ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

ハッピーライフ。

 

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be根本です。

 

 

本日は昨日あった嬉しいことを書かせてください。

 

まずはこちらの1枚

 

f:id:rittci:20170522102642j:image

 

 

浦﨑さんのお客様と僕と1年目のデメちゃんです!

 

 

これはどう言った写真かと言うと

 

浦﨑さんのお客様にはずっと1年目の入社してから可愛がって頂き、デビューまでの日々を楽しみにしてるわと言って頂き

 

 

デビューしたらご飯でも行こうと

 

 

そして僕が試験に落ちてると言うと

まあ頑張れよと、次来た時はスタイリストになったけよー!

 

っと熱い握手をしてくださるぐらい情に熱い方でその握手をしてもらった時本当に本当に泣きそうなくらい嬉しかったのを今でも覚えています!

 

 

その時凄い幸せやって心から感じ、自分のためではあるけど人様に応援してもらうってこんにも力になるんだと思いました。

 

 

 

そしてデビュー祝いと言って

 

 

f:id:rittci:20170523095556j:image

 

 

f:id:rittci:20170523095605j:image

 

 差し入れまで

 

 

イキッて差し入れを女性とみたてて写真撮ってみました。

 

f:id:rittci:20170523095626j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170523095723j:image

 

 

そしてひょっこり

 

f:id:rittci:20170523095738p:image

 

営業後もっともテンションが謎のひろみ。

自分のことをひろんって呼びます、僕はそれが不思議で仕方がありません。

 

 

とは言え本当に嬉しさが爆発した瞬間でした。

 

根本頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

そして月曜日は楽しみにしていたスタイリストになってから初の撮影会でした

 

メイクは橋詰さん、猫のシャツ着てます

アリスインワンダーランド感強めの女の子です。

 

 

 

f:id:rittci:20170523095930j:image

 

 

 

モデルさんはおりみさんで

僕のことをクスクス笑います。

 

 

会話していて今やと思ってボケてその瞬間はあまり受けずに滑っていて

 

1時間後とかにメイク中とかに急に笑いだす

余韻がすごい女の子でした。

 

僕が学生のころ体操していたんですと言うと

何か僕のピチピチのユニフォームを想像したのが急に笑いだしました。

 

 

f:id:rittci:20170528105414j:image

 

 

良かったです、3年間青春を捧げた部活で

6年後可愛い女の子に笑ってもらえるだけで満足です。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170528104825j:image

 

 

 

 

そこで後輩の橋詰に凄く気配りという事を教えてもらいました。

 

 

ワックスやスプレーが衣装に付かないように肩にタオルを巻いてスタイリングさせて頂くのですが

 

タオルを外した瞬間、タオルの毛くずとなんかケパケパしていたのて頭の中でコロコロ後でしようと考えて先にスタイリングをしていました。

 

 

 

そしてさぁコロコロ取りに行こうとした瞬間に

橋詰がコロコロを持って待っていました。

 

 

 

僕は驚きの方が強く、そんなにコロコロを探すそぶりや何もしてなかったのに

 

しかも持ってきたうえでタイミングを見計らって渡すレベルの高さ、僕が姑なら喜んで嫁に来てって言う気配りの高さです。

 

 

そんな橋詰だからこそお客様に可愛がられるのがすぐに想像できました。

 

 

僕はメイクが出来ないのでついてもらう

アシスタントの子の為にも良い作品を緊張感を持って創ることこそ大事だと社長に教えてもらいました。

 

 

それと同じように後輩にも凄いなって感じる瞬間でした、ありがとう橋詰。

 

また頼みたいと心から思いました。

 

 

 

 

でもさ撮影に使おうと思って買ったイヤリング

やっぱり何か合わなくてお礼にと思って橋詰にあげたけど

 

 

f:id:rittci:20170528104525j:image

 

 

俺が好きみたいに感じる。

 

普通に口説いてるみたいになるー。

 

 

そんでブログ書くのを分かっているのか後輩の面白い写真を送ってくれました。

 

 

f:id:rittci:20170528104717j:image

 

 

町田の寝顔はさすがに僕の良心的に使えませんでした。

 

 

ごめんな町田。

 

 

 

そんな最近でして、二回ほどこの記事が消え

心が折れかけた記事でした。

 

 

 

 


luve heart's And Beスタイリスト根本。
luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー