ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

新人を本気で歓迎したらこうなる。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 自然

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

 

 

今週の月曜日、火曜日で

毎年恒例luve heart's And Be新人歓迎キャンプに行かせて頂きました。

 

 

 

f:id:rittci:20170624105440j:image

 

 

 

 

写真を見て分かるようにこれだけの人数に

バス、コテージ、食事を手配しようと思うとかなり大変です。

 

 

そして僕は今年幹事を任して頂き凄い張り切っていました。

 

なのでバスやコテージの値段を調べ幹事ラインに送っていると

 

 

 

 

何を思ったか同期の藤原さんが勝手に焦って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170624110502j:image

 

 

何の責任感なのか

下見を僕と行きますとか言い出し

史上初キャンプ場への下見への繰り出すことになりました。

 

 

でもね楽しげに

 

f:id:rittci:20170624110552j:image

 

 

 

そして報告し何か問題があると

幹事部長の井手口さんは

 

 

f:id:rittci:20170624110803j:image

 

 

 

全部このスタンプで乗り切ろうとしてきます。

 

 

そして幹事ラインは盛り上がり勝手な妄想もタモリさんぐらい膨らみます。

 

 

 

f:id:rittci:20170624110857j:image

 

 

 

何故川があればスキャンダルなのか少し分かりませんが大変な準備を終えました。

 

 

 

そしてその大変さも屁のツッパリぐらいに思えるのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:rittci:20170624113952j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170624111033j:image

 

 

キャンプ用品の積み込みです。

 

 

この写真を撮った坂本さんも携帯をいじってる場合ではないのですぐに叱られ5年目だろうが6年目であろうが叱られます。

 

 

何度も何度も書いてますが

この積み込みが下手だと仕事が出来ない

 

すなわち正式な雑魚として生きていかないといけなくなります。

 

 

 

 

 

そして無事積み込みを終え出発出来ます。

 

ここまでで体力の9割使います。

 

 

そして僕たちはもちろんギャルが沢山乗ってるバスに乗ることなく

 

 

f:id:rittci:20170624112018j:image

 

 f:id:rittci:20170624112755j:image

  

 

 

 

 

 

男部屋への積み込まれます。 

 

 

f:id:rittci:20170624111306j:image

 

 

ここまででギャルとの会話は

 

 

 

バス乗ったらサービスエリア寄るんで

 

 

の一言のみ。

 

僕たちは一体いつ女子との会話が出来るのか先が見えない闇に潰されそうになりながらも

 

 

男部屋では社長の熊の倒し方

藤原さんのお母さんとの思い出話

坂本さんのどういうスキャンダルを起こしたいか

伊賀さんは何も話さずひたすら遠くを見ています。

 

 

そんな男部屋から解放され最高の現地に着くと

 

 

 

 

 ギャル達は食事の準備を涼しいところで

 

 f:id:rittci:20170624112121j:image

 

 f:id:rittci:20170624112821j:image

 

 

f:id:rittci:20170624204647p:image

 

 

働き者のスミさん。

こんなに手際の良い子はあまりいません

お母様のご指導のおかげですね。

 

 

f:id:rittci:20170624194747j:image

 

こちらは花嫁修行ですね。

どちらもまだ花嫁の予定は立ってませんが

姑はきびしそうですね。 

 

 

 

 

僕たちは男組は炎天下のもと

現場監督の指示のもの

 

f:id:rittci:20170624112207j:image

 

 f:id:rittci:20170624194659j:image

 

f:id:rittci:20170624194715j:image

 

 

村を作るわけです。

 

これも並べ方やお洒落に写真を撮るための構図が社長にはあるのでそれを考えながらするわけです。

 

 

 

僕は村を作っている時に幹事なので

コテージの鍵を取りに事務所の涼しいところへ行ける脱獄できるチャンスがありました。

しかし10分〜15分いなくなっただけで

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170624113136j:image

 

 

すぐにコールセンターから電話がかかってきます。

 

 

 

 

ギャルの大部屋は凄い楽しそうです

 

本当にパラダイスとはこのことだと思います。

 

 

f:id:rittci:20170624210003j:image

 

 

f:id:rittci:20170624210008j:image

 

 

 

 

ここからは非常に良い時間です。

 

 

皆んなでチームに分かれバーベQです。

 

 

f:id:rittci:20170624130058j:image

 

 

f:id:rittci:20170624130320j:image

 

 

f:id:rittci:20170624130332j:image

 

 

f:id:rittci:20170624130407j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170624130428j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170624130447j:image

 

f:id:rittci:20170624184737j:image 

 

f:id:rittci:20170624184749j:image 

 

 

f:id:rittci:20170624184856j:image

 

 

f:id:rittci:20170624194736j:image

 

そしてこのキャンプでは1年目には動いもらいません、何故なら彼女達が主役で

 

今日1日は本当に先輩がおもてなしに徹するからです。

 

 

 

f:id:rittci:20170624141526j:image

 

そして1年目には1人一言言ってもらいますと

事前に言っていたんですが

 

 

やはり言葉に詰まるシーンも多く

 

 

というのも先輩方を前にして

多分この3ヶ月間は人生で初めてだらけのことばかりで楽しさよりも必死さの方が沢山あった

と思います。

 

 

まずはこの3ヶ月間続けた自分を褒めることと

ここからまた駆けるためにも頑張らないといけませんね。

 

 

そして1年目の子がよく口にしていた

 

『先輩方にご迷惑ばっかりおかけして、、、』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもん先輩方はバッチコイです。

 

僕もまだ未熟ゆえにご指導頂くこともありますが

 

先輩もそのまた先輩も同じ道を通り

同じ悩みを持ち歩んできました。

 

 

その歩みを共にするために先輩や同期がいるんです、そんな先輩や同期がいない会社も沢山あります、

 

でも見渡せば頼りになる先輩、一緒に手を取り歩いてくれる同期がいるなんて幸せ極まりないと思います。

 

 

 

f:id:rittci:20170624155129j:image

 

 

僕は同期に藤原がいてくれてちょっとだけ幸せです

漫才したり、ちょけたり、会社ごとを2人で考えたら

 

けっこうね楽しかったりするんです。

 

 

 

 

そんな夜は火を起こし火を囲み語るのというのがしきたりです。

 

 

 

f:id:rittci:20170624185039j:image 

 

 

すると現れるのが社長兼火の化身

 

 

 

f:id:rittci:20170624185220j:image

 

僕は1番カッコいい瞬間だと思ってます。

 

 

火をつける時はまるで聖火のように点火をし

根本よ見とけよとどんだけ忙しくても

この火をつけるのは社長がしてくださいます。

 

 

そしてギャル達にアピールしたいと思うのですがギャルは暑いのと日本史が嫌いなので

火の周りには寄ってこようとしません。

 

 

 

f:id:rittci:20170624191359j:image

 

 

しかし今年は火の化身にビーフシチューを任して頂き最高のおもてなしができました。

 

 

 

 

 そして2日目は朝早くから

 

f:id:rittci:20170624203023j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170624203054j:image 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170624204423j:image

 

 

 

luve heart's And Be大運動会

 

 

 

僕は自分で言うのもアレですが

かなり運動神経は良い方で

走りや投げるにおいて負けることはありません。

 

 

 

ただ僕にはスター性、カリスマ性がなく

毎年社長がリレーのアンカーで一位でゴールテープを切るというのが今年は叶いませんでした、、、

 

 

それを見れずして僕の夏は始まりません。

 

 

 

 

また来年お願いします。

 

 

 

そして参加人数62名に対し男子12名

ギャルに賞賛の声を浴びたいがために

老いた体にムチを打ちギャルとハイタッチをするために得点を取るわけです。

 

男はいつまで経っても青春なのです。

 

 

そこで皆んなで食べるお弁当はまた格別ですね。

 

 

f:id:rittci:20170624205141j:image 

 

 

 

今年も凄い凄いもりあがったんじゃないですかね。

 

f:id:rittci:20170624205246j:image

 

 

 

そして帰りに幹事から一言

 

f:id:rittci:20170624205328j:image

 

 

凄いありがとうございますと言って頂けたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらこそありがとう!

 

って感じです、みんなの笑顔が見れて

1年目の笑い声や普段接することの他店舗の方と話すだけで凄い良い時間になったんじゃないですかね。

 

 

 

 

僕は少なくとも

 

 

f:id:rittci:20170624205509j:image

 

 

f:id:rittci:20170624205523j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170624205540j:image

 

 

何も言っていないのに自主的に全体ラインに感謝の気持ちあげてくれて

 

読んでいるだけで凄く嬉しかったです。

 

 

こうした経験や思い出はずっと残り続けていくものです。

 

 

 

やっぱりキャンプは最高だ。

 

 

また来年もたのしみにしておいてくださいね。

 

 

f:id:rittci:20170624205729j:image

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー