ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

面白い2人と沖縄料理へ行ったって話

 

 

こんにちは、luve heart's And Beの根本です。

 

f:id:rittci:20170116103135j:image

 

 

 

 

ここ最近1番衝撃を受けたのが各国の首都を当てるクイズをお客様に出して頂いてて

 

f:id:rittci:20170116103445j:image

 

 

同期の横内さんも入ってきたので

横内さんは凄く凄くそういうの苦手なので絶対にわかる日本の首都は?

 

と問題を出しました。

 

 

 

すると食い気味で

 

 

f:id:rittci:20170116103517p:image

 

 

『東京タワー』

 

 

って返ってきました。

 

シンボルはあってるけど答え言ってるのに間違えるという荒技を披露して

 

可愛くなかったら膝を蹴っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりますが昨日は1年目2人とご飯に行きました。

 

 

 

 

月に1回には3年目が決めてご飯に行く時間を作って普段話さないことだったり

やっぱり食事の場でしか話せないこともあるので

 

 

今回は

 

f:id:rittci:20170116103839j:image

 

 

 左  町田

 

右  飯田

 

苗字だけ見ると凄くそっけない2人なのかと思いますが凄く頑張ってる2人です。

 

 

 

 

 

 

飯田は中途で入ってきてもう半年は経つのかな

 

そして飯田がluve heart's And Beに入社を考えてミエル店に来た時に奇跡的にヘルプでミエルにいた僕が入客するという幸運の持ち主。

 

 

 

 

前川さん指名で来て

 

 

f:id:rittci:20170116104259j:image

 

 

 

ほとんど脱穀米みたいな僕が入客するという奇跡。

 

f:id:rittci:20170116104354j:image

 

 

 

 

 

 

 

その時に感じたのは凄くファッションとか

カラーリングとか全てにおいて美容が好きなんだな感じました。

 

 

 

そこからの半年経ち表現はそんなに語りはしませんが燃えるタイプなんだなと感じてました。

 

f:id:rittci:20170116104607j:image

 

 

そして入社してからは4人で頑張ってました。

 

f:id:rittci:20170116104917j:image

 

 

 

 

 

 

町田に関してはたまにハントに行ったりご飯に行ったりしましたがなんか改めてこうして時間とって行くことは初めてでした。

 

 

 

f:id:rittci:20170116105021j:image

 

 

 

この子との最近の思い出はもう1人後輩の

岡本と町田でたこ焼きを食べに行き

食券機の前で僕がおごるつもりで財布を出して

お金を払う仕草をすると

 

 

町田も自分の分は自分で払おうと

財布をひょこっとだしていたので

僕が良いよと言うと

 

 

 

えっっっいいんですかっっっっ?

 

 

 

 

 と分かりきったであろう事なんですが

狭いたこ焼き屋に声が響くくらい僕が恥ずかしいと思うぐらい

 

 

こんなに気持ち良いくらいしらじらしい返事をされたのは初めてでした。

 

 

 

 

そんな町田もオシャレが大好きで

ショートヘアーならではのスタイリングや

 

なんと最近では

 

 

f:id:rittci:20170116110602j:image

 

 

暗髪さん必見✂梅田luve heart's And Be+Eclatの町田遥菜さんによる”深みカラー”が可愛すぎる♡ | macaron [マカロン]

 

美容サイトにも取り上げられているくらい

注目を浴びている町田です。

 

 

 

 

そんな2人も先輩になるので

どんな先輩になりたいか?など

 

 

そしてもう来年度入社する子の研修が始まっているので

 

f:id:rittci:20170116110603j:image

 

 

教えてもらう側から教える側になっています。

 

 

1年目はここで確実にここで後輩が出来ることを意識します。

 

 

嬉しくもあり先輩になる実感やたくさんのことをこの研修で研修生も1年目も成長します。

 

 

 

 

この時に凄く研修生の子は1年働くとこんなにも違うだと感じますが絶対に大丈夫です

 

 

 

町田達今の1年目も研修時代があり

経験しているので

 

 

f:id:rittci:20170116193256j:image

 

 

左からハンドメイドのピアス作りだしそうな徳重と

 

パーティ仕様町田に

 

何か湘南に住んでるのかぐらい赤黒い賀川に

 

 

 

 

 

もう早く今の1年目も来年入ってくる1年目も楽しみです。

 

 

 

 

そしてサラッと早く帰れる日に次3年目になるさゆりがレッスンしてました。

 

f:id:rittci:20170116193614j:image

 

 

頑張れ、天然小娘。

 

 

 

大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー

 

では!

 

f:id:rittci:20170116193917j:image