ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

愛がすべーてさ。

 

 

どうも根本です。

 

今回は24時間テレビにも負けないドラマブログ。

 

 

 

 

 

 

人の人生には出会いと別れそして、

そのタイミングこそ新たな成長がある瞬間でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

少し時を遡ります。

 

入社した時僕たちの上の代にアシスタントで

勝田さんと、クールでお洒落で笑い方がフォッフォッって笑う先輩がいました。

 

 

 

 

 

そのフォッフォッって笑う方の癖が少しおかしい先輩は凄く優しく入社して

 

 

本当に毎日ぼくのせいで代わりに叱られてました。

 

 

そんな時でも僕に感情的にならず僕に必死に分かりやすい言葉で沢山伝えてもらったことを今でも覚えてます。

 

 

初めてスタイリストになる瞬間を見たのもそのフォッフォッって笑う先輩が初めてでした。

 

 

 

 

 

その先輩こそ

 

 

 

f:id:rittci:20160801121418j:image

 

 

田向さんです。

 

その田向さんが8月から

luve heart's And Be+Eclatそう梅田の店舗への異動されます。

 

 

 

それを聞いたのは3月の全体会議で

その時は正直実感というか先やなーって感じでした。

 

 

 

それが7月末になると辞めるわけでもないですが凄く寂しくて、何か最高の形で送り出したいそう思い真夏のサプライズ送別会が始まる訳です。

 

 

まずはムービーを作るために(野添さんが)

写真を皆んなに送ってくださいと言うと

 

 

 

 

 続々と田向さんの素敵なお写真が

 

f:id:rittci:20160801140215j:image

 

 

 

 

高石さんは流石、自分が可愛い写真をチョイス。

 

 

f:id:rittci:20160801140306j:image

 

 

 

 

 

そして恒例の野添さんと営業後の深夜のムービー作成へ

 

f:id:rittci:20160801140400j:image

 

だいぶ夏を感じるシャツを着てるのも最高の送別会にしたい現れでしょう。

 

 

 

 

 

夜中に男2人で試写会ほど寂しいことはありません。

 

どれだけ良く作れてても男2人なんです。

 

 

 

f:id:rittci:20160801140600j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

さあムービーも出来て

プレゼントも買って、花束も買って(吉田さんが)

 

飲み物買って、ピザ買って

バックルームで終礼をしてて

 

f:id:rittci:20160801141319j:image

 

出てきたところをサプライズ送別会スタート!

 

 

 

f:id:rittci:20160801141344j:image

 

 

もう出てきた時から泣いておりむしろ営業中から泣いてたらしく、それは早いって少し思ってました。

 

 

 

 

そして頑張って作ったムービーを流して

皆んなのリアクションが大きく、田向さんも喜んでいて

 

でも誰が1番喜んでたって

 

 

 

 

 

 

 

 

野添さんです。 

 

f:id:rittci:20160801141519j:image

 

 

 

 こんなに文字どおり【酔いしれる】ってことがあるんでしょうか。

 

 

f:id:rittci:20160801141546p:image

 

 

皆んなの笑顔をおつまみにお酒を離れて飲む男。

あんまり声を張ってヤジるタイプではないのですが

 

相当気分が良かったのでしょう、だいぶ声を張ってました。

 

 

カメラを向けると相当気分が良かったのでしょう

 

勢いのあるピースをされすぎてぶれました。

 

 

f:id:rittci:20160801141809j:image 

 

 

 

 そして皆んなで書いた色紙を

 

 

f:id:rittci:20160801141920j:image

 

 

f:id:rittci:20160801141941j:image

 

宮田さんが表紙を飾り大阪のメンズエッグみたいな台詞を言う宮田さんもプレゼント。

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160801142113j:image

 

 

そして田向さんからお言葉と決意表明。

売れて恩返ししますと、、、

 

 

そんなん良いんです、もう充分お世話になり

少しでも喜んでもらえてもちろん皆のご協力のおかげで、、、

 

何より毎回文句も言わず遅くまで最高の作品を作ってくださる野添さんのおかげです。

 

 

いつも夜遅くまでモデルレッスン見てくださりありがとうございます。

 

梅田で輝いてください。

 

 

f:id:rittci:20160801142310j:image

 

こんなにもみくちゃになるくらい泣いてくれて本当に良い夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

全員で撮る写真を僕が撮ったんですが

映らなくていいですよーっと言うと

 

f:id:rittci:20160801142655j:image

 

 

 

 

 

野添さんが合成してくださりました。

 

 

 

f:id:rittci:20160801142746p:image

 

もう野添さんだったらポケモンGOも作れるんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな最高の夜にそこから僕は中之島公園にいました。

 

 

f:id:rittci:20160801142947j:image

 

 

 

そう、もう一人送る人がいるからです。

 

 

 

 

 

少し時を遡ります。

 

その人は東大阪出身ですが前髪が三戸なつめちゃんより短く

その人は凄く可愛くて誰からも好かれる人ですが笑いのセンスも高く東大阪出身ですが

luve heart's And Beの大事な存在の人です。

 

そこで6月末に社長からLINEが来ました。

 

 

 

f:id:rittci:20160801143309p:image

 

 

 

 そうです、社長がチャンスを与えてくださった訳です。

 

 

 

f:id:rittci:20160801143332p:image

 

 

 

 

そしてなかなか計画が進まないと

 

f:id:rittci:20160801143557p:image

 

 

お尻を蹴り上げられるLINEがきました。

 

 

その社長が死ぬ気で送り出す人こそ皆んなのアイドル。

 

 

 

f:id:rittci:20160801144353j:image

 

岩崎さんです。

 

 

 

 

岩崎さんとは店舗は違いますがとても思い出があります。

 

 

f:id:rittci:20160801144629j:image

 

 

 

美容師をしてなかったらこんなに可愛い人と話すことはなかったなと強く思います。

 

 

 

 

 

そんな僕達は送り出すためにダンスをすることになったんですが

 

準備に時間がかかるので最初見たかったのに

なんか面白そうなことしてるし

ここからは何をしてるかまったく知りません。

 

 

 

f:id:rittci:20160801145348j:image

 

 

 

 

 

 ただ僕たちはこれがスベると人生の歯車が狂ってしまうので

 

 

 

覚悟を決めた男の表情は力強いです。

 

 

 

f:id:rittci:20160801145502j:image

 

 

吉田さんにはシカトかまされてますが

 

 

 

f:id:rittci:20160801145706j:image

 

 

 

イッツイージードァーダンス!

 

 

 

f:id:rittci:20160801145727j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20160801145736j:image

 

 

この辺りから笑顔が悲鳴に。

そしてその瞬間からあのLINEが頭に浮かびました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160801145809p:image

 

 

 

 

もう終わりを覚悟した男は正式なセクハラに走ります。

 

 

f:id:rittci:20160801145923j:image

 

f:id:rittci:20160801145933j:image

 

f:id:rittci:20160801145942j:image

 

伊賀さんに関しては確実にゴリラのオモチャみたいになってます。 

 

 

 

 

こんな人工的な笑顔を見たのは初めてです

 

 

f:id:rittci:20160801145958p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕たちのあとは幹部からのお言葉。

 

 

 

f:id:rittci:20160801150057j:image

 

浦崎さんの想いはお客様として岩崎さんが来てる時から採用したいと思ったと

浦崎さんのお客様も沢山岩崎さんのファンも多いです。

 

 

f:id:rittci:20160801150106j:image

 

前川さんは妹みたいただったと

本当に2人の関係性が素敵で、、、

向き合うからこそのこの絆が出来るんだと。

 

 

 

f:id:rittci:20160801150115j:image

 

 社長も研修の時に初めて怒った子で

思い出も沢山。

 

 

吉村さんも

 

照れてはいましたが吉村さんらしく

美容師として成長を見守っているよと

これからも仲間だと

 

 

 

 

 

もうね5分前の自分にローキックしたいです。

 

 

1人1人のお言葉に岩崎さんと過ごしてきた日々にどれだけ愛があったかが伝わりました。

 

 

 

 

 

 

そんなお言葉を聞いて

岩崎さんから皆んなへの一言。

 

 

f:id:rittci:20160801150253j:image

 

 

 

沢山伝えたいこともあったでしょう、

言葉に詰まってでも僕たちには凄く伝わりました。

 

最後に

 

 

『luve heart's And Beで美容師として働けて幸せでした。』

 

 

そんな岩崎さんと働けて

しんどいこともあったと思いますが1回もしんどい顔を見せない岩崎さんはやっぱり美容師としてのプロ魂、そしてそれを背中で伝えてくださったのかなと思いました。

 

僕たちも本当に幸せでした。

 

 

どうか見守ってください、そんな岩崎さんと一緒に長い間働いてきた前川さん達の想いは

 

 

f:id:rittci:20160801151003j:image

 

汲み取るだけで凄く複雑でしたが

坂本さんの覚悟を是非見て欲しいです。

 

 

 

f:id:rittci:20160801150806j:image

 

 

坂本さんは本気ですよ

ちょけるだけの人ではないですよ

 

本当に岩崎さんとの日々を大事にされてたんだと改めて思いました。

 

 

 

f:id:rittci:20160801151135j:image

 

 

今後は僕がいますので

 

 

 

 

 

 

 

岩崎さん7年間お疲れ様でした。

またいつもの笑顔でさらっとお店に来てください、僕たちも岩崎さんみたいに最高の笑顔で迎えますので。

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160801151244j:image

 

 

こんなに愛のある人が沢山いるからこそ頑張ろうと思った根本でした。