ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

沢山の方と出会った話。

 

 

僕は沢山の人の美容師の方と出会うのが好きです。

 

 

 

そんな一ヶ月間出会った美容師の方々との話。

 

 

 

 

 

最初は少し時系列がおかしくはなりますが

 

 

本日同じ南船場で仲良くさせて頂いております

関西1のハワイアンサロンswellさんにカットしてもらいに行ったことです。

 

 

担当は山村さん

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116205857p:image

 

 

f:id:rittci:20161116205300p:image

 

 

僕はこのプロフィール欄にも書かれているゆるいお笑いが大好きです。

 

 

凄く居心地が良くて

 

 

ヘアカジにも載るようなオシャレなスタイルを発信されている方。

 

 

f:id:rittci:20161116205932p:image

 

 

 

 

 

そしてswellさんは移店されたばかりで

引くほどオシャレな空間に仕上がっていました。

 

 f:id:rittci:20161116210247j:image

 

 

そしてオシャレな入り口をくぐって入るとオシャレな空間より

やはり僕の体には舎弟の血が流れているのでしょう。

 

 

f:id:rittci:20161116210336j:image

 

 

社長の名前をすぐに見つけドキッとしたところでカウンセリングシートを書きました。

 

 

 

f:id:rittci:20161116225203p:image 

 

 

そして軽くボケて刈り上げスタイルは嫌いと書きと言うのも前日に

 

 

 

f:id:rittci:20161116225402j:image

 

 

 

f:id:rittci:20161116225410j:image

 

 

 

f:id:rittci:20161116225419j:image

 

 

とメッセージが送られてきて僕は気付きました。

 

 

 

 

『あっ山村さん絶対に僕のブログけっこう読んでる』

 

 

 

何故なら普通自らゆるいお笑いが好きと公言している山村さんがこんなメンディーでオチをつけるようなボケをするわけがありません。

 

 

その時点でこのメッセージのやり取りを載せろよ的な背景が見えました。

 

 

 そして早速スパからしてもらいました。

 

するとそこには波の映像が流れていました。

こんなお洒落なシャンプー台ありますか?

 

f:id:rittci:20161116225939j:image

 

 

 

 

そしてスパをしてくれたのは新人のゆりあさん

 

f:id:rittci:20161116230130j:image

 

波の音がして奇遇にも2人きり

なんやこれデートやないかい。

 

告白させる気かってツッコミそうになりました。

 

 

あんなに照れたスパははじめてでした。

 

そしてデートを終え

 

 

 

f:id:rittci:20161116230438j:image

 

こんな写真の撮り方ある?って撮り方しました。

 

普通こういう場合ハサミ持つとかしますが

僕の隣に松坂桃李いるのかと錯覚させるような写真の写り方されました。

 

 

 

すると僕が一番心を許しているキミさんがいました。

 

f:id:rittci:20161116230612j:image

 

 

f:id:rittci:20161116230623j:image

 

 

 

『愛想笑いしよー』

 

って言って写真に写ってきてくださいました。

忙しいのにすいませんでした。

 

一瞬でしたが意外に可愛いクマさんのスウェット着てるって思ってました。

それいじろうと思ってたら

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116230901j:image

 

 

そしたらこういう投稿され少しいじりにくくなりました。

 

 

 

 

 

そしてスタイリングもバッチリ決めてもらい

 

 

 

f:id:rittci:20161116231026j:image

 

 

てか少し僕山村さんと似てません?

 

必死でアロハと言うよりかはツーアウト〜

のポーズをして大満足でお店を出ました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり僕自身もありがたいことに本店移店を経験させて頂いてたので

改めて感じたんですがスタートとうか活気というか皆様の笑顔を通り越して

 

溢れ出るオーラが凄く刺激的でやっぱり美容師はこうでなくちゃとおもった1時間でした。

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116231345j:image

 

山村さん、東さんそして美女達ありがとうございました。

 

 

 

 

そして遡ること2週間前

その東さん、山村さんの後輩でもある

 

日本一の男ケンタローさんの世界大会の応援にも行かせて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20161116231746j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116231507j:image

 

沢山の美容師の方がおられ応援しました。

 

 

いやぁもう僕が書いていいようなレベルではなく

僕が言えることは本当に朝5時頃でしたが

みんなが寝てる時日本を背負って

地球の裏側で戦ってる人がいるんだと感じれただけで本当に行ってよかったと思いました。

 

 

もう興奮してぶれました。

 

 

f:id:rittci:20161116231700j:image

 

 

 

 そのなかでもう1人の日本一の男松尾さんが

 シルバーアワードをとられもうどう表現していいか分かりませんが本当に震えました。

 

 

f:id:rittci:20161116231922j:image

 

 

 

f:id:rittci:20161116231936j:image

 

 

興奮して入り乱れているとちょっとごめんねもちゃんって言われ少しどくとコンテストモデルかなって思う後頭部がありました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116232024j:image

 

 

挨拶すると政門さんでした。

 

どう表現していいか分かりませんが本当に震えました。

 

 

 

 

 

本当にスペインに行かれた方僕が関西の美容師を代表してお礼を申し上げます。

 

 

ケンタローさん誘ってくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

そしてよく先輩に飲み会に誘って頂いて

出会う機会も増えました。

 

 

 

坂本さんに誘って頂いて

 MASHUの佐伯さん、松尾さんと飲ませて頂きました。

 

f:id:rittci:20161116232327j:image

 

これはストーリー必死でする瞬間が一番ストーリー無いなって一枚。

 

 

MASHUさんとはなかなか接しれる機会が無い分本当に貴重なお話、そしてリアルな今の美容業界の話を聞かせて頂きました。

 

 

そしてもっと話したかったですが松尾さんの終電があるのでお店を出ました、、、

 

 

そしてその松尾さんが終電を逃すという映画の時刻表でも確認してたんだろうかと思いましたが良い時間でした。

 

誘ってくださった坂本さんありがとうございます。

 

f:id:rittci:20161116232816j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして東さん、北さんの黄金コンビにも誘って頂き

 

f:id:rittci:20161116232908j:image

 

 

 

 BARで飲ませて頂きました。

東さん、北さん以外は初対面でしたがこんな感じでした。

 

 

てか皆さんからしたら僕なんて

 

『いや誰?』

 

って感じでしたが凄く凄く楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

こう思ったら僕

 

 

 

 

 

 

凄く幸せ者だなと感じます。

誘ってくださる先輩や初対面なのに可愛がってくださる他サロンの方

 

 

本当に本当にありがとうございます。

また誘われた何処へでも僕自身も行動起こしていきます。

 

 

 

 

最後に東さんのブログ用にインスタを見ていると怖いぐらいハワイばっかりでしたが

 

 

 

明らかにハワイじゃない1枚がありました。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116233235p:image

 

うちのど天然娘さゆりとの一枚。

なんで東さんにカメラ持たしてんねん。