ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

街で声をかけさせて頂いた方へ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
美容師をしていくにあたりほとんどの方が通られる道の
 
 
【ハント】
 
 
街中で声をかけさせて実際にお店に来てもらうことです。
 
 
もちろん声をかけない美容師もいますが
カリスマ性や何かずば抜けて惹き付ける何かがあるかただけです。
 
 
そんなカリスマ性や顔がずば抜けて男前では僕はありません、
 
 
 
だってこの顔です。
 
 
 

f:id:rittci:20160125155504j:image
 
 
 
 
 
 
だってこの黒さです
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20160125160153j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20160125154856j:image
 
 
美容師は綺麗事だけでは食べていけない世界です。1人でも多くの方を綺麗にしている方は支持されますし、魅力がある方は指名されます。
 
 
僕はそんな美容師になりたいです
 
 
 
なので街中で声をかけさせて頂くわけです。
 
 
 
 
 
 
とういうことは多くの髪の毛、髪質、頭の形を理解して勉強しないといけないわけです。
 
 
 
そのなかには撮影をするために可愛い子
 
雰囲気がある子を探すわけです。
 
 
 
 
 
 
綺麗事言わずに言うと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、大変です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒いなか、暑いなか、夜遅くから
 
話を聞いてもらえないこともあります。
 
 
 

f:id:rittci:20160126081116j:image
 
 
 
もちろん急いでおられたり
 
そういうのに興味がないかたや
 
何かの声かけと勘違いされ煙たがられることもあります。
 
 
 
 
 
 
ましてや声をかける勇気もいります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中話を聞いてくださる嬉しさは本当に凄いです
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20160125235018j:image
 
 
 
 
ましてやお店に来てくださる方は本気で綺麗にしたいと思います。
 
 
 
 
と言うより
 
 
 
 
 
 
 
綺麗にします。
 
 
 
 
 
 
本当に嬉しいんです。
 
たまたま染めたかったとかでもいいんですとか
理由はなんでもいいんです
 
 
 
 
偶然にも何かかっこよく言うと
 
出逢えたことに感謝的な
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20160126092343j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20160126081250j:image
 
 
 
本気でレッスンしてきました。
 
 
 

f:id:rittci:20160126081617j:image
 
 
 
 
そのためには沢山自己投資をしてきました。
 
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20160126081312j:image
 
 
 
 
そして生きがいとなる美容師という職に出逢えました。
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20160126081456j:image
 
 
 
 
 
 
 
必死の想いをもってしてますので
声をかけて来てくださった方本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 

もちろんいつも来てくださってる方にも必死で向き合ってますので
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20160126090950j:image
 
今後ともよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば昨日のハント中に
 
さゆりに電話したらこの画面になり少し腹が立ちました。
 
 
 

f:id:rittci:20160126091033j:image
 
 luve heart's And Beスタイリスト根本。

↓ご予約はこちらから💁‍♂️

ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー



luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー