ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

忙しいときほどユーモアを。

 

 

年末も近づき

 

皆さん少し大切なことを忘れていませんか?

 

 

 

それは  ユーモア  です。

 

忙しいという字は心を失うと書きます。

何故なら忙しさ故に楽しむこと笑うことを忘れるからです。

 

 

 

でもぼくはそれは絶対にないです、言い切れます。

 

 

 

普段から千鳥の漫才を何回も見ているからではありません、

それは社内にすごくユーモアのある方がある方ばかりで皆を笑顔にしてくださる大好きな先輩方が沢山います。

 

 

 

社長は本当に凄いです、疲れてる子、元気ある子、眠たそうな子、どんな人にも声をかけそしてユーモアを与えてくださいます。

 

 

 

ふと社長のインスタを見たらプロフィールの文章が変わっていました。

 

 

f:id:rittci:20161116104655j:image

 

くだらないこと?社長なのに?

 

 

なんやろくだらないことって

 

すぐに分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116104729j:image

 

非常にくだらないですね。誰も得しません。

 

 

 

 

 

 

そしてとある日にユーモアが始まりました。

 

 

f:id:rittci:20161116190735j:image

 

 

 

 

カフェもあり隠れ家的なミエル店に

このような物騒なオモチャが届いたと連絡が入りました。

 

 

このラインを見たとき僕と伊賀さんは

どうラインを返すか相談した結果返さないでおこうということになりました。

 

 

 

 

 

そして忙しい土曜日にとんでもないユーモアの予感がしました。

 

 

f:id:rittci:20161116190933j:image

 

 

 

何やらアルバムが送られてきました。

 

見てしまったら返信内容を考えて返信しないといけないことは分かってはいても見てしまいました。

 

 

 

 

見てみると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116191431j:image

 

 

 

f:id:rittci:20161116191447j:image

 

 

 

大阪の11月はまぁまぁ冷えます。

 

 

f:id:rittci:20161116191905j:image

 

 

このような写真がざっと30枚ほど送られてきました。

 

 

ちなみにハロウィンは確実に終わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

後輩のカマヤも流石ですね。

もう2年も会社にいると私しかやる人がいないとかんじたのでしょう。

 

   

f:id:rittci:20161116191459j:image

 

 

 

ご満悦なんでしょう。 

 

f:id:rittci:20161116191553j:image

 

 

忙しい土曜日が始まる前に疲れるカマヤの顔がありました。

 

よく頑張ったカマヤ。お前しかおらんねん。

 

f:id:rittci:20161116191625p:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116191850j:image

 

 

するとムービーも送られてきました。

 

もう加速しています、ユーモアが。

 

 

 

するとユーモアがない人が銃に撃たれている人の動画をあげると

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116192646p:image

 

f:id:rittci:20161116192703p:image

 

f:id:rittci:20161116192723p:image

 

 

 

必死に演じていました。

これ1人で撮ったの?と聞くと

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116192908p:image

 

 

 

 

1年目のこんな可愛い写メを撮ることしかできない徳重に撮らすとは。

 

 

f:id:rittci:20161116193106j:image

 

 

 

どうやら彼は人を選ぶということをしらないのでしょう。

 

動画には一切徳重の笑い声は入っておりませんでした、社長ほどユーモアがないとそうなるんだと感じました。

 

 

 

そんな日々を過ごしていると

もう1人ユーモアの塊の人がいました。

 

 

 

会社撮影会でモデルさん、仕込むスタッフがいるなか

 

フシュッフシュッ

 

と音が聞こえてきました。

 

 

音のする方を見ると

 

 

f:id:rittci:20161116193708p:image

 

 

 

副社長が筋トレをえげつないスピードでし始めました。

 

 

f:id:rittci:20161116193755j:image

 

みんなはもう触れもしません。

 

 

 

 

そして吉村さんが帰られてからしばらくするとラインがきました。

 

 

 

f:id:rittci:20161116193833j:image

 

 

何かどっかにいってる副社長が送られてきました。

 

 

何か分からないのでとりあえずアフターを待っていました。

 

 

f:id:rittci:20161116193927j:image

 

するとサウナ上がりの人の写メが送られてきました。

 

 

しかし健康診断らしいです

吉村さんは社内でもトップクラスに仕事量が半端じゃないのでどこかに異常があったら大変、、、

 

 

返信を待ちました。

 

 

f:id:rittci:20161116194054j:image 

 

 

 

 

見たらわかるやろ?

 

もしかして怪我でも?!!

 

 

大丈夫か心配してもう一枚写真が添付されてきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116204546j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161116194146j:image

 

 

傷どころか美容師かと疑うぐらい筋肉の塊の写真が送られてきました。

 

 

 

 

 

よかった無事で、そして笑顔になりました。

 

 

 

やっぱり少し毎日自分にいっぱいいっぱいで

忘れていたユーモアを思い出させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

luveheart'sAndbBeは常に誰かに見守られているんだと感じた年末前でした。

 

 

 

 

そして昨日はluveheart'sAndbBe男会

 

f:id:rittci:20161118091222j:image

 

男だけしかできない話、

 

こんなに誰かに支えられて育たたせてもらって

 僕なんかより5億倍忙しい社長から本当に背中をおしてもらってやるしかない。

 

 

 

f:id:rittci:20161118092133j:image

 

忙しい時ほどユーモアを

 

 

この本当の意味がわかった気がします。