ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

ドラフト1位ばっかりの新人。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

 

またしても記憶と記録に残るスーパースターが

引退しましたね。

 

 

そう浅田真央選手です。

 

f:id:rittci:20170412130029j:image

 

 

レスリングの吉田沙保里さんもおっしゃってましたが国民栄誉賞ぐらいの活躍と日本の皆んなに力を与えたと

 

 

どうでもいいかも知れませんが

母が凄く凄くフィギュアスケートのファンでして部屋にテレビを置かない我が実家ではリビングでしかテレビを見ないので

 

 

チャンネル権という人を支配する力がある我が家では母の見るテレビは僕も見てました。

 

 

もちろんスポーツが好きなので見てまして

自然と僕もファンになってました。

 

 

 

日本中の期待を背負いそれに応える技術

生まれ持った人に好かれる笑顔

何より苦楽のある現役中の数々の逆境を乗り越えるメンタル

 

 

母はいつしか会場にも足を運び

真央ちゃんの演技終わった後にぬいぐるみや花などを集める選手のアルバイトをしたいとまで言い始めたことを今でも覚えています。

 

 

f:id:rittci:20170412130946j:image

 

 

そして僕は母に冷静に夢を崩さないように

 

冷え性やしリンク寒いし無理ちゃう?』

 

すると母は

 

 

ヒートテック重ね着すればいいし上はフリース着たらええやん

 

 

とそれは選手ではなく雪かきするアルバイトだなと思いましたが夢を崩さないように黙っておきました。

 

 

 

 

 そんな真央ちゃんが引退することは少し悲しくてどうしても書きたくて書きました。

 

 

f:id:rittci:20170412131443j:image

 

 

記憶に残る人僕も目指します。

 

浅田選手お疲れ様でした、ソチ五輪の感動忘れません。

 

これからは新しい世代が活躍するでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりますがluve heart's And Beにも新しい世代が入ってきました。

 

 

 

この世代を一言で言うなら

 

 

愛社精神の塊の世代

 

 

もちろん他の世代が無いとかじゃなくて

この子達は入社する前からluve heart's And Beの先輩方のツイートなどをリツイートしたり

 

言葉も自分でしっかり考えて

自分だけのフィルターだけを通すだけでなく

luve heart's And Beのフィルターを通して発信していました。

 

 

 

 

 

正直入社する前から可愛かったです。

 

 

 

f:id:rittci:20170412131828j:image

 

 

 

左上  ミエル店配属

自然光を使っての自撮りがコレクション撮影並みに気合が入ってる亀井さんです。

 

初めてミエル店に後輩が出来たさゆり、カマヤも嬉しそうです。

 

http://instagram.com/ricadoll_20

 

 

右上  エクラ店配属

岐阜出身、小動物系、バンド好き系

一人暮らし故に節約していてご飯に連れて行きたくなる  鵜飼ちゃんです。

 

なんか二個上の先輩の橋詰が酢豚を手作りしてあげてるのを見ましたがそれは先輩を超えて寮母さんやんとか思いましたが本当にええやつやなって思いました。

 

http://instagram.com/uw_haruru

 

 

右下   我が本店配属

ニックネームはデメちゃんです。

アレンジべらぼうに上手いです、僕の滑舌が悪いでよく   『えっ?』

って聞き直してくる本名  田中さんです。

 

 http://instagram.com/demesan1027

 

 

左下  我が本店配属

男です。片山です。多分チャーハン大好きです。多分チャーハンのことをピラフって言うタイプです。

 

 

 
http://instagram.com/vvv15.r.r.r

 

 

 

 

 

 

以上4名です。

 

 

片山に関しては僕のこともっと紹介してくださいよーとか言いそうですが

 

 

 

f:id:rittci:20170412132520j:image

 

f:id:rittci:20170412132527j:image 

 

徳重に関しては読み方がなんか上手く

森本レオかなって思ってしまいました。

 

 

 

f:id:rittci:20170412132543j:image 

 

 

入社式では初めて先輩になった2年目が

手紙を読みます。

 

なんかその姿が堂々として誇らしく見えました。

 

町田に関しては泣きすぎて西田敏行みたいになってましたが自分と重ね合わしたのかなぁって思いました。

 

 

そして唯一男の賀川!

張り切って読めよと思って写真を見返すと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170412132757j:image

 

何かマイクの握り方が安いラッパーみたいでした。

 

 

でも男から男へ想いは伝わったと思います。

 

 

 

 

 

 そして入社して1日で僕の妹が来て

デメちゃんにアレンジしてあげてやぁーと

 

 

言うとべらぼうに上手いアレンジをさらっとしてこいつ何もんやって思いました。

 

f:id:rittci:20170412133346j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170412133402j:image

 

 

僕には心を一切開かないゴリゴリ思春期な妹は

デメちゃんには心を開いて凄い感動して

 

写真ちょーだーいとラインが来たので送ると

 

 

 

f:id:rittci:20170412133616p:image

 

 

ニックネームをヤンキーのおかんが子供に付ける名前みたいに勘違いしてました。

 

 

 

 

そしてデメちゃん凄いなぁーってなってると

 

もう1人の新人片山を夜見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170412133758j:image

 

 

肩マッサージのレッスンをしてました。

 

 

イイネ!

 

 

それこそ男が駆け上がる姿勢!

丁寧に浦﨑さんの肩を揉ませて頂いて

浦﨑さんの好きなツボ、好きな部位

力加減を把握することこそ可愛がれる近道。

 

 

 

そして週末には多忙な浦﨑さんに

 

 

『レッスンさせて頂いてよろしいですか?』 

 

 

と一声かけるぐらいの気遣いが出来ればなお良し!

 

 

 まぁ冗談ですがそれぐらい入客したお客様の事を覚えて話したりするだけで可愛がれるよと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな本店2人のコンビ含め4人、

そしてネイリスト、アイリストの方達も

入社され新しい風が吹き込んでいるluve heart's And Beをよろしくお願いします。

 

f:id:rittci:20170412134343j:image

 

 

 

最後は皆んなで笑顔で

 

 

f:id:rittci:20170412134359j:image

 

 

 そしてこの4人は人の想いを大切に出来る

4人だと思いますので皆さんどうかお願いします。

 

 

 

本店に女の子後輩が出来て3年目のヒロミも嬉しそうです、今まで安いラッパーだけだったので

 

 

f:id:rittci:20170412135032j:image

 

 

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittci