ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

キャンプの心得。




今のご時世、たくさんの方がSNSをされていて情報に溢れていると思います。


そのなかでどうでもいいものもあります。

それが最近あったのでまずご報告させて頂きます。







まずは僕には妹がいるんですが中学の卒業旅行でディズニー行ったらしくそれをフェイスブックにあげていたんですが


f:id:rittci:20160523070407p:image




家族に似ていると、、、、

それはいったいどんな顔だとアップしてみると







f:id:rittci:20160523070450p:image


あき竹城みたいなオバハンみたいな顔をした中3の妹を見てやっぱり見るもの見ないものを選ぼうと思った最近でした。












そして5月にはいり凄く大事な日があります。







f:id:rittci:20160516183741j:image



それは宮田さんのナプラドリームプラスのファイナルステージ

場所は東京そして何と言っても


【武道館】




最近は毎日のように朝早くにウィッグに向き合ってる宮田さん



日本一という称号をとるために。




ここで昔の写真を出すために僕お得意の
フェイスブックを探っていると
裸の男が肩組んでいました。

これは四年前頃でしょうか。




f:id:rittci:20160523053130j:image





そして裸の男の肩組を見る裸の男。

f:id:rittci:20160523053328p:image



なんというシュールな記事なのでしょうか。
ただそこの文面には素敵なことを。

男の肩組には誓いを立てるという意味もあります。





f:id:rittci:20160523053411j:image



社内のポジションどころか
大阪での知名度や美容師としての立派な背中を僕達後輩に見せてくださってます。


まさに有言実行。






そしてそのおかげと言ってはなんですが
東京へ行くにあたりキャンプに社長が連れてったるわと。




f:id:rittci:20160523062652j:image


この写真だけみると陸軍のキャンプにみえますが

今だに何故気持ちハト胸にしてるのか分かりません。





どこへ行くかというと富士山の麓でする一泊2日のキャンプに。

f:id:rittci:20160523062747j:image









そのお供は同期の藤原さん。
山行くって言ってるのにドクターマーチンの革靴を履いてくる自然不適合者。


そして体が弱いということ、太陽の光に弱く
長時間いると鼻がしばしばこげ茶になりサロンワークにおいて違和感しか生み出さないということ。



何より走り方が女走りだと言うこと。



f:id:rittci:20160523062936j:image

もっとも似合ってるのはこの部でしょうか?








そんな藤原さんを少しでもアウトドアにするために必要なブランドの1つ


【Patagonia】





それを買いに行くために休日に藤原さんと。


2時に待ち合わせをし遅れてくる藤原さん。



f:id:rittci:20160523065425j:image




すると地下鉄にいるブスが送られてきました。




f:id:rittci:20160523065446j:image


着いたと連絡があったのでまた写真を送ってもらうと









f:id:rittci:20160523065529p:image




f:id:rittci:20160523065618j:image




合流出来たとしても知らないフリをしようと思いました。

何故舌を少し出したかは聞いてません、




そしてやっぱりアウトドアショップに行ってももはや接客すらされない舐められ方。





f:id:rittci:20160523065710j:image






しかしこちらはお客、試着をしっかりさせて頂いたんですが


f:id:rittci:20160523065817j:image



この黄色いナイロンパーカーを着て欲しいと嬉しそうに言う藤原さんに店員さんが
イメージこちらですと写真を見せてくれました。






それがこちら







f:id:rittci:20160523065950j:image


藤原さんはそっとこの黄色いナイロンパーカーを右手を小刻みに震わせながら悔しいを通り越してそっと棚にもどしていました。


店員さんはアウトドア初心者には厳しかったです。



そして無事に決まり藤原さんはオカンが着てるようなモケモケのフリースを買っておられました。



あまり書きすぎるとあれなので
最高すぎるキャンプブログふまえ宮田さんのことを随時書かせて頂きますので

お楽しみにください。



キャンプ恒例の藤原さんの服の神隠しもあるかもしれないのでお楽しみに。

f:id:rittci:20160523071719j:image