ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

24歳になりました。

 

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 街カフェ

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

さてタイトルにもあります通り

 

7/8は僕の誕生日でした!

 

f:id:rittci:20170709104057j:image

 

 

 

 

しかし誕生日や幸せや〜ってことをアピールしたいわけでもなんでもなく

 

 

 

やはり僕にはこういう誕生日が相応しいということが多々ありましたのでそちらを書かせて頂きます。

 

 

 

まず朝に社長からラインがあり

やっぱり社長はスタッフ1人1人の誕生日を覚えてくださってると思い流石だと

 

 

愛しかないなぁーと思ってラインを開くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170709111741j:image

 

誕生日を迎えることは生意気ということを教えて頂きました。

 

 

そして僕以外のイエスマン共は

 

 

 

f:id:rittci:20170709111840j:image

 

f:id:rittci:20170709111859j:image

 

 

毎回藤原さんの見当違いの返しは社長を困らせます。

 

 

 

f:id:rittci:20170709111939j:image

 

そして呼び方を統一させよと言う指示がきまきた。

 

つい10日前までは陛下と呼べと指示があったのですが

 

 

 

気分は突然嵐のように変わり

ラインのプロフィール画像が城なので

城主と呼べと通告がきました。

 

 

f:id:rittci:20170709112334j:image

 

 

 

 

 

現代21世紀において城主と呼ばれるのは

日本のどこを探してもluve heart's And Beだけだと思います。

 

 

 

 

美容室において社長に会うと

城主様おはようございますと挨拶をする美容室はここだけです。

 

 

 1年前はエンペラー

 

3ヶ月前は大島優子の彼氏様

 

最近は殿様or陛下or将軍

状況に応じて使い分け可

 

 

と呼び名は様々です、ましてや大島優子の彼氏様に関しては呼び方とかではなく形の問題です。

 

 

どれも漫画の影響が強くバイブルと言っておられるキングダムの影響が強いかと感じます。

 

 

 そして大奥(ワイフ)の前では決して

その呼び方をすることを禁じられています。

 

 

 

 

 

そして僕たちイエスマンの集まりは絆などなく

誰かが失敗したらそれを集中放火するように

 

f:id:rittci:20170709165350j:image

 

城主様への媚びを売ることこそ生きる道です。

 

 

 

そんな城主様からの朝を終え

luve heart's And Beでは誕生日の方に全員から手紙を渡す風土があります。

 

 

ラインではなく字で書くことで想いは伝わります。

 

 

そして僕の兄貴分の坂本さんからは

 

自分で言うのもアレですが坂本さんの誕生日の時はサプライズも計画し、そしてご馳走や、後輩を集め最高のバースデーにした自信があります。

 

f:id:rittci:20170709194634j:image

 

 

 

そしてそのサプライズ会がおわってから

ラインでお前らが後輩でよかったわ〜っと

 

愛しか感じないほど

誕生日を盛大に祝わせて頂き、見返りとかは特に期待はしてませんがなんかあるかなぐらいは思っていました。

 

 

 

 

 

すると手紙を開けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170709170010j:image

 

唐揚げ無料券がはいっておりました。

 

しかも2個。

 

自分に何度も何度も気持ちが嬉しい気持ちが嬉しいと念じるように込み上げてくる怒りを抑え

 

 

中身が大事と、後輩へ向けた手紙にどれだけ想いを書けるか

 

そして手紙を開けて読むと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170709170140j:image

 

小学生の甥っ子が書いたともとれる

殴り書きも良いところの字で

 

まさかの湘南乃風睡蓮花の歌詞が書かれていました。

 

歌ってはじめて活きる曲なのに

歌詞で泣くタイプの曲じゃないのに

 

 

さも自分が作詞したみたいなテンションで書かれていて笑いました。

 

 

 

 

そんな笑顔にさせてもらえる誕生日だったので

今年は僕が笑顔を配れる一年にしたいと思います。

 

 

f:id:rittci:20170709172006j:image

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー