ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

1年で1番めでたい日。

 

 

どうもluve heart's And Be根本です。

 

 

お久しぶりになりました。

 

 

本日は4月4日のお話。

 

その日は

 

 

スポーツ選手にとってはオリンピック選考会

 

AKBにとっては総選挙

 

芸人で言ったらM-1

 

高校球児でいう甲子園

 

 

僕達若手luve heart's And Beメンズからしたら

一年で何よりも大事な日。

 

 

 

それは我らがluve heart's And Be社長(殿)

の誕生日です。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170411203054j:image

 

 

 

この日は各店出し物を出したりするのですが

社長は段取り含めグダグダすることが大嫌い。

 

そしてその顔は阿修羅マンそのものです。

 

 

その阿修羅マンを出させてしまっては僕達は生きている心地がしないので

 

 

f:id:rittci:20170411201730p:image

 

 

 

 

 

誕生日2ヶ月前から計画は始まります。

 

 

 f:id:rittci:20170411201758j:image

 

 

f:id:rittci:20170411201816j:image

 

 

 オープニングのブルゾンちえみの後ろの

 

f:id:rittci:20170411201918j:image

 

 

男性2人の役を坂本さんは本店にいないことをいいことに本店の阿修羅マンの北さんにお願いしろと言ってきました。

 

 

 

結果から言うとそんなトランプ大統領に腹ダンスしろと言ってるようなものです。

 

 

 

そんな僕達は小さい小さい脳を使って社長に喜んでもらえるようにクラスの端にいる大人しいグループみたいにキャッキャしてました。

 

 

 

そして3月4日

 

社長誕生日一ヶ月前に人生で初めての経験をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170411202332j:image

 

 

 

誕生日本人が自分の誕生日の段取りを遠回しに確認するという事が起きました。

 

 

この時点で舎弟達は焦り変に

 

f:id:rittci:20170411202448j:image

 

僕の同期の藤原さんは何を言ってるか分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

そして刻一刻と時間は経ち

 

2日前に誕生日会でするブルゾンちえみに対していわゆる脅迫メールが届きました。

 

 

 f:id:rittci:20170411203307p:image

 

ブルゾンちえみを死ぬ気でってなんやねんと思いながらも

 

 

 

 

 

そして誕生日パーティをするラインを何回もメモに下書きして送り

 

 

f:id:rittci:20170411211114j:image

 

 

 

 

 

 

そして当日完璧な段取りを組み阿修羅マンを封印することだけを意識して

 

 

 

 

お迎えを

 

f:id:rittci:20170411204013j:image

 

 

 

 

 

luve heart's And Beが誇るハンドメイドピアスが似合う天然娘を社長が待つ2人を茶屋町に向かわせ

 

まずは初球から丁寧に入りました。

 

 

 

そこからは盛大なパーティーが始まり

案の定皆んなストーリーをあげだし

 

やってるやってる感をSNSに出し

 

 

夜中まで練習したブルゾンちえみを披露しました。

 

 

f:id:rittci:20170411203545j:image

 

 

見事にブルゾンあやかがセリフを忘れ

僕達はセリフがないので救いようがなく

ただ努力の結果は見えたので阿修羅マンは出ませんでした。

 

 

そこからは各店余興で

 

f:id:rittci:20170411204438j:image

 

 

f:id:rittci:20170411204453j:image

 

 

 

社長が凄く笑ってくださったので嬉しかったです、

 

 

f:id:rittci:20170411204635j:image

 

 

 

しかし僕達の心境は準備した余興が受けるかどうか心配で

 

 

f:id:rittci:20170411204718p:image

 

同期のふじわらさん含め僕達は笑えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

f:id:rittci:20170411204815j:image

 

 

 

 

グリーンボーイズのパロディーの

チェリーボーイズでしました。

 

 

今回は感動系で枕を濡らすをテーマに

 

f:id:rittci:20170411204915j:image

 

笑いこそ少なかったかも知れませんが

GReeeeNのキセキに載せたらなんでもよく見えることが分かりました。

 

 

 

 

 

  • そしてこっからはガチの枕を濡らす時間に入ります。

 

 

 

luve heart's And Beを代表する女性2人

 

前川さん、北岡さん

 

f:id:rittci:20170411205205j:image

 

f:id:rittci:20170411205212j:image

 

 社長に対しての想いを語ってくださり

前川さんがおっしゃってたんですが

 

 

こんなに人と向き合う人はいないと

 

 

僕はまだ3年ですが先輩方は沢山の時間を一緒に過ごしその器の大きさや自分のことを想ってくださってるって強く感じておられるんだなと感じました。

 

 

僕も何度も怒るではなく叱ってくださり

人として美容師として向き合ってくださいました。

 

 

 

 

 

からの社長の恩師の方からお忙しいなかメッセージを浦﨑さんが頂き代読してくださいました。

 

 

 

 

そこには2人しか分からない絆という言葉では言いあわらせないほどの

 

 

凄く凄く素敵な言葉の数々。

 

 2人にかしか分かりませんが僕達には社長がどんな想いでluve heart's And Beを愛しているか伝わってきました。

 

 

これはluve heart's And Beの1人1人胸にしまったと思います。

 

 

 

 

そして社長からお言葉

 

f:id:rittci:20170411205915j:image

 

 

 

そこにはやっぱり愛しかないなと

仲間のために生き、仲間のためを考えて動いてくださってる社長だからこそ

 

 

沢山の人に愛され愛し、やっぱり与えたものだけ返ってくるんだと毎年社長誕生日会で思います。

 

 

それは入社して4日の1年目の子も感じたんではないかって

 

 

 

 

f:id:rittci:20170411210610j:image

 

 

 

こんなに愛に溢れた誕生日はないですし

社長が無邪気な笑顔で笑って皆んなで笑って

泣いて、これからもこの仲間達で過ごしたいと思った夜でした。

 

 

luve heart's And Beの理念

 

愛こそすべて

 

 

理念を社長が1番体現してくださってるからこそ皆んな社長が大好きです。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

f:id:rittci:20170411210902j:image

 

 

次回は入社した4人の紹介をします、勝手に。

 

 

 

 

 luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittci