ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

ウインナーを焼きに行った夜。

 

 

おはようございます!

 

luve heart's And Beの根本です。

 

 

日本全国大寒波の中大阪は少し雪が降るだけで

みんなSNSにあげるくらいテンションあがっております。

 

 

f:id:rittci:20170115080805j:image

 

 

 

 

僕のふるさと滋賀県は生きるか死ぬかなので

写真あげてる暇あれば雪かきせいと言われます。

 

f:id:rittci:20170115080841j:image

 

 

今現在の実家です。

まさに生きるか死ぬか進行形です。

 

 

 

そんな大寒波のなか

luve heart's And Beでは熱い熱い話を昨日は

皆んなで円になってミーティングがありました。

 

f:id:rittci:20170115081123j:image

 

浦﨑さん写真引用。

 

 

 

f:id:rittci:20170115080637j:image

 

 

こうして皆んなの顔を見ながらも良いものです。

 

 

 

2017年1発目のミーティングでした。

 

昨日の内容は思考というよりも考え方の部分で凄く凄く響く内容でした。

 

 

 

 

よく言って頂く社会人と学生の違いから始まり

 

 

f:id:rittci:20170115081529j:image

 

 

 

人は自分にしか興味がないが

人は人のためにしか生きれないということ

 

 

これを聞いたときだから社長や浦﨑さん、吉村さんは興味というよりも

 

共にいる仲間だからこそ言葉をかけてくださり

成長させようとさせてくださってたり

あの溢れ出るバイタリティーがあるんだと感じました。

 

 

それは背負っているものだと思います。

 

 

そうして誰かのためにだったりということを考えるだけで

 

 

 

 

 

こうしたい

 

こうなりたい

 

こうしよう

 

これいいんじゃない

 

 

など前向きな発言や考え方

そしてそのためにどうするかを考えることを

 

 

未来志向型と教えて頂きました。

 

そしてその考え方をもった仲間と過ごす事が凄く大事だとも感じました。

 

 

 

 

 

 

そんな今の自分に言って頂いてるミーティングが終わりバックルームにいると

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170115082214j:image

 

『ウインナー焼きに行くぞ』

 

 

とご飯の誘い方がここまでユーモアのある方は僕は見た事がありません。

 

 

 

 

 

 

そしてお店を出ると何故か外貨両替機で

海外のレートを見ておられる社長がおられ

常に政治経済をみておられるんだと感じました。

 

 

f:id:rittci:20170115082322j:image

 

 

 

 

こうしてウインナーを焼きに行くと

 

f:id:rittci:20170115082421j:image

 

 

 

 

 

本当に何から何まで分かっておられるような

僕はこの食事の場が楽しくもあり

授業のような教えてくださるような場でもあり

 

 

大切な時間です。

 

 

 

話してくださる内容全てが本当に自分をここまで想ってくださって言ってくださってるのが

嬉しくもありもちろん今の自分のダメなことを凄く僕に分かりやすいように言葉を選んで言ってくださってるのが伝わってきました。

 

 

これは浦﨑さんもそうですが

分かりやすいように野球に例えていってくださることもあります。

 

 

本当に本当に沢山伝えてくださいました。

 

 

時にはここから男として伝えるからなと言って伝えてくださることもありました。

 

 

 

あっという間のお時間でした。

 

 

 

そしてやっぱり僕はluve heart's And Beが

好きですし誰かに頼まれて入ったわけではありませんし

 

 

luve heart's And Beの中で過ごす仲間をもっと大事にして会社ごとや大切なことは大切なことと捉える心を身に付けたいと思いました。

 

 

 

 

 

そしてそんな事を伝えてくださる方と出会えて本当に幸せだとも感じました。

 

 

そんな事を感じながら男2人で大寒波のなか帰る帰り道は凄くなんか暖かったです。

 

 

 

 

すいません、嘘です

右手の感覚なかったです。

 

 

 

 

 

社長だけではなく沢山の先輩方がおられ

後輩もいるluve heart's And Beでもっともっと頑張らないといけないとかんじた夜でした。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170115083434j:image

 

 

 

 

luve heart's And Be根本。 

 

大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー