ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

ゴールデンウィークを笑いで始めるブログ。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 美白

 

 

luve heart's And Beの根本です。

 

 

 

 

最近のズバ抜けて度肝を抜かれた話をします。

 

僕の後輩に高石さんという1人の女の子の後輩の話。

 

f:id:rittci:20170430000617j:image

 

 

 

彼女は大前提に美容が大好きでお客様から人気もあり、メイクも多分アシスタントの中でもトップクラスに上手い、そして後輩の面倒見も良いです。

 

そして自分自身撮影をするときも空気を作ってくれてメイクも安定して上手いのです。

 

 

本当によく話しますし、人柄が好きな後輩です。

 

 

 

強いて欠点を言うなら

 

 

 

 

 

 

 

天然が過ぎる

 

 

鯛を釣ってその場で捌かずに食べるくらいスシローも真っ青なぐらい天然が過ぎるのです。

 

 

鮮度が凄いんです、南船場でトップクラスに天然です。

 

そして聞き間違いが凄すぎるのです。

 

 

 

例えば僕が

 

 

『買い出し行ってくるわ〜』

 

っとまぁそんな声を張らず言うと

 

 

 

 

彼女は

 

 

 

 

『えっっアパホテルですか?』

 

 

f:id:rittci:20170503083509j:image

 

 

 

 

と聞き間違いの次元が違います。

少し考えれば分かります、営業中にアパホテルに行くはずがありません。

 

 

 

そんな高石さんの最近ズバ抜けて凄い話をします。

 

 

最近撮影をさせて頂き、僕が髪を巻いていて

彼女がメイクをしていた時なんですが

 

 

割と僕はそんなに巻きながら話せるほど器用ではないので割とど真剣な空気を出して巻いていたんですが

 

 

そしてその日はA.P.CのTシャツを着ていました。

 

f:id:rittci:20170503083718j:image 

 

 

僕はそんなお洒落がめちゃくちゃ詳しくはないですが読み方ぐらいは知ってますし

 

フランスの有名なブランドで美容師さんなら知ってることが多いと思います。

 

 

 

 

 

 

すると高石さんが突然フハッっと空気を乱すくらい笑い出しました。

 

 

不思議に思い彼女の方を見て何を言うかと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

『それ何の略ですか!?エイペックって!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170503084219j:image

 

 

 

 

 

はぁーーー!!

 

知らないならまだしもさも自分が正解みたいに

しかもA.P.Cは知らんのに

 

 

 

 

なんで

 

 

 

 

f:id:rittci:20170503084300j:image 

 

 

 

こんな中学の社会で習う難しいことは知ってんねん

 

 確かに見えるけどーーーー

 

僕はそれを冷静に直しモデルさんも笑っていると彼女も笑い自分が間違えたのがなかったかのような

 

 

 

僕は彼女の器の大きさを知りました。

 

 

 

 

そんな高石さんデビューに向けて

モデルさんを募集してるので良かったら

 

その日にあったことをすぐに更新できる行動が早い子です。

 

可愛くするセンスはズバ抜けてます、どうぞお願いします。

 

 

f:id:rittci:20170503084717j:image

 

Takaishi Sayuri (@sayunn23) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つどうでも良い話。

 

 

 

 

 

 

 

 

祖父LINE始めました。

 

 

f:id:rittci:20170503084908j:image

 

 

先日大丸に寄るついでにお店に来てくれて眉毛と襟足を揃えると言うluve heart's And Be始まって史上初の祖父のポイントメニューでのご来店。

 

 

そして写真を野添さんが4枚くらいパシャパシャ撮ってくれて恥ずかしい僕は動いてしまったんですが

 

 

f:id:rittci:20170503085040j:image

 

f:id:rittci:20170503085104j:image

 

 

f:id:rittci:20170503085118j:image

 

 

f:id:rittci:20170503085132j:image

 

 

f:id:rittci:20170503085157p:image

 

 

 

全く動かんーー 。

 

iPhoneが故障したんかなってくらい微動だにしない祖父。

 

 

 

そしてゴールデンウィークに地元での祭りがあり

 

f:id:rittci:20170503085248j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20170503085306j:image

 

 

写真を貼る時は必ず送信しますと

人工知能のロボットみたいな言葉が入ってきます。

 

 

 

そして最後に父の写真を送ってきてくれて

 

 

 

 

f:id:rittci:20170503085402j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやこれは送信します言わんのかーい!

 

 

 

 

 

という祖父とのLINEのくだらないやりとりでした。

 

 

 

さあゴールデンウィークお待ちしてます。

 

f:id:rittci:20170503085455j:image

 

 

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittci

luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー