ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

luve heart's And Beの社長とは。

 

どうも心斎橋 南船場 美容師 フォトジェニック

 

luve heart's And Be根本です。

 

 

さて今回は専門学生さんに向けてなんですが

堅苦しく書くのも自分らしくない、いや根本らしくないので読みやすく書かせて頂きました。

 

 

今回のお題は

 

誰についていくか? 

 

 

さて始めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて何度も書いてますが

 

luve heart's And Beの社長は

 

 

f:id:rittci:20170609120053j:image

 

 

竹内 奈緒樹 40歳

 

40歳とは思えぬ体力でバリバリの仕事に熱い人です。

 

あと少し分かりにくいかも知れませんが坊主です。

 

男で寒いって言う人を凄い嫌います。

 

 

漫画で例えるなら

 

ワンピースで言うならルフィー

ナルトで言ったらナルト

ドラゴンボールで言ったら孫悟空

 

 

僕は

ワンピースで言ったらウソップ

ナルトで言ったら木の葉丸

ドラゴンボールで言ったらヤムチャ

 

 

 

永遠の雑魚キャラとして君臨しております。

 

仕事を戦いとするならば仕事に対して本気で

向き合い、仲間〔社員〕、そして時には少年のように無邪気な姿を見せ人を惹きつける人です。

 

僕も惹きつけられた1人です。

 

 

本当に凄いです、何が凄いかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に新しい景色を見せてくれる事

 

f:id:rittci:20170609122232j:image

 

 

 

 

 

僕は入社して四年が経ちました

 

そのたった四年の中でも新しい店舗が出来て

 

本店も心斎橋のど真ん中に移店をし

 

 

f:id:rittci:20170609141748j:image

 

 

ネイルとアイラッシュブランド

シュエット茶屋町に大きく構え

 現在では心斎橋、堂島、南船場、と4店舗あります。

  

f:id:rittci:20170609141830j:image 

 

 

カフェでは社員の事を想い体に気を使ったお弁当制度まで開始され

 

f:id:rittci:20170609141902j:image

 

 

そしてアパレル事業までこの四年で動き出しています。

 

 

もちろん経営のスピードや拡大など様々だとは思いますが僕が入社したいと感じた

 

ここは大きくなるって思った直感はやはり外れてませんでした。

 

 

 

そして我々はサロンだけ大きくするとか

 

シュエットだけ大きくするとかではなく

 

美容企業としてお客様の綺麗になりたいと言う気持ちもどんな角度からでもサポート出来る集団です。

 

 

これからもずっと常に美容界は変化や動きがあり続ける業界ですが先見の目は凄い社長です。

 

 

 

 

たまに先を見据えすぎる人なので理解できない時もあるのですが

 

 

 

 

余談ですが先日一緒にキャンプに連れて行って頂いた際に

 

f:id:rittci:20170609200528j:image

 

昼寝から目が覚めふと社長が足元を見つめていて何か考え事でもされているのかなと思い離れていたんですが突然

 

 

 

 

 

 

 

 

おいっ根本!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と呼ばれたのでこんな声を張る時は仕事か何かすべきことの時がほとんどです。

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て蟻さんが巣まで餌を運んでるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐜?

 

 

 

そして蟻さん?

 

僕は耳を疑いました、一歩とたりとも動かず灼熱の太陽の陽が当たっているのにも関わらず

木の棒を箸みたいにして葉っぱを持っていて餌やぞ〜って言っている社長がおられ

 

そして

 

 

 

 

どう根本凄ない?!

 

 

 

って言われた時こんなにも無理して笑うってしんどいんだなって思いました。

そして同時に少年の心が凄く蘇ってきました。

 

ありがとうございます、社長がそんな想いで言ってくださったんだと今でも思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとluve heart's And Beは社長だけでなく

女性が凄く輝いてる会社です。

 

 

全社員77名に対して男性はなんと13名

その中でサロンとネイル、アイラッシュ、カフェ、アパレルや様々な分野は違いますが

 

 

垣根を超えて行事があれば全力で楽しむのもいい風土だと感じています。

 

 

 

f:id:rittci:20170609204750j:image

 

f:id:rittci:20170609204804j:image 

 

f:id:rittci:20170609204818j:image

 

f:id:rittci:20170609204831j:image

 

f:id:rittci:20170609204846j:image

 

この鹿の被り物をちなみに被っているのは副社長です。

 

こういうのはたいてい最初の勢いだけで被るものなんですが頑なに最初から最後まで被っておられ僕は何か命じられてるのかなって思ってました。

 

 

 

 

 

 

ネイル、アイラッシュも女性が役職に就き

女性が創るブランドとして大阪でも有名になりこれからもどんどん大きくなります。

 

f:id:rittci:20170609210637j:image 

 

 

 

もちろんこの女性の勢いに負けないように

男性も頑張るのみです。

 

 

f:id:rittci:20170609210823j:image

 

 

 

少し紹介したい人、書きたい人は山ほどいるのですが書ききれないのでここのあたりで。

 

 

 

 

最初のテーマの誰についていくか

学生の時はそんなことは難しいかも知れません

 

でもそんなついていきたい人に出逢うように人生はなっているのではないかと最近思います。

 

 

僕もluve heart's And Beに入って出逢いご指導頂きました。

 

 

 

 

luve heart's And Beに入らなくても

この記事を読んでくださった方が出逢い、仕事の楽しさを覚える事を心から思ってます。

 

僕もまだまだまだまだまだ未熟なのでこんな偉そうな事を書いてる場合ではなく働きます!

 

 

 

 

改めて

 

f:id:rittci:20170609211404j:image

 

 

是非待っております。

 

 

 ラブハーツアンドビーの採用情報ページ | HRR&B / hrr-beauty.jp"