ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

人生初めての結婚式。

 

 

 

こんにちは。

夏季休暇中の根本です。

 

 

帰ってくるなり妹に前髪切ってと言われ

でも私今時間ないから日曜日の夜空けとくわと

8個下の妹に予定を空けてもらった根本です。

 

 

 

 

 

 

 

さて今回のブログは個人にいや2人に送るブログになりそうです。

 

f:id:rittci:20160821085934j:image

 

 

 

 

 

 

 

そしてテーマは

 

【結婚】

 

 

 

そう聞いただけで幸せなテーマですね。

 

誰が結婚したかと言うと僕の暗黒の中学時代に出来た友達

 

【佐山くん】です。

 

 

 

 

9割くらいの方が誰やねんと同時に読むのやめよと思われたかもしれませんが彼にはとても大きい魅力があるので是非読んでください。

 

 

 

 

 

 

彼との出会いは中学校1年の時に

経験者ばっかりの野球部に入部し不安な時に未経験がもう1人いると聞いて安心したのを覚えています。

 

そんな未経験な佐山くんはすでにボウズで身長が高くてなんか出来そうな感じでした。

 

 

でもその坊主は野球に気合いいれてますっ!

 

 

ってボウズより彼の家にはバリカンしかなく

それ以外のヘアースタイルを知らなかったやもえずのボウズです。

 

いわば小僧です。

 

 

 

 

f:id:rittci:20160821092416j:image

 この時身長が高くてボウズだったので

マッチ棒って言われてました。

 

 

可哀想な事に彼は3年間本当にボウズ以外のヘアースタイルを知ることはありませんでした。

 

 

 

 

そんなボウズと唯一あった写真。

左2人のボウズも野球上手かったですがほとんどやもえず選択肢がないボウズです。

 

 

f:id:rittci:20160821170535j:image

 

 

 

 

 

 

 

そんな佐山くんとは沢山思い出ができ

彼を一言で言うと

 

【優しさの塊のボウズ】

 

 

 

 

 

そんなボウズとは高校では離れ僕は少し遠い高校へ行っていたので地元の友達とは会うことは減りましたが何故か佐山くんとは会うことがありました。

 

それを繋いでくれたのも得知くんという友達です。

 

 

 

f:id:rittci:20160821171941j:image

 

 

こんな人が一体何を繋げるのか疑問ですが

まあ繋いでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなボウズしか知らなかった彼は

いつしかオシャレになり彼女も出来、

 

高校から付き合ってた彼女と結婚するという報告がきました。

 

 

 

 

絶対に祝いたい、そう思い営業を抜けさせてもらい参加させて頂きました。

 

 

それはそれは幸せいっぱいで美容師として

沢山学ぶことや単純に凄いパワーもらったなって時間でした。

 

 

f:id:rittci:20160821173133j:image

 

 

f:id:rittci:20160821172947j:image

 

 

f:id:rittci:20160821173141j:image

 

 

 すごく綺麗な奥さんと凄くカッコいい佐山。

なんか凄い輝いてたとしか表現できないです。

 

 

 

 

そして二次会へ。

もうそこには佐山と奥さんのユリさんを祝うため沢山の笑顔が溢れてました。

 

 

 

入り口では一人一人チェキで写真撮って全員の張って寄せ書きみたいにするからーと言われ

僕は最高の笑顔をしました。いや僕だけでなくみんなしてました。

 

 

 

そこで昔からの友達がいてチェキを見せてもらいました。

 

 

 

f:id:rittci:20160821173622j:image

 

 

何でその表情なん?社会への怒りとも言えない顔を友人の二次会でしてました。

 

 

 

 そしてその寄せ書きがこちら。

 

f:id:rittci:20160821173745j:image

 

 

いいなぁ、笑顔で幸せそうで。

 

 

 

 f:id:rittci:20160821173844p:image

 

 

 

いやどの口がおめでとう言うてんねん。

 

 

 

 

 

正直、高校の友達ばっかりで知らない人ばかりでしたがみんな優しく少し馴染めました。

 

ずっといろんな人に誰なん?って頭ん中で思ってましたが

まあ二次会なんで黙ってましたが。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160821174242j:image

 

 

f:id:rittci:20160821174737j:image

 

 

 

 やっぱり凄い幸せそうな2人やなぁ。

同い年で結婚て凄いよなぁと本当にずっと思ってました。

 

 

 

そこででも何が凄いんやろって思った時に

やっぱり佐山、奥さんのユリさんの人柄やそれに集まる友達や

 

f:id:rittci:20160821174555j:image

 

 

 f:id:rittci:20160821175117j:image

 

 

守るべき人を持った男の顔つきは凄いカッコ良かったです。

 

 f:id:rittci:20160821175311j:image

 

 

 

 

 

 

 

美容師としてもこういう人生の大事な瞬間に携わる日がくるんだろうかとか曖昧でしたが

 

その日ハッキリしました。

 

携われるような美容師になりたいと強く思いました。

 

 

 

 

 

久々に友人にも会え良い時間でした。

 

 

 そして俺も来年結婚するから来てやと1人の男が言ってきました。

 

 

f:id:rittci:20160821174054j:image

 

真ん中の顎の人です。副担任ではありません。

俺さ結婚するから来いよって言われ

 

 

 

僕は凄い笑顔で便利な言葉

 

『行けたら行くわ』

 

 

 

 

f:id:rittci:20160821175603j:image

 

 

ハッピーウエディング。