ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

うちの先輩すげぇよブログ





luve heart's And Beには素敵な先輩がいます。
特に9月、10月とそれを感じることができました。

と言うのもコンテストがこの2ヶ月多く
僕自身初めてのチャレンジもしましたし、先輩方の挑まれている姿勢も拝見しました。




そのなかでも結果を出した男を情熱大陸ならぬ根本大陸風
紹介したいと思います。








その男は入社して間もない僕に今でも鮮明に覚えてる言葉を言った

『根本くん、男はどれだけ馬鹿になれるかだよ』


f:id:rittci:20161108195627j:image



この言葉を言われた時はもう既に馬鹿として完成しつつある僕には
意味がわからなかった。


そう、この無理に標準語の言葉を残したのは
luve heart's And Be+Eclat店長井手口さん。

 

 

f:id:rittci:20161108195648j:image

 

 たぶん伝えようとして必死にバカにこんときはなってらっしゃったと思います。

 

 


この言葉の意味は今になってわかるのだが
『要は人の魅力は振り幅だということ
やるときはやる』

 

 

まさにその言葉を体現されている先輩こそ井手口さんだと僕は思う。






店舗は違いますがluveheart'sAndbBeのカット講師をされていて




外部でも海外の方にセミナーを開かれるぐらい





カットをよく教えてもらいます、その度に丁寧にわかるまで何よりメンズカット、ショートスタイルが得意です。

自分でも

『luveheart'sAndbBeに入社してメンズカットは誰にも負けやん』





と思ったとおっしゃってました。


よくスタッフもカットしてもらってます

パニストのもろちゃんに



同期の藤原や




カラーリストの坂本さん
多分カット中に整形技術も培ったんでしょう。







そしてluveheart'sAndbBeは30代が元気。
年齢なんて関係ない、役職なんて関係ない
ただひたすらパワーがあって朝まで語ったり

30過ぎた男性4人が梅田で写真をJKばりに撮るんですから

朝4時に






僕はそんな人が大好きです。


だから先日行われたルベルIDコンテスト
メンズカット部門に井手口さん

レディースカット部門に高山さん、田向さん
が出られたので本気で応援しました。









凄いレベル高かったです、
パーマ、カラーリングは絶対でそのなかで魅せるデザインが凄くて圧倒されました。





結果はなんと






井手口さんが優勝されました
呼ばれた瞬間luveheart'sAndbBe席で歓声と隣にいた橋詰がはしゃぎすぎて肘がガンガン当たっていたのを覚えています。





メンズカットは刈り上げ、質感がかなり見られますし女性と違ってファッションもかなり難しい。


そのなかでの優勝、、、本当に凄いの一言。




サポートの岡元も相当頑張ってました。
モデルも相当イケメンでした。






その勢いで祝勝会へ

いつもお世話になってますGARAGE39さんへ

もうね祭。
















僕はこの時間が凄く凄く凄く学んだ。


社長が来られる前に社長がコンテストに出場したみんなへのラインを読み同期の久恒が突然泣き出して


こいつ感情豊かやなって


一瞬思ったんですが

『本当に本当に井手口さんが優勝されたのが嬉して、社長は本当に見てくださってて』





ってたぶん鼻水垂らしながら5、6回は言ってましたが
そん時に同期の久恒を見て

あっこいつはほんまに素で人のことを想い喜びを感じれる人なんやなって思いました。

もちろんそう思われる井手口さんの人徳もありますが久恒に対してそう思いました。

 

 

後輩の岡元も一緒に泣いて嬉しくて表現出来ないと、、、

 

岡元はあんまり表現は上手くありませんが井手口さん同様背中で見せるタイプだと感じました。

 






そんな夜も過ぎたくさんのことを感じれる1日だったなと思い今になって思います。



書くことが沢山あります、でも僕が書くより井手口さんが東京でまた結果を出してくださることが楽しみでそこまで取っておきます。

 

 

 

 

そしてコンテストの写真を見返すたびに本当にモデルイケメンだったなって感じます。

 

 

 

 

f:id:rittci:20161108195842j:image

 

 

右の方で出てたら流石に叱れてたなって感じます。