ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

母の愛は強しってブログ。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 メガネ

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

本日のブログは美容師を志す者

 

美容師をしている者

 

美容師を辞めそうな者

 

などなど美容師さんには是非読んで欲しいブログのためキャンプより先に書かせて頂いた所存です。

 

 

先日書かせて頂いた

 

 

1年目覚悟しとけよこのやろー。 - 根本 崇弘のニヤニヤブログ

 

こちらのブログにて

 

 

 

1年目のデメちゃんこと田中ゆうきの母が

 

(Tシャツにリターントゥパラダイスと書いてあり直訳すると必ず帰ってくるよ天国へ

 

という外人が日本で侍Tシャツを着ているようなものである

 

 

それはさておき。)

 

f:id:rittci:20170622203429j:image

 

 

一度みたら忘れない名前でツイッター をしている件を書かせて頂き

 

f:id:rittci:20170622203502j:image

 

 

デメマザーから多大な支持を得たのは言うまでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デメマザーのカットをさせて頂きました。

 

 

 f:id:rittci:20170622221636j:image

 

 

この回転する椅子を無視して自分が回転されてるのが母です。

 

 

 

まずデメは1人っ子で1人娘である

そして必然的に末っ子であり、長女であるのでそれは両親からしたら目に入れても痛くない可愛い娘である。

 

f:id:rittci:20170622204616j:image

 

その娘が親元を離れ大都会心斎橋で

正直厳しいと言われる美容業界で働くのは心配極まりない。

 

 

そんなことをデメマザーと話していると

 

 

うちの娘は凄い根性あるんですと

高校3年間も1人だけ初心者のなかバレーボールを身長小さいながらでも続けたと

 

弱音もほとんどはかずに

 

 

その時点で僕は高校3年間体操に費やしてきたので早くもデメにクリームパンを買ってやりたい気持ちになりました。

 

 

 

 

そして専門に入り毎日遅くまでレッスンし

家にもほとんど帰ってこなかったと

 

ただ帰ってきた時のイキイキした笑顔は嬉しかったんですと

 

 

 

 

そんなのはサロン見学やカラーモデルで来てくれるデメの後輩がデメを輝いた目で見る表情で分かります。

 

こんなに専門の後輩に好かれる子は初めて見ました。

 

 

僕も必死で友達がいなくてもワインディングに明け暮れていたのですでに僕は帰り道デメと帰ろうと決めていました。

 

 

 

そしてそんな専門を経てluve heart's And Beを見つけ入社を決めた時の話をしてくれた時の話はデメを応援せざるを得ないぐらい良い話でした。

 

 

 

f:id:rittci:20170622212438j:image

 

 

 

 

 

luve heart's And Beの入社試験にはありがたいことに沢山の美容学生の方が受けてくださるのでどうしてもご縁がなかったということもあります、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその中になんとデメの名前がありました。

 

 

そしてその知らせを聞いた時デメマザーは

家の近所の近くで働きと、そしてデメマザーもいろんな美容室を探したそうです。

 

 

でもデメはどうしても諦めきれなくて

他の美容室も見なかったそうです。

 

 

 

そこに社長がデメをどうしても気になり

2次試験をする知らせがデメ家に届きました。

 

 

するとデメマザーはどうする?と

沢山美容室はあるし家から通える範囲にしたらと促したそうです。

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はluve heart's And Be以外考えれへんから絶対受ける

 

 

 

と強い目をして言ったそうです。

 

 

 

 

 

 

そして無事内定通知がデメのもとへ届き

人生で初めて一人暮らしをすることになり

デメマザーが引越しの手伝いを終え

 

 

 

『もし辞めたら引っ越しせなあかんな』

 

とデメに言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな想いして入った会社を辞める訳ない

 

 

 

と言ったらしいです、それを聞いてデメマザーは心配だったらしいのですが

そんなことをいう娘を応援しないわけにはいかないと決めたらしいです。

 

 

 

そして彼女の近々の夢は

 

同期の中で1番早くデビューすること

 

言葉遣い、器用さはまだまだだけどこの夢は叶えたいと家で言うそうです。

 

f:id:rittci:20170622213234j:image

 

 

もう乾かしながら僕は枕があったら凄い濡れていたと思います。

 

 

 

 

 

 

僕はこんな後輩がいることが誇りです。

 

f:id:rittci:20170622221130j:image

 

 

 

そしてどうか親元を離れて働く女性美容師の方

一言元気だとよ連絡ぐらいは入れてあげてくださいそれだけで凄い安心するそうです。

 

 

 

あんまり心配させたくないからとか

照れくさいしとかあるかもしれませんが

 

 

 

やっぱり1番の理解者は親以外ありえませんし

親に良いところを見せたいって想いって凄い力になると思うんです、僕も地元を離れていたので

 

 やっぱり家族の力は強いなと感じました。

 

 

 

 

 

そしてデメマザーが突然旦那も見てますと言われまた通天閣とか新世界ツヨシとかそんな名前かなと思ったいたら

 

 

旦那はシャイなのでマサルでしてますと

 

そんな人フォローしてたっけと見返して見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170622214509j:image

 

f:id:rittci:20170622214514j:image

 

 

 

マサルイターーーー!!!

 

 一家で見られてるーーー!

フォローの仕方もシャイ。

 

 もはや半崎さん気になるわーい。

 

マサルさんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デメは今カラーリングモデルさんを探してますのでどうかご協力お願い致します。

 

 

 

f:id:rittci:20170622215748j:image

 

 

 

僕もまだまだそんな親の気持ちを全ては理解できないけれど凄い応援してくれているんだと感じれただけでももう一歩って踏ん張れそうです。

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー