ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

日本一のキャンプ場へ行った話。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 星空

 

luve heart's And Be根本です。

 

 

さて今回は社長と日本一のキャンプ場に西日本1のキャンパーと行かせて頂いた雄大な話。

 

 

 f:id:rittci:20170531093346j:image

 

 

 

 

 

luve heart's And Beにはまず2人の神々がいます。

 

海の神

 

f:id:rittci:20170530203728j:image

 

 

海に愛され海を愛す男

家はちょっとしたサーフショップよりお洒落

 

 大阪には東さん、原さんというお二人もおられ

三人で海の化身ポセイドンと呼んでます。

 

 

 

そして山の神こそ

 

f:id:rittci:20170531070914j:image

 

 

我らが社長です。

 

もののけ姫のあの森にいる番人のモデルにもなるくらいの山の守り神と称されています。

 

しかし山へキャンプと行くと決まればかなり

段取りを重要視されます。 

 

 

何回も書かせて頂いてます通り最初の荷物の積み込みはかなり厳しくハワイの検問ばりに

怖い黒人SPみたいな空気出されます。

 

 

しかし今回は違いました

 

普段は僕や舎弟に荷物の積み込みをさせて頂けるのですが

 

 

 

 

 

 f:id:rittci:20170531075717j:image

 

 

 

新しい車の上に荷物を積み込めるようになったのでハシゴに登りたい気持ちが先走りと車内に詰める余裕があっても上に載せる理由は

 

 

f:id:rittci:20170531075730j:image

 

 

 

『カッコいいやろ?』

 

 

そうなんです、男はこの一言を言うために生きています。

 

 

男は形から入らないと気がすまないのです

 

 

ハシゴから降りる瞬間も

 

 

 

『カッコいいやろ?』

 

 

車にハシゴってカッコいいやろ?って意味らしいです、なので社長と市内にいてハシゴ車を見つけたら教えてあげてください。

 

 

 

 

そして向かうは1年前から本格的な山へ連れて行ってくださる約束をしてくださり

 

登山はまだ僕の技術的にもそして雪も残っているために

 

日本一の絶景なキャンプ場と名高い

 

陣馬形山キャンプ場

 

 

へ連れていってくださいました。

 

大阪から4時間半ほどで長野の山奥へ

新しいキャンプカーに乗りキャンプカーの良い所や装備の話で盛り上がって大阪を出て

 

 

キャンプ場へ着いたらどうしよかなど

ワクワクする話をし胸を弾ました瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170531075234j:image

 

 

豊中付近でエンストしました。

 

 

 

 

 

奇跡の出発して15分ほどでのガソリン切れ

大阪すら出てないのにガソリン切れ

 

 

まさにこれは社長が試練を与えてくださってるかのように感じました。

 

 

初めからそこへ停めることが決まっていたかのような路肩へ緊急駐車

 

そしてカッコいいやろ?って冗談でおっしゃるのかと思っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAF呼んでー』

 

 

 

出前ピザでも頼むテンションでJAFを呼びました。

 

後で聞くとわざとエンストされたそうです

早く山に着きすぎると寒いのでわざと僕に試練を与えるためにしてくださったみたいで

 

 

僕はだとしたらサービスエリアが良かったと

言う言葉を堪えJAFさんを待ちました。

 

 

 

 

 

 

そんな思いもあり着いた時の感動は一生忘れないくらい絶景という言葉では足りないくらい

圧倒的でした。

 

 

 

f:id:rittci:20170531075658j:image

 

 

そして晴れの国岡山出身の社長なので

本当に雲1つない晴れでした。

 

 

遠くのアルプスまで見えるぐらい雲一つないくらい絶景でした。

 

 

f:id:rittci:20170531082118j:image

 

 

 

昼寝をしたり

 

f:id:rittci:20170531080425j:image

 

料理を作ったり

 

f:id:rittci:20170531080444j:image 

 

何をするのも日本一の絶景が付いてくるので

全部が気持ちよかったです。 

 

 

そしてターザンロープがあり絶景にダイブする雄大さと気持ち良さがあり

 

 

しかし僕はここで社長から

 

 

 

 

f:id:rittci:20170531093709j:image

 

f:id:rittci:20170531082112j:image

 

 

 

 

 f:id:rittci:20170531093728j:image

 

 

 

 

 

 

調子に乗り2回目行った結果怪我する手前まで

ずり落ちるという雑魚さから

 

 

正式な雑魚

 

という名前まで授けてもらいました。

 

 

 

そして夕日や星空全てが綺麗で

手が届きそうなくらい星空がいっぱいなのは初めてです。

 

 

でも写真では上手く伝らないぐらい圧倒的でした。

 

f:id:rittci:20170531081209j:image

 

これはカメラマンの方が撮られた写真なのですが大袈裟でもなくこれくらい綺麗でした。

 

 

もうね言葉では足りないくらいね

 

写真では足りないくらいね

 

動画でも伝らないぐらいね

 

最高でした

 

 f:id:rittci:20170531093847j:image

 

 

 

 

全ての料理は任せて頂き、シェフと呼ばれていたのですが

 

社長のこえた舌をシャウエッセン1つで乗り切るのは難しかったです。

 

 

 

そして今回シェフ兼大事な役職へと昇格しました。

 

 

 

初めて社長に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170531094046j:image

 

 

運転を任せて頂くという大仕事まで手に入れました。

 

 

そしてシェフ兼代行ドライバーという役職を初めてこのキャンプで身につけました。

 

 

本当にあっという間の一泊二日でした

 

 

社長も何度もおっしゃってましたが自然の中でこそ学ぶことや得ることは多く

 

都会が悪いとかでなく大自然の中での本当の心の休養って必要だなと思いました。

 

 

 

お忙しいなか2日間も時間を作って連れて行ってくださった社長には本当に感謝しかありませんし、若い頃からこういう遊びを出来るのは本当に幸せだと思いました。

 

 

 

帰りのサービスエリアにて僕がトイレに行って社長が待たれてる姿が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170531094445j:image

 

 

 

いちいちカッコいいです。

その右足いるってツッコミそうになりましたが

やっぱりカッコいいですとしか僕は言えませんでした。

 

 

 

またみんなで行きたいと思いました。

 

 

 

 

luve heart's And Beスタイリスト根本。

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー