ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

節目に携われる美容師。

 

 

こんにちは。

 

luve heart's And Be根本と申します。

 

f:id:rittci:20170110181740j:image

 

何にもしていないのにお前の茶色のパーカー腹立つねんと岩崎さんにあけましておめでとうより先に言って頂いた根本です。

 

 

 

 

 

今回のブログは凄く美容師らしく

luve heart's And Beの事もふまえて

書かせて頂きましたのでチェケラ。

 

 

 

 

 

 

1月9日

 

そう成人の日です。そして成人式が行われる日です。

 

 

f:id:rittci:20170110182005j:image

 

20年の歳月の重さ。 - 根本 崇弘のニヤニヤブログ

 

 

 これは僕が1年前に書いたブログ

 

そして今回書くブログと絶対的に違うことは

施術者として成人式に携われること。

 

 

1年目、2年目はアシスタントとして

メイクもできない僕は空気を作るという仕事を毎年欠かさず行っておりました。

 

そして担当者に起きてるか確認をするという

目覚まし君を担当しておりました。 

 

そして今年はセットをする側で

 

 

f:id:rittci:20170110182234j:image

 

凄い緊張しました。

 

そしてもう1つ変わった事は着付け師がluve heart's And Beに誕生した事。

 

 

 

luve heart's And Beには着付け部という活動があり

 

f:id:rittci:20170110182355j:image

 

 f:id:rittci:20170110182343j:image

 

 

 

誕生した理由もスタッフのやりたいという想いから生まれました。

 

ゴールはお客様の着付けを担当するという凄く責任の重い仕事です。

 

その中から今回着付け部から当日参加してくれたのは

 

 

f:id:rittci:20170110182814j:image

 

ご飯をご馳走することにおいてここまで食べっぷりの良い後輩は右にはいないカマヤ

 

何より可愛がられることにおいてこのうえなく上手いかまちゃんです。

 

社長のインスタグラムで週1〜2件上がってくる

 

【親方】

 

という企画で次世代のスターになりつつあるカマヤです。

 

 

 

そして我が同期

 

f:id:rittci:20170110182953j:image

 

何故か岸内さんに褒められているのに

ATMでお金をおろしているところをあげられるという矛盾を抱えた写真をあげられる諸石です。

 

 

 

 

基本は先生のヘルプという形ではありますが

学生時代していたのもありますが1人で着付けをしていました。

 

 

f:id:rittci:20170110183134j:image

 

 

 

男性には分かりにくいところはありますが

着付けが上手くできないと帯が落ちたり

帯の締め方にも凄く多く種類があるらしいのです。

 

 

 

 

 

 

そんな2人は最高の仕事をしていました

何より我が同期のATM諸石は予約管理から多くのことを率先してしてくれて

 

 

前日の振袖の服が足りているか足りてないかまで凄く動いてくれてもはや慣れきっている先生かなって思ってしまうほどでした。

 

 

そして後は僕は最高にヘアーアレンジをするのみ!!

 

とは言えluve heart's And Beには

 

f:id:rittci:20170110183903j:image

 

右から可愛すぎる店長高山さん

 

真ん中天真爛漫天真爛漫天真爛漫と三個並べてちょうどいい無邪気な小椋さん

 

 そして左がビール一杯でどこでも

クラブにいるみたいになれる同期の横内さんです。

 

 

とアレンジ番長の2人がいます

そこで可愛い過ぎる店長高山さんにレッスンして頂き

 

f:id:rittci:20170110184111j:image

 

最高の1日にすべくアレンジを教えて頂きました。

 

 

そこで沢山の人にもご指導頂き

 

f:id:rittci:20170110184901j:image

 

f:id:rittci:20170110184909j:image

 

当日まかさのヘアーを撮る失態を犯し後で送ってもらいました。

 

 

 

 

そんな1日を任して頂いたのは

3年前に梅田で声をかけてからずっと来てくれているななちゃん。

 

そしてサロンモデルもかなりの数してくれているにも関わらず僕に任してくれました。

 

 

f:id:rittci:20170110185121j:image

 

 

可愛過ぎる、そして嬉しそうな顔を見れた僕も嬉しい。

 

僕の地元にいたら軽く写真会が行われていたでしょう。

 

いっぱい撮らせて頂きました。

あげさせて頂きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170110192643j:image

 

 

 

ななちゃんの顔写真だけ載せようとして撮っていると井手口さんが根本の顔と比べようと

おっしゃられたんですが

 

比べるもなにも基準にするところが1つもないので比べようがなく僕は黙ってシャッター音を聞いてるのみでした。

 

 

 

そして着付け師2人とも

 

f:id:rittci:20170110192837j:image

 

 

撮るでーって言ったら

 

『あっちょっと待って根本』

 

とATM諸石が

 

 

f:id:rittci:20170110192930j:image

 

ほんまに頼もしい背中をしております。

膝の地面への付け方がもう地面が畳に見えるレベルです。

 

 歩き方も意識しているのか大奥みたいに

すり足で歩いてるように見えます。

 

 

 そしてもう1つサプライズを仕掛けた人物がいます。

 

それは行事ごとにおいて素敵な動画や面白い動画を作ってくださるノゾエバーグこと野添さん。

 

 

ムービー作成においてこれほどまでに

クオリティかつスピードの速い美容師がいるのか本当に疑問です。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170112155058j:image

 

このプロジェクターに流れているセレモニーな動画は野添さんが少しでも

 

luve heart's And Beで成人式を任して頂いて

そこで少しでも成人の方に喜んで頂けるように考えてくださったからです。

 

 

と言うのも野添さんの今年の目標の所の1つに

 

 

 

f:id:rittci:20170114081812j:image

 

 

まさしく言葉通り

新しいアイデアでしかないと思います。

 

 

 

そして朝早くから成人式リーダーの井手口さんも来てくださり凄い和やかな雰囲気と祝福な空気で施術させて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20170114082149j:image

 

 

 

そして朝僕は凄い凄い何とも言えない嬉しい気持ちでいていると

 

 

同期の横内さんが

 

f:id:rittci:20170114082311j:image

 

『根本ブログ内容もう読めたわー

 

僕に任してもらってとかポエム的なこと書くのもう見えるもん』

 

って書いてもないのに言われ

実際書きそうでしたしもう書きにくくなりました。

 

 

 

 

 

とは言え本当に本当に新成人の方おめでとうございます。

 

 

今回任してくれたななちゃんも本当にありがとうございます。

 

 

こうして節目に携われる美容師というのがすごく嬉しいですし

 

同期や後輩の自分のしたいことを追求し

それを叶えて仕事に繋がるのが凄いなと思った日でもありました。

 

 

 

 

こんな1日を過ごさせて頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなluve heart's And Beでは

記念すべき日を全力でサポートさせて頂きますのでご興味ある方はご覧になってください。

 

 

大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー