ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

美容師の力解き放てーい




先日のブログ沢山のシェアありがとうございました。



その応援のおかげで5人はとても強く美しく輝いてました。




何より宮田さん!!




f:id:rittci:20160215221534j:image







ジャパンファイナル出場!!!!!!!!





f:id:rittci:20160215221725j:image




本気で格好いいです。


事前にプレゼンを皆の前でして先輩、後輩関係なく
意見を聞いて活かす誠実さ真っ直ぐさが


本当に結果に反映されて嬉しいです。



死ぬ気で武道館まで応援します!







小椋さんも惜しくて


f:id:rittci:20160215221945j:image




1つ言うと




僕なんかが言葉で書くよりも今後の小椋さんの
デザインに爆発に期待してください。



こんなところで収まる小椋さんじゃないので




お二人ともお疲れ様でした。











そして僕が携わらさせて頂いたヘアショー。




安定の当日の僕と藤原のAD感は流石の一言。



舞台道具をグランフロントまで




f:id:rittci:20160215222337j:image








f:id:rittci:20160215222405j:image



人混みなんてなんのその。

そして重かったので





ルクア前で特設のカフェしました。








f:id:rittci:20160215222435j:image





f:id:rittci:20160215222446j:image




人混みなんてなんのその、痛い目なんてなんのその。








そして近づく本番。








リハでは想像するだけで鳥肌がたつような緊張感。

思い描いていたことが出来なくなることも。








f:id:rittci:20160215222831j:image






f:id:rittci:20160215222842j:image





f:id:rittci:20160215222904j:image



メイク担当のマイコは誰よりも













総監督でした。





f:id:rittci:20160215222947j:image







始まる寸前まで打ち合わせや最終のメイクの追い込み、、、




そして始まると


僕自身凄く感動したのが、一番緊張すると言ってた田向さんがステージ上で



最高の笑顔だったことです!


何より美しかったです。



f:id:rittci:20160215223427j:image







f:id:rittci:20160216005703j:image





羽田さんも魅せると言うことに
凄くこだわってカットするそして楽しむ。



一番バッサリで見せ所を楽しんで

一言で言うならデザイン爆発。





f:id:rittci:20160215223555j:image





f:id:rittci:20160215223644j:image







f:id:rittci:20160216005642j:image






吉田さんは勢いそのままに女性の力強さや

大胆さ3人のなかでとても堂々してました。

二人に負けないどころか負けん気みたいな一番後輩だからこそ大きくしようというのが伝わってきました。



f:id:rittci:20160215223646j:image





f:id:rittci:20160216005714j:image





そして3人の放つオーラが


f:id:rittci:20160215224028j:image





美容学生の心を


会場の皆さんの心を奪っていきました。






何よりモデルさんの表現力

大事な髪を切らして頂いているという責任感はステージでもサロンワークでも関係ありません。




モデルさんなしでは完成しないステージ
美しさや、時おり見せる女性らしい照れがとても堂々として


ショーをより最高のものにしてました。





f:id:rittci:20160215224300j:image




f:id:rittci:20160215224111j:image




載せたい写真がありすぎて

見ていて何より自分自身が立ちたいと言う思いとサポートメンバーだったり僕たちの世代で創りたいと強く想いました。




f:id:rittci:20160215224354j:image




この四人で出来たのもとても良い思い出です。





そして最後は僕と藤原で膝が震えるくらいスベって羽田さんが助けてくれるかと思ったら





f:id:rittci:20160215224451j:image













有吉みたいに笑ってました。



f:id:rittci:20160215224640j:image



なんやこれ。アゴ引いてるやないですか。






とは言え自信持って言えます。



本当に美容師の持つ力を感じた日でした。





f:id:rittci:20160215225239j:image




ショーを見た美容学生、美容師に影響を与え

自分達の表現したものがluve heart's And Be
らしいと言っていただけて本当に嬉しかったです。


僕はサポートなのですが出演者の3人に少しでも力になれてたら嬉しかったです。




社長がくださったお言葉で

【センスは努力や良い物を見ることでついてくるものやから頑張れ】


と出演した3人も努力して出ることが出来たステージだと改めて感じました。






背中を見せてくださった5人の先輩方



やっぱり美容師最高っす。






そしてその後男の最高の締めの1つ


3人で銭湯からのラーメンへ。





銭湯では羽田さんからいろんな想いを聞かせて頂いて

世界観や自分のこだわりやいろいろあると思うけど



【一生懸命やったら伝わるよ】


うーん銭湯で聞いたら3倍重たく聞こえました。




コーヒー牛乳というアルコールで乾杯!





f:id:rittci:20160216005814j:image











藤原さんTシャツ鬼ダサいです。












f:id:rittci:20160216005938j:image



最高の1日でした。