ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

美容国家試験前に読むブログ。

 

 どうも大阪の美容学生に絶大な支持を得ようと頑張っているluve heart's And Beの根本です。

 

f:id:rittci:20170201004558j:image

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが今から美容学生に向けてエールを送ります。

 

今日から国家試験だというので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの美容師が今日本にいる以上

 

その数の人が受かって今もなお続けているのです。

 

 

今現在約48万もの美容師がいます。

 

そう考えるとさほどそんなに難しい試験ではないのかって感じませんか。

 

 

弁護士なんて3%しか受からないんですよ

あんなに死ぬほど勉強して

 

 

 

 

決めつける訳ではないですが

美容師の国家試験は試験3ヶ月前になって

 

 

やばいバイト減らさなとか

今は恋しては場合じゃないとか

言うてるぐらいです。

 

 

 そして何より沢山の同志がいます。

 

f:id:rittci:20170201013344j:image

 

 

同志  

 

意味:同じ志を持つ者

 

 

 

 

 

 

 

そんな仲間と過ごした2年間さぞ腹立ったことも楽しいこともあったでしょう。

 

 

そんなオールウェーブした手であちこち触んなやって思ったでしょう。

 

 

俺練習してないねんっていうやつほど練習せなつかへんワインディング巻くときに癖あるし

 

 

マニキュアに対しての知識が異常にあるやつがクラスに1人はいたり

 

 

休み時間になる度にハイライト入れたいって呟くやつもいるだろう

 

 

国家試験の白衣を着てマスクを付けると可愛さがちょうど3倍増す女子もいるだろう

 

 

古着を愛し古着に愛された女子も出てくるだろう安心してくれそんな女子ほど入社と同時にテイストが変わる

 

そして2年後に学生時代の服もう着れへんわと不意に呟く 

 

 

 

そしてギャルの潜在能力は高いと入社して半年で気づく

 

 

 

そしてこいつなんやって思うのが

卒業してから2年の時の担任まじで友達です

とか言う奴ほど信用ならん

 

先生が合わしてくれてたことにまず気づいてほしい

 

 

 

 

真面目な生徒ほどやたらと鞄に美容学生アピールのオリジナリティを出してくるし

 

 

 

あと男性生徒に言うやんちゃ感を出そうとして

先生に無理にキレないで。先生も忙しいから。

 

 

 

一度は先生に恋すると思うが先に言っておく

美容学校の先生ほどお洒落より高校の同窓会で出会った友達と付き合ってるので

 

 

 

そしてもう1つ信用ならんのが

ペニーで通学する学生よ

少なくとも大阪市内なら競歩の方が早いから

 

そんでそれを使ってストリートスタイル装うな

そういうやんちゃ感だすやつほど家族大事にしてるから

 

 

あと1つ言うと1番好きなコンビ二の会話を、やめよう、全然面白くないから

 

 

 

 

 

 

 

これだけ美容学生あるある書いたがまだまだ出てくる自信がある。

 

そしてこんだけ書いて思いませんか

アホだなーって

 

 

そしてそんな日々が凄く愛おしくて

戻りたいと思うだろうが戻ってこない現実。

 

 

だから答えは1つ

 

 

 

今を必死に生きて泥臭く青春と呼ばれること全部してください、そしてそれを僕が責任をもっていじるんで。

 

 

 

 f:id:rittci:20170201013442j:image

 

 

 

 

そしたら受かるから

 

 

だってそんなに青春に力をかけれるパワーがあるなら君達の潜在能力なら国家試験ごとく

サクッと乗り越えれます。

 

 

 

 

 

もちろん責任は取れません、

でも早く受かって欲しいです。

 

 

 

 

あっあと国家試験の日にちで早かろうが遅かろうが必ず来る日に違いはないので緊張しないでください。

 

 

そしてクラスが一致団結して望めば怖いものなどない

 

 

あと1つ言うと試験終わって帰ってきたらやたらと先生みたいにカットウィッグ見せてと言ってきてやたらとパネル見てくる生徒は1人は出てくるから安心してそいつとのレベルはさほど変わらないから。

 

 

試験官も人だし同じ志を持った人が未来を賭けてくるんだからこの人もどこかで情は湧いてるはずだから敵対視しないで大丈夫。

 

 

 

 

 

 

どうですか?イケそうな気がしませんか?

 

 

 

 

 

本当に受かって欲しいと誰よりも祈ってます。

 

 

 

どうせ何したって2年間かけてやってきたんだから付け焼き刃でカットしたところで

 

変わらないし間違いなく緊張すらなら僕のブログでも読んでもらえたら幸いたと思い書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

luve heart's And Be   根本

 

生意気な事書いてすいません。

 

 

 

 

ちなみに僕は先生にカブト虫の背中みたいに艶を出されましたが受かります。

 

f:id:rittci:20170201014152j:image

 

 

皆さんの健闘祈っております。 

 

 そして入社してくる4人へ

luve heart's And Be受かるぐらいだから

国家試験なんてお茶の子さいさい。

 

 

f:id:rittci:20170201093013p:image

 

f:id:rittci:20170201093020p:image

 

あとかめいさんの投稿に何故か僕の後輩が

 

 

f:id:rittci:20170205073936p:image

 

 

 

1年目の賀川が

 

 

f:id:rittci:20170205073957p:image

 

 似過ぎて辛い。

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170201093106p:image

 

 

 f:id:rittci:20170201093119p:image

 

 4人お疲れ様。シャンプーレッスンファイト。