ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

そうだ京都へ行こう。

 

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 キャプテン

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

さて今回は皆さんに改めて旅の良さをお伝えさせて頂こうと思います。

 

 

f:id:rittci:20170516091522j:image

 

 

 

そして遠足という意味を調べたところ

 

f:id:rittci:20170516091540j:image

 

 

絆を深める的な、そして歴史や趣を感じる事が必要的なことが書いてあり

 

 

プライベートではあんまり行かないような所

自分でなかなか予約出来ないところ

 

 

 

そこで

 

保津川くだり

 

 

を選ばせて頂いたわけです。

 

 

季節によっては桜や紅葉を

 

f:id:rittci:20170516092240j:image

 

 

f:id:rittci:20170516092247j:image

 

そして今は深緑の緑を楽しめるという事で。

 

 

もうね凄く凄く楽しみにしていてインスタでは保津川くだりばっかり調べていました。

 

 

そして本店皆んなで行けるために楽しみに胸を膨らまし、当日を迎えました。

 

 

しかし旅というものはトラブルがつきもの

保津川くだり乗り場に着くと同時に

 

 

 

二個下の後輩の男の賀川くんが船乗り場に着くと

 

 

 

あっちょっやばっ

 

あっこれはあかん

 

なんでこうなるん?

 

 

 

 

f:id:rittci:20170516093355j:image

 

 

あら賀川くんズボンがどこかで引っかって破れたらしくお茶目な賀川くんは半ケツでした。

 

 

 

同期の藤原さん以外にも笑いの神様に愛された男がここにいました。

 

 

 

 

そして皆んなワクワクしながら船乗り場へ行くと

 

 

f:id:rittci:20170516093644j:image

 

f:id:rittci:20170516093655j:image

 

 f:id:rittci:20170516093710j:image

 

 

昨日は気温が高く暑いぐらいでしたが

船に座ると風が当たり水が涼しく

座ると同時に皆んな気持ちいいと言っていました。

 

 

すると

 

 

 

 

熱い、熱い、熱い

 

 

あれおかしいな、こんなに涼しいと言ってる中で誰かなと見ると

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170516093855j:image

 

 

賀川君でした。

 

そうです、みんなにとっては快適なイスを彼はお尻が少し顔を出しているのでイスの熱が直接伝わり痛い痛いと言ってるので少し注意しました。

 

 

 

 

そして出発すると同時にお店で買った団子や自然を感じ

 

f:id:rittci:20170516094106j:image

 

気持ちいい、楽しい、あれ見て鳥やで

北さんに万が一落とされない距離を取り

 

など目的どおり趣を感じていました。

 

そして僕は船頭さんと楽しく話をして山の説明や川の名前など、コースを確認したり

 

あくまでも1時間半のゆっくりの旅を楽しむのが目的なのに

 

 

 

 

 

 

耳を疑う言葉が後ろから聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『ジュラッシックパークみたいにしたいー』

 

 

 

f:id:rittci:20170516094435j:image

 

 

 

 

誰だと、こんなゆっくりとした心を休めるような旅にそんな物騒な言葉を言う人は

 

 

1年目のデメちゃん?やっぱりまだまだ20歳の女の子かなと声のする方を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:rittci:20170516094655p:image

 

出ました、南船場を代表する一人っ子小椋ねぇさんでした。

 

小椋さんここはユニバではないですよ

ミニオンパークないですよと何回も言いました。

 

 

 

 

 しかし所々に急流や名所の数々に心癒され

 

 

f:id:rittci:20170516094925j:image

 

f:id:rittci:20170516094940j:image

 

 

 

何よりね船頭さんの会話が上手すぎて飽きずに1時間半の旅は飽きずに乗れました。

 

f:id:rittci:20170516095046j:image

 

 

なぁ賀川くん?

 

 

f:id:rittci:20170516095102p:image

 

マーライオンみたいな顔してるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして旅の終わりに何と船の出店があり

 

f:id:rittci:20170516095201j:image

 

f:id:rittci:20170516095220j:image

 

 

イカ焼きが普段の50倍美味く感じました。

 

f:id:rittci:20170516095253j:image

 

 

 

 

そしてお昼ご飯は京都で少し良いご飯を食べようをテーマに京都の有名店

 

居様イザマ

 

 

f:id:rittci:20170516095908j:image

 

 f:id:rittci:20170516095956j:image

 

そしておばんざいの意味を一応。

 

f:id:rittci:20170516100010j:image

 

 

 

普段はディナーはいやらしい話結構保津川くだり2、3回できるぐらいの値段をしますが

上質な接客に洗練された空間を味わうをテーマにしっかりランチも

 

 

f:id:rittci:20170516100141j:image

 

 

凄く凄く一品一品美味しかったです。

 

 

 

f:id:rittci:20170516100225j:image

 

可愛い子を後ろに男メンバーも喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然を満喫する旅、美味しいご飯は最高でした。

 

皆さん、そして高山店長、浦崎専務会社のことをしてくださっていてこれませんでしがまた絶対に皆んなで行きましょうね!

 

 

 

 

f:id:rittci:20170516100500j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてEclat店.miel店も遠足へ行っていてみんなの笑顔が溢れた月曜日で幸せそうでした。

 

 

 

f:id:rittci:20170516100557j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170516100607j:image

 

 

滋賀と奈良へ

 

そして少し笑ってしまったのが奈良で社長が

確実に鹿を手なづけているようにしか見えなかったことです。

 

 

やっぱり1人だけ楽しみ方が格が違うと感じました。

 

f:id:rittci:20170516100854p:image

 

 

f:id:rittci:20170516100918p:image

 

 

 

 

 

また京都へ行こう。

 

 

 

luve heart's And Beスタイリスト根本。


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci

 

luve heart's And Beホームページ

 

大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー