ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

美容師として3年が経った今の話ブログ

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

突然ですがスノウというサロンモデルさんが義務的に使っているアプリを取り後輩と写真を撮ってみました。

 

 

f:id:rittci:20170127235516j:image

 

後輩も望んではないでしょうが僕の顔を当てはめてやりました。

 

すると一人っ子で甘やかされて育ち屁理屈ばかり言う僕が出来上がりました。

 

 

 

 

もう1回スノウでは可愛く映るので

変顔して撮ろうと言うと

 

 

f:id:rittci:20170127235832j:image

 

 

 

 

右上の女子は歩くグータンヌーボことスミちゃんです。

 

恋話をさせたら天下一品です、

シャンプー台が彼女が恋話をすると隠れ家カフェになります。

 

 

 

 

 

そんな話はさておき

本日は根本からのお知らせのコーナーです。

 

 

まずはかなりおめでたいことの報告。

 

同期の横内さんがスタイリストになったという

かなりおめでたい報告です!!

 

 

 

 f:id:rittci:20170128080940j:image

 

 

 

その瞬間をそばで見ていた僕は

ぶっちゃっけて言うと100%心の底からの拍手は出来ませんでした。

 

もちろん嫌いとかそんなのじゃなくて

お客様にも言って頂いたんですが

 

悔しいと思いや

 

 

と言って頂きました。

 

本当にそういう感情です。

 

その瞬間を見てただ過ごすだけでなく

悔しいと思って巻き返すぐらいの気持ちでいないダメだと言うことです。

 

 

 

 

 

しかし嬉しい気持ちもあり凄く複雑でした、、

ですが3年間いや研修も入れたら3年半一緒に朝からの晩までレッスンし一緒に怒られたことも多々ありました。

 

 

 

休みの日も1年目の時は買い出し行ったり

 

大阪に来て初めて行ったクラブも横内さんと行き初めて行き不安しかない僕に彼女は優しく

 

私踊ってくるわと言い

 

 

僕を1人にしてくれ僕は忙しい風な雰囲気を出しながらツムツムをしていたのも良い思い出です。

 

 

よくモデルレッスンが終わりお腹が空き

コンビニ行こうとすると

 

『何か買っえ来てくれるん?』

 

と何を勘違いしているのか、でもよくパピコを買った思い出があります。

 

 

 

言葉を知らずナスカの地上絵の事を

 

f:id:rittci:20170128081106j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカの地上絵

 

f:id:rittci:20170128081114j:image

 

 

って言っていてそれはもはや

ムスカの落書きやでって教えたのも器の大きさを感じました。

 

 

 

 

 

 

そんな思い出があり過ぎてやっぱり嬉しい感情があります。

 

 

 

1番は

 

f:id:rittci:20170128075439j:image

 

 

ヘアショーのサポートを夜遅くまで一緒にした橋詰や横内と

 ヘアショー自体も感動しましたが

 

いつかヘアショーや撮影とか

スタイリストになってしたいなっとその時に強く思った事です。

 

そんな事を思い描くだけでも凄くワクワクします。

 

 

年末竹内さんのお客様にも未来を描くことの重要性を教えて頂きました。

 

そんな未来を描いてワクワクしよやと

 

 

 

 

あと本店ではもう1人同期のこの方も研修を入れたら3年半一緒に頑張って来ました佐藤(レミ氏)

 

 

とあともう少し頑張ります。

 

 

 

 

加えてもし奇跡的に髪を10センチ以上切りたい方が周りにいたらご紹介お願いします、、、

 

 

 

 

 

そしてどあつかましいですが応援というかそっと根本をこんなことしてるんやとかどうか見守って頂けたら幸いです。

 

 

 

f:id:rittci:20170128081547j:image

 

 

こんなこと書いてんと早くレッスンせぇって感じなのでレッスンします。

 

 

 

 

最後に改めてどうか横内含め佐藤そしてまあ1つおまけで根本をお願いします。

 

 

f:id:rittci:20170128081750j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

luve heart's And Be           根本

 

 

 ラインI.D.

onibakari