ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

新年初ニヤニヤ。

 

あけましておめでとうございます。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

年の暮れに行われる忘年会、、、

それも今年で3回目になりました。

 

自慢出来ますが我が社の忘年会は凄い荒っぽくなく楽しめて愛のある忘年会だと自信があります。

 

 

 

しかしどこかの美容師さんがおっしゃってました

他サロンの忘年会のブログほど面白く無いものはないと

 

 

 

 

たしかにそうかも知れません

ただ今回はどうしても身内のワクを超えた面白さを感じたので書かせて頂きます。

 

 

 

 

 

luve heart's And Be忘年会は各店舗の出し物があります。

 

それはアシスタントが基本的に考えて

アシスタント中心でします。

 

別にスタイリストさんが偉そうにしているわけではありませんがもうお前らやってやぁー

って毎年なります。

 

 

 

 

ただ今年は違いました。

 

店長高山さんに冗談半分で何します〜っと聞くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『どらえもんしたい!』

 

 

 

 

 

 ?

 

 

 

 

 

これだけ今年は流行り物がたくさん出た1年の中で何故かドラえもんをしたいと。

 

単純な思いつきほど怖いものはありません

 

 

そしてそれを叶えるためには映像技術がいります。

それを叶えるためにluve heart's And Beのスティーブジョブズこと野添さんがいます。

 

 

f:id:rittci:20161228070822j:image

 

 

そしてテーマはトヨタのCMの10年後のドラえもんをテーマに。

 

本物はキャスティングが凄い豪華です。

 

f:id:rittci:20161228070920g:image

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしluve heart's And Beドラえもんも負けてないという自信があります。

 

何故なら奇跡とはこのことかというぐらい

キャスティングがぴったりハマったからです。

 

 

のび太は学生時代知りませんが大人しかったであろう伊賀さんに決まり

 

しずかちゃんは我らがアイドル小椋さんで

 

スネ夫に関しては何故か誰も言っていないのに

宮田さんに決まり

 

ジャイアンに関しては食い気味で北さんでお願いしました。

 

ここまではすっと決まったのですが

ドラえもんをアシスタントにさせるとどうも面白味がない、、、

 

困った、流石に思いつきで始めたドラえもんもここまでだと思いました。

 

 

 

 

 すると

 

思いつきサプライズ発言高山さんが 

 

 

 

 

 『浦﨑さんに頼も!』

 (1番偉い先輩)

 

 

 

 

いやぁさすがに〜

 

撮影当日

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161228071329j:image

 

 

マネージャーの浦﨑さん?

 

 


 

 

 

 

 f:id:rittci:20161228071518j:image

 

そうそこには何も言わずメイクを施されている

青い大人がいました。

 

もうこれは面白くなる以外ない

 

f:id:rittci:20161228071940j:image

 

いやでもレミ氏メイクやり過ぎや

怒られずぞと怯えてる僕がいて大丈夫かなって?

 

 しかし

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161228072043j:image

 

そんなの大丈夫でした、インスタにもあげ

#忘年会たのしかった

 

と1年目が使うハッシュタグを使うほどなので相当楽しかったのでしょう。

 

 

 

 

 とここまで順調にいっていたなかでやはり

問題というのは起こるものでキャスティングがすんなりいっていたなかで

 

ジャイ子が決まりませんでした

 

f:id:rittci:20170102153844p:image 

 

 

 

 

ここでまたもや思いつきで全て進める

高山店長が

 

『スミちゃんにやらそ』

 

どらえもんとは違いほぼほぼ命令でした。

 

しかしそこまでクオリティを高めることが出来るかなと監督として心配でした。

 

 

皆仕込みの段階で

 

 宮田さんのスネ夫に関してはまいことひろみがさぞ楽しそうにヘアメイクしておりました、、、

 

 

 

f:id:rittci:20170102163946p:image

 

 

あれ?先輩の頭しながら舌打ちしてる?

 

 

 

f:id:rittci:20170102164058p:image

 

 

皆おのおの仕上がっていきます

 出演者以外はヘアメイクで、全員参加で

 

f:id:rittci:20170102164203j:image

 

そしてのび太ジャイ子を仕上げるスペシャルコラボ

 

f:id:rittci:20170102164430j:image

 

 

 

そしてジャイ子役のスミちゃんが私無理ですと

 

イメージ付かないですと

服装もあんまりわかんなかったんで

適当に持ってきましたと

 

 

う〜ん仕方ない、ある程度仕上がってなかったらちょっとだけ出演してもらうと考えてました。

 

 

そして申し訳なさそうにスミちゃんがどうですかと?聞いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170102165028j:image

 

合格!!!!

 

 

 

 

f:id:rittci:20170102165215j:image

 

普段が可愛いからこその振り幅、

普段が少しおてんばな部分も含めて

もはや普段がこの日のための役作りだったのではないかと思うくらいのクオリティ。

 

 

 

そして完璧に笑いの取れる動画が出来上がりました。

 

野添さんも朝5時まで作成してくださるという情熱のこもり具合。

 

 f:id:rittci:20170102185818j:image

 

 

 

 

そして会場は女性を口説くために用意されたようなお洒落な場所でした。

 

f:id:rittci:20170102170018j:image

 

 

 

 

席に着くといろんなコスプレをした可愛い人達。

 

ウォーリーにハリーポッター

 

f:id:rittci:20170102170317j:image

 

ウォーリーにハリーポッター

 

f:id:rittci:20170102170345j:image

 

ウォーリーにハリーポッター

 

f:id:rittci:20170102170403j:image 

 

そして副社長トナカイ

誰かに頼まれたのか?と町田に聞くと自主的にされてると、流石吉村さん。

 

 

 f:id:rittci:20170102170531j:image

 

 

 

すると私もコスプレしてます感を出してくる人がいました。

 

 

 

f:id:rittci:20170102170131j:image

 

 ?

 

すると幹事の白江さんが何かポーズをして待ってました。

 

なんか三代目意識したって言ってきたんですが

1人だけコンセプト違うし肘でMA1着る人初めて見ました。

 

僕からしたら三代目はジェルつけとけば仕上がると思ってるので逆に張り切り過ぎて恥ずかしいパターンでした。

 

 

 

 

そして各店出し物が始まりました。

 

エクラは何か橋詰が自分の部屋かなって思うぐらい自分のしたいことを全て詰め込んでる感じでした。

 

何かジャカラ来た気分になりました。

 

f:id:rittci:20170102171707j:image

 

しかし全て徳重の可愛いサンタでなんとか保たれてました。

 

 

f:id:rittci:20170102172050j:image

 

 

そして僕は凄いなと思ったのが

ミエル店の坂本さんはともかくさゆり、かまちゃんが1番頑張っていたからです。

 

f:id:rittci:20170102172253j:image

 

 

f:id:rittci:20170102172304j:image

 

 

まったくと言って統一性がないものの

僕は彼女達の底力を見た気がします。

 

そのあとさゆりの誕生日も祝ったんですが

 

 

 

f:id:rittci:20170102172407p:image

 

若干メイクが残ってる状態での挨拶

流石天然の神様だけあるなと感じました。

 

 

そして我が本店のどらえもんを上映させて頂き

爆笑をかっさらい、皆喜んでいると

 

 

f:id:rittci:20170102172714j:image

 

スティーブジョブズは喜びを噛み締めていました。

 

 

 

そして1番盛り上がるのが

社長のご好意と1年の頑張りを讃えるための

賞金じゃんけん。

 

 

これは本当に盛り上がります。

何故ならお金だからです。

 

さっきまで大人しかった人でも本気です。

 

 

f:id:rittci:20170102181345j:image

 

 f:id:rittci:20170102181846j:image

 

この時脇坂さんは私腰痛いけぇって言ってました。

 

しかしこんなに前へ前へ進みます。

普段大人しい藤原さんも

 

 

f:id:rittci:20170102181431p:image

 

こんな胸を張るのも1年に1回きりです。

チョキをこんなに勢いよく出す人を見たことがありません。

 

 

f:id:rittci:20170102181542j:image

 

 

そして奇跡的にソムリエ2人が残りアイコでもう一回になり藤原さんがため息をついて席に戻り

 

 

そしてまさかのお金をもぎ取ったのは!!

 

 

 f:id:rittci:20170102181846j:image

 

こんなに乙女な顔して座っていた脇坂さん!!

 

 

優勝すると

 

 

f:id:rittci:20170102181818j:image

 

全身で表現し

 

f:id:rittci:20170102181940j:image

 

1人で椅子に登り

 

f:id:rittci:20170102181953j:image

 

さっきまで腰痛そうにしてたのが嘘みたいに

ヘビメタのライブ来たみたいに叫んでました。

 

 

おめでとうございます、脇坂さん。

f:id:rittci:20170102182005j:image

 

 

 

 

そして帰り際に見つけたMVPが

 

f:id:rittci:20170102182723j:image

 

 ハリーポッターのコスプレで

 

f:id:rittci:20170102182909p:image

 

さらっとフクロウまで付けていた細部までこだわるほんさんに笑ってしまいました。

 

 

 

たった2時間でしたが愛のある忘年会でした。

 サプライズで杉田さんの結婚を祝ったり

 

f:id:rittci:20170102183013j:image

 

 イルミネーションではしゃいだり

 

f:id:rittci:20170102183049j:image

 

最後はみんなでパシャリ。

 

 f:id:rittci:20170102183146j:image

 

 

 

 

こんなにも楽しい忘年会があるのか

そしてその忘年会に情熱を注ぐスタッフがいることに誇りに思います。

 

また来年もお楽しみに

どらえもん動画は僕のフェイスブックから見れます。