ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

枕を濡らした夜。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

今日は個人的な想い含めてのその方個人に向けてのブログです。

 

 f:id:rittci:20170131211108j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の夜僕が入社する前からご指導くださってる方が退社されるので送別会をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実質4年間お世話になった宮田さんの送別会でした。

 

 

 

 

 f:id:rittci:20170131211435j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな宮田さんが退社されると聞いたのは10月に聞きました。

 

 

その時は本当に驚きでしかなくて、、、

そしてそんな大事な話を高山さんからサンマルクで聞いたのも驚きでしかなったです。

 

 

僕が3年間美容師として働けてるのも宮田さんがおられたからと言っても過言ではありません。

 

 

退社の理由もずっと言っておられた30になったら挑戦したいと周りにも公言しておられて

その時が来たからだと思いました。

 

 

なので応援したいですし、宮田さんのことなので凄く前進されるんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれ以上に寂しい気待ちが溢れ出て来ました。

 

 

 

すごい自分勝手かもしれません、

ワガママだとも思いますが本当にもっと一緒に働いてたかったですし

 

コンテストに挑戦するキッカケをくれた先輩でもありますし

何度も何度も叱らて叱らてもお言葉をくださった大事な先輩です。

 

 

そんな事を感じているのは僕だけは無いと思います。

 

本店ケアリスト含め特に研修から教えて頂いてる同期の横内、佐藤は本当に感じてたと思います。

 

 

f:id:rittci:20170131215536j:image

 

 

 

 

 

 

佐藤に関しては1年目からメイクでずっと付いてましたし

 

f:id:rittci:20170131213110j:image

 

 

 

武道館の勇姿も1番近くで見ていました。

だから宮田さんの想いも感じてた1人です。

 

 

f:id:rittci:20170131213150j:image

 

 

 

 

横内に関しては奇跡的に宮田さんと誕生日が一緒ということもあり

 

そしてコーディネートの季節感の違いもありすぎますが

 

f:id:rittci:20170131213217j:image

 

 3回も一緒にお祝いしました。

 

そして横内が分かるまでレッスンに付き合っておられたり僕同様コンテストに出るキッカケを宮田さんから貰った1人でもあります。

 

 

 

僕も1年目の時に初めてメインで付かせて頂いたスタイリストさんでもあります。

 

 

 

 

そして付かせて頂いた時に何をもって絆を深めていくか凄くワクワクしていて

 

とある日の休日の前の深夜にラインが来ました。

 

 何だろうと朝起きて見ると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170131213754j:image

 

 小6の放課後の約束でした。

 

そしてドロドロの靴で鶴橋の喫茶店に入り

オバちゃんにそんな怒るって言うくらい怒られたのもまさしく小6の良い思い出です。

 

 

 

撮影のヘルプにも初めて付かせて頂いたのも宮田さんでした。

 

 

f:id:rittci:20170131215552j:image

 

 

ヘルプというかヘルプのヘルプという形でほぼタクシー呼んだり朝お店開けるだけとかなんですが僕は凄く嬉しかったです。

 

 

 

初めての撮影もカットもしてくださったり

ご指導くださったのも宮田さん

 

僕がカット出来ない分友人のカットをしてくださったりしたのも宮田さん

 

 

サーフィンに吉村さんに連れていって頂き

帰りにおもいっきりお腹すいて男しかいないなか

 

 

f:id:rittci:20170131215606j:image

 

 

皆んな肉やおにぎりをがっついて食べてる中

宮田さんを見たらすごい勢いでがっついておられたので何を食べてるんだろうと見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッフルを食べていた事忘れません。

 

 

 

 

 

そんな送別会の場所は我らがたくさんお世話になっている最高のおもてなしと料理とイケてる空間の

 

THE  GOOD THINGさん

 

 

 

 f:id:rittci:20170131220915j:image

 

主役だと言うのに迎え入れる形式。

 

空間もあり宮田さんの送別会ということもあり

楽しい雰囲気で

 

f:id:rittci:20170131220953j:image

 

f:id:rittci:20170131221003j:image

 

f:id:rittci:20170131221017j:image

 

 

f:id:rittci:20170131221034j:image

 

 

相変わらずお洒落な写真は吉村さんから引用させて頂いてます。

 

 

 

 

パーフェクトヒューマンも

 

 

f:id:rittci:20170131221121j:image

 

宮田さんの首を最後なので補助させて頂く仕事を貰いました。

 

 

f:id:rittci:20170131221159j:image

 

 

 

 f:id:rittci:20170131222645p:image

 

 

 

 

 

そしてみんなで野添ジブリスタジオさんが作ったムービーをみて

 

 

f:id:rittci:20170131223138j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店長、そして浦﨑さんのお言葉、

 

そして社長からの お言葉を前川さんが伝えてくださり

 

 やはり出るのワードは美容に真面目

お客様と向き合う姿勢だったり常に僕達に見せてくださってた背中でした。

 

 

f:id:rittci:20170131231027j:image

 

 

僕も3年目から代表で話させて頂いて

 

3年間の想いが凄く出てきて

 

上手く話せなくて

 

 

でも今まで僕に伝えてくださった分僕も伝えないといけないって思ったんですが

 

 

f:id:rittci:20170131232452j:image

 

 

なんか凄い本当にお世話になったなぁって

もうこの言葉を言ってしまったら最後になりそうで

 

f:id:rittci:20170131234953j:image 

 

 

どれだけ振り絞ってもやっぱりありがとうございますしか出てこなかったです。

 

 

 

 

宮田さんが見せてくださった背中を僕も見せれるように

 

伝えてくださったことを伝えれるように

 

教えてくださった技術も身につくように

 

 

本当にこの3年半という歳月は忘れません。

 

またどこかでお会いしたときに胸を張って会えるように

 

 

そして

 

 

僕は宮田さんのお客様のことも大好きですし

お客様に育ててもらいました

 

そのお客様にも立派な姿を見せれるように。

 

 

 

 

luve heart's And Beが好きなったのも宮田さんのおかげでもあるのでluve heart's And Beをもっともっと愛して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮田さん本当にありがとうございますぅぅぅ

 

f:id:rittci:20170131233216j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20170131234944j:image