ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

スタイリストとはなんぞや。





私、スタイリストになるために日々レッスンに取り組んでいるのですが


その成果ではないですが、1日だけスタイリストになれる日があります。




それが【ケアリスト営業日】






f:id:rittci:20160319104002j:image



いつもは夜に来ていただいてカットやカラーリングをさせて頂いているのですが


それを朝から夜まで本当にスタイリストみたいにこなす凄い嬉しい日です。











ましてやその前日の夜に回らないお寿司



【じねん】

に社長に連れてって頂いて

f:id:rittci:20160319080626j:image



ヤル気しかみなぎってなかったわけです、

そして慣れてない僕と藤原はファミレスみたいに注文するときのボタンを必死に探していました。









そして朝起きると偶然にも妹の誕生日



f:id:rittci:20160319081435j:image


なんか待ちわびてた感を凄い出してます。




そして卒業式らしく

f:id:rittci:20160319081532j:image






こいつどこでこんな親父ギャグ覚えたんやろうとか思いながら


f:id:rittci:20160319081557j:image




そして言葉の節々に癖があるなと




f:id:rittci:20160319081634j:image


やんやこの15才が書くとは思えない文章は。












まあこんなことはおいといて

朝早くから地元の友達が沢山来てくれました。















小学校の先生になる友達が来てくれました、
成人式ぶり?遠いなかありがとう。







f:id:rittci:20160319082838j:image


もはや笑ってぶれてます。



卒業式に向けて前髪にポイントを置いて

そして卒業おめでとう。




f:id:rittci:20160319104116j:image




素敵な先生になるんやろなぁって思う。



f:id:rittci:20160319085753j:image



教師頑張れ、いつか授業受けるわ。








そしていつも来てくれている幼なじみも。






f:id:rittci:20160319090039j:image


僕抜きで行った富士急のお土産くれました
行きたかったな~富士急。



とは言えありがとう。






僕は本当に良い幼さなじみをもったと思います、

こんな嬉しい投稿をインスタにあげてくれたり



f:id:rittci:20160319090352j:image

そら秒でイイネ押します。
本当にいつもありがとう、研修頑張れ。






お土産もCDデビューしました的な感じで撮りました。



f:id:rittci:20160319090436j:image














ショップ店員としてばりばりお洒落感醸し出してる子も来てくれました。


f:id:rittci:20160319090549j:image



昇任試験も近々あるそうで気合いの透明感ベージュカラーで☆





f:id:rittci:20160319091320j:image


そしてこの写真をLINEのアイコンにしてくれる喜びははんぱないです。








僕のアイコン

f:id:rittci:20160319091503j:image




お腹くだしてませんよ。









タイムイズマネーという言葉がありますが
スタイリスト、ケアリスト関係なくお客様の時間を頂いて僕たちは学ばせて頂いて綺麗にさせて頂いております。



故に責任感やましてや切らして頂いてたら緊張もまだします、

そんななか任してくださることが本当に嬉しいです。




f:id:rittci:20160319104141j:image





f:id:rittci:20160319104155j:image












そんなことを考えながら営業を過ごしていると











f:id:rittci:20160319091927j:image


誰かに狙われているのか分かりませんが武装されてる竹内さんが見に来てくださいました。



竹内さんと一緒に働かせて頂いてなおさら時間の意識は高まりましたし、アウトドアの意識も高まりました。










そして営業後はもう2年目全員で営業するのは最後になるかもしれないのでぱしゃり。



f:id:rittci:20160319215553j:image






ただ同期にリクローおじさんいたかなって。






f:id:rittci:20160319215809j:image








そしてそのあとは久しぶりの同期飯。




f:id:rittci:20160319220615j:image







f:id:rittci:20160319220557j:image



てか藤原のこの顔腹立つな。









そんな濃い1日を過ごしスタイリストになるために本当に多くの人に支えられているなと思いました。



 


来てくれる友人や、声をかけて来てくれる方

カットを教えてくださる先輩方

それだけいろんな想いがあってらなるスタイリストだからかけがえのないものなんだなぁと思います。






f:id:rittci:20160319220707j:image




これからも精進します。

スタイリストになるために、、、





f:id:rittci:20160319222046j:image