ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

目から鱗だらけの話ブログ。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 パンダ出産

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

今回は根本やっぱり美容師やなぁ〜って言わせます。

 

  

f:id:rittci:20170613200107j:image 

 

まずは先日の同期のお嬢との1枚 

一緒に撮るだけなのにチョコモナカジャンボ買ってと言われました。

 

 

なんでチョコモナカジャンボやねんって言うと

なんか甘さとかサイズ感とかチョコモナカジャンボがちょうどやねんって言われました。

 

 

これぞお嬢として君臨出来るワガママお嬢の理由です。

 

 

 

 

さて先日先輩からアドバイスを頂きました。

 

それ聞いて僕は確かにって思いました、それは自分の創ったスタイルのこだわりやここはこうとか伝えたらと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

目から鱗とはこのこと

 

撮影や創りたいスタイルはイメージはほんの少しの少しだけ出来るようになったものの

 

やっぱり原点というか根本は

 

 

 

お客様に

 

 

 

という事です。

 

 

 

 

先日初めて会社撮影会に参加させて頂き

ショートスタイルを撮らせて頂きました。

 

 

 

f:id:rittci:20170613194659p:image

 

 

 

 

 最近後輩に根本さんってショートの女性好きですよねって言われました。

 

 

f:id:rittci:20170613195939p:image

 

 

 

 

僕は剛力彩芽さんが出て来た時からこの子は大物になると母に力説するほどショートの女性に魅力を感じます。

 

 

ロングの方がとかの話ではありません

誤解だけ招かないでください、しっかりロングの女性も好きです。

 

 

 

 あと何気なくショートのモデルさんを選んでいるわけではありません

 

 

アシスタントの時のあるあるだとは思うのですがどうしても受からないスタイルがありました。

 

 

そのスタイルを最初先輩に教えてもらった時に

こんなんどこで使うねんって思いました。

 

 

 

しかし切れば切るほどこれ切れたら何でも応用効くし、ショートスタイルが綺麗に切れるという事に気がつきました。

 

f:id:rittci:20170613200453j:image 

 

 

 

おいこれ楽しいぞって

 

でも受かりませんでした、世の中は甘くありませんでした。

 

 

そんなこんなで井手口店長にショートスタイルの極意や前川さんが撮るショートスタイルに魅力を教えて頂いてからどんどん無意識のうちにショートスタイル上手くなりたいって思うようになりました。

 

 

f:id:rittci:20170613200858j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170613200944j:image

 

 

ロングやミディアムもそうですが

スタイリングがしやすいか再現性が高いかどうか

 

この人のスタイリング方法は?

髪色と合うかどうかとか、目のパーツ1つとっても似合わせは無限大で

 

 

ショートの女性を上手く、どの角度から見ても美しく気品に溢れるように見せたいって思いました。

 

 

そうなると大事なのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリング剤

 

 

 

この世に数多あるスタイリング剤からその人にベストな物を選ぶのはやはり美容師の使命だなと、というよりカットさせて頂いたからにはそのお客様にとっての合うスタイリング剤を選んで伝えるのも責任の1つです。

 

 

 

最近僕営業中も、この間撮ったスタイルも

これを使っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170613201627j:image

 

ルベルさんの  Moi  

 

とりあえず可愛い子に持ってもらいました。 

 

 

f:id:rittci:20170613201709j:image

 

 

キャッチフレーズや見た目も自然美を大事にする商品です。

 

 

 

f:id:rittci:20170613201751p:image

 

 

 

Moiiの4つの約束
かぎりなく心地よく、
かぎりなく研ぎ澄まされた製品をめざして。

1. 自然由来成分*を高配合した処方設計


2. パラベンフリー


3. 合成着色料フリー


4. 全製品に敏感肌パッチテストを実施



自分にとって、よりシンプルでより心地よいアイテムを求めるすべての女性のライフスタイルに寄り添うために。 効果の実感を大切にしながら、4 つの自主基準に基づく、丁寧な製品開発に取り組んでいます。

 

*自然由来成分とは成分の由来の大半が植物等の非石油系成分、または水であることを意味します。

 

 

 

 まぁ長くなりましたが香りや使いやすさも抜群でショートからロングの方までベタベタと言うよりかは艶感があり自然を纏う感じです。

 

 

 

初めてブログで商品の事を書いたのですが

商品の事を書く美容師さんは本当に凄いなと感じております。

 

 

 

とまぁ僕が得意で好きなスタイルと

オススメ製品の話でした。

 

 

長くなり、読んでくださった方ありがとうございます、こらからもお客様のご要望に応えれるように努めます。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170613202435j:image