の3分の2被ってるSのマークのキャップもスパのSかなと思います。

 

 

何よりおかんさながらの気配り

フロアで誰かがなんか探したらそっと出してくれたり

 

シャンプー中長袖の袖がめくれてきたら

わざわざ直してくれたり

 

 

そこまで気がきくと

パンツの裾直しもお願いしようかと思います。

 

 

僕がスタイリストデビューする時も凄く助けてくれた後輩なので思い入れがあります。

 

 

そして何より体育会系で培った根性が凄い根付いてるのか本店の移転前はかなり大変でしたが入社して間もない角ちゃんは文句1つ言わず乗り越えたのが凄い覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入社してすぐの新人歓迎キャンプが最近のことのように思います。

 

f:id:rittci:20170716093430j:image

 

 f:id:rittci:20170716093556j:image

 

水上さんもまだショートで猫を被りまくってる時ですかね?

 

 

 

f:id:rittci:20170716093634j:image

 

f:id:rittci:20170716093652j:image

 

 

懐かしいですね、これが3年前

 

 

 

 

 

 

そして最近吹っ切れた角ちゃんは

 

 

 

 

f:id:rittci:20170716093720j:image

 

 ジャイ子

 

 

f:id:rittci:20170716123229j:image

 

ブルゾンアヤカ

 

 すすんで行事ごとでは体をはるようになりました。

 

 これは凄い城主(社長)も評価されております。

 

 

 

そして何よりね誰よりも応援していたのはお母様です。

 

 

f:id:rittci:20170716105051p:image

 

 

 

f:id:rittci:20170716123555j:image

 

僕のブログも読んでくれてことあるごとに僕に対してのコメントや

 

何より鳥取から大阪へ来られた際は

お店へも来てくれて娘のデビューを心待ちにしてくださってるが凄く凄く伝わります。

 

 

f:id:rittci:20170716105340j:image

 

 

f:id:rittci:20170716105354j:image

 

 

f:id:rittci:20170716105408j:image

 

 

 

親への感謝、これをなくして美容師は続けられません。

 

 

実家へ帰った際娘からいろんな話を聞かれた時正直生やさしい話ばかりでなく大変な事も聞いたとは思います

 

 

僕も実家へ帰ると泥のよう寝ます

 

そしてかわいい娘に実家にいてほしい思いやそんなに大変なら無理しなくていいよと言えたかと思います。

 

そんな想いを堪えただただ見守るだけというのも僕は親でもないので分かりませんが辛い気持ちもあったかと思います。

 

 

 

 

しかも鳥取から離れた土地大阪で日々どんなことをしているかもあまり想像できない美容業界で、、、

 

 

 

さぞお母様喜ばれてると思います。

 

 

 

 

名前通り華やかにお客様を綺麗にする才能があるのでこれから僕も一緒に本店を盛り上げれること楽しみです。

 

 

 

がんばろうね、スミアヤカ

 

 

 

とデビュー前で忙しいなか言うと

凄い笑顔で応えてくれました、その写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170716123140j:image

 

 

 

 

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー