ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

浦﨑さんの実は、、、。

 

 

どうも  心斎橋  南船場  美容師 マカロン

 

 

luve heart's And Be  根本です。

 

 

 

 

今回も

 

f:id:rittci:20170504081640j:image

 

 

 

になった人に手紙ブログを書こうと思い

筆を取った次第でございます。

 

 

てかお前どんだけお世話なっとんねんって話ですがそんなんは置いていてまぁ聞いてください。

 

 

 

 

今回は浦﨑さんとの思い出話を少し書かせてください。

 

 

 

入社した3年前、試験をしてくださったのも浦﨑さん、そして入社してから今に至るまで美容師根本を形成してるのはいろんな人の影響はあるのですが

 

 

 

幹になっているのは浦﨑さんの

 

f:id:rittci:20170504082113j:image

 

こう言った心に響きかけるお言葉があったからです。

 

 

 

 僕は3年間のアシスタント生活の中で間違いなく浦﨑さんのお客様に共に入らせて頂き

 

数多くの経験とかけがえのない日々を過ごしてきました。

 

 

 

 

そして感じました、そうです考えるより頭よりかは心が勝手にと言った表現の方が近いのです。

 

 

 

 

 

 

LIMのカンタロウさんがブログで

 

 f:id:rittci:20170504082721j:image

 

 

 こう書いてらっしゃって確かに僕は今すごく幸せな環境にいるなと感じます。

 

 

だって浦﨑さんの頭の中はずっと

 

 

 

未来のluve heart's And Be、luve heart's And Beスタッフのこと、そして竹内奈緒樹を日本一の社長にすることが言葉の1つ1つ

 

行動一挙手一投足で心に伝わってくるからです。

 

本当にこんなに人のことを想える人っているのかってぐらい素敵な人です。

 

 

と言うことはよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコいいねん

 

f:id:rittci:20170504083212j:image

 

 

 

 

理屈じゃなくて、男が男に付いて行きたいって思わせてくれた人です。

 

 

 

 

 

 

入社して朝5時半に起きて野球の朝練をしたことも

 

僕は1年目なので出勤時間もあり眠い目をこすりながら土佐堀通りを自転車で駆け抜けたことも

 

f:id:rittci:20170504082206j:image

 

 

 

 

毎年毎年高校野球に行ってはお互いに黒くなって少しスタッフに出たよみたいな感じで見られたり

 

多分奥様にもあんたまた焼けてきてみたいな感じだったと思います。

 

 

f:id:rittci:20170504083344j:image

 

 

 

 

 

初めて出たコンテストではあえて口出しをせずに暖かく見守ってくださりそしてしゃぶしゃぶに連れてくださり

 

やたらと同期の横内(お嬢)を過度に可愛がるなって思ったり

 

f:id:rittci:20170504083436j:image

 

 

 

 

朝まで飲み明かすと言うよりは徹子の部屋ばりに説教をして頂いたり

 

f:id:rittci:20170504083611j:image

 

 

 

 

北さんがアシスタント時代からのお客様とご飯に連れて行ってくださり

 

浦﨑さんとご飯行っては浦﨑さんが嫌いなキュウリを黙って僕が食べる仕事に徹したり

 

三杯目からビールからのジンジャーハイボールに変わる方程式を見つけたり

 

 

f:id:rittci:20170504083657j:image

 

 

 

 

 

そして昨日はデビュー祝いやって言って僕が食べたいって言った最高に美味しいお寿司屋さんに連れて言って頂き未来の話をしたり

 

f:id:rittci:20170504083846j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでいっても浦﨑さんは僕の理想の自分に近づくための見本みたいな人です。

 

 

と言うか安西先生です。

 

 

f:id:rittci:20170504084314j:image

 

 

 

特に浦﨑さんに出来ることって僕にはなくって

美容師としてひたむきに一生懸命頑張ることが1番の恩返しだと思いますので頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ間違えました上納金に納めることだけです。

 

f:id:rittci:20170504084447j:image

 

 

 

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittci

luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー