ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

手荒れしている美容師へ。

 

 

どうもluve heart's And Be根本です。

 

先日のお花見での1枚。

 

f:id:rittci:20170414092658j:image

 

写真を見てわかる通りよく若い頃の俺そっくりやぁって言われる山村さんと。(自称)

 

 なんで両手に氷結を持っているか疑問ですが。

 

 いつも一緒に撮ってくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

美容師なら確実に悩まされる

 

 

手荒れ問題

 

 

僕も入社してすぐに悩まされました。

 

 

そして痒みとアカギレで常に手はボロボロで我慢しようと思ってはいてもやっぱり痒みは我慢できず、、、

 

 

 

 

何度も先輩に言って頂いて

 

綺麗な手な人と手荒れしている人やったら

どっちにしてもらいたい?

 

 

 

 

と難しいのは分かるけど治す努力はしようと。

確かにとは思っていてもつきまとう痒み。

 

 

 

なんでこんなに痒くなるんやって思うぐらい痒く、寝れない夜もありました。

 

 

起きたらヒリヒリすることもしばしば。

 

 

そして友達や家族には頑張ってるなぁと言われても複雑な心境。

 

 

同じシャンプーの回数なのに荒れる荒れないがありもちろん素手でシャンプーしたいんですが

した途端にしみたりすること。

 

 

f:id:rittci:20170414094046j:image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この歯がゆい気持ち、、、

 

強いて言うなら親戚の綺麗なお姉さんなどに

頑張ってるなぁって言って手をさすられるぐらいしか良いことはなく。

 

 

 

 

そして僕はお客様や先輩方が教えてくださるハンドクリームは使うように

 

手荒れしてるが故に差し入れやちょっとしたプレゼントは ハンドクリーム

 

 

 

ハンドクリームの業者みたいになってましたが遂に伴侶となるハンドクリームを見つけました、というかluve heart's And Beもお世話になっているディーラーさんに教えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

それがこれだ

 

ワン ツー  スリー

 

 

f:id:rittci:20170414094701j:image

 

 

 ハイドロフォビックハンドクリーム

 

もう愛用してる感が否めない。

 

 

 

ハンドクリームを自然光で撮るのは僕ぐらいではないですかね。

 

 

名前が長いので僕はもはや常に一緒で僕の事を献身的に支えてくれるので

 

 

『嫁』

 

 

 と呼んでいます。

 

 

 

凄いところが油分を保ちつつ保護してくれる能力、保湿してくる能力、そして包容力

 

まさにハンドクリーム界の包容力で言えば

あき竹城のごとし

 

 

 

そしてあのハンドクリーム独特のベタベタ感がなくすぐに仕事に移れます。

 

 

 

まさにハンドクリーム界のスピードスターで例えるなら武井壮のごとし

 

 

 

何よりシャンプーなどの油分を取り除く

界面活性剤から守る力が強く、保湿以前に

水分保持力が高いためアカギレ防止にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな事を言うより論より証拠を見せましょう。

 

 

使う前

 

f:id:rittci:20170414100014j:image

 

祖母の手と言われ漬物つけてきた?って言われてました。

 

 

 何より普通のハンドクリームならすぐに乾燥していたのですが

 

 

 

 

そしてシャンプー後、空いたら使うようにした結果 

 

 

 

これだワン ツー スリー

 

 

f:id:rittci:20170414100145j:image

 

 

跡こそは少し残ってますが

乾燥はなく水分を維持しています。

 

 

ダムです、僕の手はダムになりました。

 

 

一回綺麗になると楽しく、もっと綺麗になりたいと真矢みきみたいな気持ちになります。

 

 

でも冗談抜きでしみることなく他のハンドクリームより水分維持力がずば抜けてると思います。

 

 

あとは手だけではなく美容師が荒れる関節部分にも使えるということ、首や手の関節にも使えるので万能とはこのこと。

 

 

 

 

 

もちろん個人差はあると思いますか

あくまでも僕個人の使った感想なので

参考程度に、手荒れしている方が少しでもためになればと書きました。

 

 

 

 

手荒れは美容師という職業とはつきものだと勝手に決めつけてましたが

 

やっぱり合う合わないがあり自分に合ってるものを見つけることこそ最善の近道であり

 

魅せる職業である以上僕ももっと気をつけていきます。

 

f:id:rittci:20170414155241j:image

 

 

 

 もっと綺麗な手で綺麗な仕事を出来るように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittci

 

 

luve heart's And Beホームページ

大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー