ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

これは面白いと言っていいのかブログ。



なくしてはいけないもの。


キャッシュカード

財布

手帳




そして









記憶。






昨日はサロンメンバー、ネイルアイメンバーでの少し遅めの新年会を。




f:id:rittci:20160229152422j:image



いやぁなんと言ってもても場所はお客様が働かれている



【   The   Good Thing】


f:id:rittci:20160229201911j:image

場所は南船場にある美容師やアパレルの方も多くご利用
加えて内装がお洒落なのに凄く落ち着くアットホームなお店でございます。



f:id:rittci:20160229194050j:image



f:id:rittci:20160229194305j:image





なんと言っても皆の笑顔。


f:id:rittci:20160229194344j:image




いいですね、恒例の北さんの顔火照り。


f:id:rittci:20160229194411j:image



美女達。



f:id:rittci:20160229194436j:image



同期のレミ氏も引くほど大きいグラスで弾けてます。


f:id:rittci:20160229194454j:image




にょーん。


f:id:rittci:20160229194533j:image









そしてさらに笑顔を引き出すために伊賀さんと



f:id:rittci:20160229194607j:image




どういうものかと言うと


f:id:rittci:20160229194620j:image








社員全員を進化させますという漫才をして

例えば

 
北 よしのり

f:id:rittci:20160229195827j:image




進化すると














f:id:rittci:20160229195834j:image

ベイマックス


ナダルリバルレボリューション!

もう勢いだけです。スタッフ写真のイメージだけで決めました。









この時点で僕たちの計算していたお笑い数値よりはるかに少なく

先輩をいじったうえでスベることほど怖いことはありません。

夜中に男二人で盛り上がって考えたことほど実際にしてみると怖いことはないです。





一応続けスベる度にお酒を飲むという条件にかえ自分を追い込みました。



藤原 こうや

f:id:rittci:20160229195224j:image





進化すると













f:id:rittci:20160229195332j:image




ナダルリバルレボリューション!


もうこの辺は夜中に早く決めて帰るために考えたことなので当たり前にスベり

僕は本当に記憶がここからなくなりました。


そして朝目覚めると、太陽が眩しく
一刻も早くお風呂に入りたいと起きたとき

















一瞬顔に虫が乗ってるのかと思うほどの
黒いマジックのあとが。


顔がこんなにむくむのかというくらいむくみ。

あっこれはもとからか




f:id:rittci:20160229195515j:image




なにこれ?




犯人は記憶がないので分かりませんが
入手した情報によると






f:id:rittci:20160229195834j:image


です。





そんな顔を変え会社撮影会へ





f:id:rittci:20160229200136j:image


今回もカメラマンは田中さん。




f:id:rittci:20160229200210j:image


なんと今回はアシスタントの19才の女の子が。

この子がさすが技術の世界、休み返上で技術を盗みたくて弟子入りしたそうです。


そうです、これが技術の世界なんです。









撮影の合間になんか脇坂さんが田向さんにカットされてました。




f:id:rittci:20160229200457j:image

切りずら、腕を広げる意味?




そしてお昼休憩の間に




f:id:rittci:20160229200541j:image


雑誌のこういう企画に応募しようと1人アホが立ち上がりました。






f:id:rittci:20160229200718j:image

皆さん少しお付き合いください。



寝転んでセクシーな写真を要求すると






f:id:rittci:20160229200833j:image



ここ最近で一番腹が立ちました。

目が確実にいってました。






f:id:rittci:20160229200848j:image






そんなことより
やっぱり吉村さんの撮影は惹き付けるなぁーと


f:id:rittci:20160229200948j:image



そして吉村さんのメイク初の同期のつねちゃんが頑張ってました。




f:id:rittci:20160229201050j:image


いいねぇ、そして僕は吉村さんのヘルプで。


光栄です。本当に。



こんなに皆がうまくなりたいと吉村さんの撮影を見てます。


f:id:rittci:20160229201126j:image




こんな環境だからこそ素敵で想いの詰まったスタイルが創れるんです。


浦崎さんがおっしゃってましたが技術の世界は見て盗むしかないんです、自分で奪いにいくんです、そんな世界なんです。




そんななか1日いたご褒美か

モデルさんと写真撮って頂きました。










本気で鼻の下取れてもいいと思った瞬間でした。

f:id:rittci:20160229201255j:image







こんな充実した毎日です。

さぁ3月かかってこんかい!!