ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

あぁ美容師してるなって休日。




本日、久々に行って参りました。


我が母校【ECCアーティスト専門学校】



それも田向さんと




f:id:rittci:20160201155850j:image





前回のECCブログでも書きましたが
濃い2年間を過ごしました。







そしてたまたま行った日は美容師になれるかがかかっている国家試験の日。




f:id:rittci:20160201161452j:image




皆ローションだらけのネバネバの手でピースをしてくれました。










僕らもしたなぁーーって 



f:id:rittci:20160201163805j:image



この姿勢でする同級生にちょっと引いてたり。








ワインディングも飽きるほどしたし。


f:id:rittci:20160201163835j:image





筆記の勉強もジャイアンに教えてもらいながらしたなぁ



f:id:rittci:20160201182422j:image





f:id:rittci:20160201163902j:image



間違えたらしばかれるし。







そして皆が受かるようにと合格おにぎりを全員分作っていき、皆そっと使うことのないカバンポケットの奥にしまっていたし

 

f:id:rittci:20160201164035j:image






懐かしいなぁーーー










そして先生ともパシャリ。






1年の時に担任の西川先生


ピースが若くて腹立ちました。


f:id:rittci:20160201164435j:image
 






そして井上先生。

暖かい緑茶がよく似合う。


f:id:rittci:20160201164545j:image






そしてチャーリー先生

何故チャーリーかは説明はめんどくさいので省きます。


f:id:rittci:20160201164554j:image









そして技術を一番教えてくれた下ノ村先生という男性の厳しい先生ともお会いできました。



技術に対してはとても厳しく僕の中では厳しい先生という位置付けでした。


言葉も一つ一つが経営もされていたので重みがあり尊敬しておりました。

ただお忙しかったので写真は撮れず


なので唯一あった写真で。



















f:id:rittci:20160201164846j:image







f:id:rittci:20160201170242j:image





じわじわ来ます。シンプルに嫌です。

小悪魔にならないでください、恥ずかしいなら付けないでください。







そして国家試験は髪の毛も暗くし
前髪もかからないようにします。

そのヘアセットを西川先生に頼むと






こうなりました。













f:id:rittci:20160201170545j:image



いや逆に目立つ

ジェルをウイダーぐらい手に取りタクタクに付けられウォータープルーフぐらい水を弾く髪の毛になりました。







そんな僕の思い出、皆受かるように。









いやそんな僕の思い出より何故学校に行ったかというと





2月15日にグランフロントで

美容学生向けにあるヘアショー





【デザイナーズデザイン】






それは旬な6サロンの若手スタイリスト達が

夢を持ち、美容の仕事の魅力と美しさを

共有する場それが


【デザイナーズデザイン】


f:id:rittci:20160201182621j:image



等身大の"いま"をリアルに表現し発信するヘアライブです。

モチベーションを刺激するステージです☆






若手スタイリストとはluve heart's And Beからは






羽田さん

デザインに対しては小椋さん同様こだわりや細部の表現には本当にデザイナーです。

次世代のデザイン発信者です。



f:id:rittci:20160201181658j:image



f:id:rittci:20160201184319j:image


真ん中です、こんときは勝手にスベらして叱られました。





そして本店からは田向さん




f:id:rittci:20160201181847j:image




f:id:rittci:20160201184149j:image


トレンドやセンスに敏感で前川さんの付いていたこともあり前川さんの感性に田向さんの

表現力が重なれば最強です。






そして勢いで言ったらこの人吉田さん



f:id:rittci:20160201182016j:image







f:id:rittci:20160201184540j:image




1月にスタイリストデビューを果たし
ガンガンエンジンかかってる強気女子です。



先輩のなかでもガンガン意見言います。
それがより良いものを作り上げます。






こんな3人がつくるショーは正直美容学生より僕は楽しみです。


なので少しでも僕に出来ることと言えば
モデルさんを探すことなので学校に行ったと言うわけです。



モデルさんほどショーをするにあたって難しいのは切れるモデルさんを探すことで


そこに力になって本当に微力ながらでも
少しでも携わりたいと思いハントや、SNSで必死で探しました。







ただのヘアショーではなく店の看板を背負って
美容学生に夢を魅せるわけですから



そらもう毎日ミーティングや休みの日に衣装を探したりします。




f:id:rittci:20160201183041j:image





f:id:rittci:20160201183057j:image







ガチンコでするわけなんで
美容学生どころか美容師にも夢を与えること間違いないです。








2月15日この3人が弾けますのでご注目。









f:id:rittci:20160201182727j:image






僕の思い出書かんと真面目に書いたら良かった。