
根本 崇弘のニヤニヤブログ

美容師としてまだまだ未熟な僕が生き生きできる道です クスッと笑うブログを心掛けてます

街で声をかけさせて頂いた方へ










美容師をしていくにあたりほとんどの方が通られる道の


【ハント】


街中で声をかけさせて実際にお店に来てもらうことです。


もちろん声をかけない美容師もいますが
カリスマ性や何かずば抜けて惹き付ける何かがあるかただけです。


そんなカリスマ性や顔がずば抜けて男前では僕はありません、



だってこの顔です。




f:id:rittci:20160125155504j:image






だってこの黒さです







f:id:rittci:20160125160153j:image











f:id:rittci:20160125154856j:image
なので友達に来てもらったりするのですが
僕たちの年ならもう仕事をしてたり、学生で忙しい方も多いので





街中で声をかけさせて頂くわけです。






大前提に技術が上手くなるためには多くの経験値を貯めないといけないわけで



そのために多くの髪の毛、髪質、頭の形を理解して勉強しないといけないわけです。



そのなかには撮影をするために可愛い子

雰囲気がある子を探すわけです。






綺麗事言わずに言うと













正直、大変です。















寒いなか、暑いなか、夜遅くから

話を聞いてもらえないこともあります。




f:id:rittci:20160126081116j:image



もちろん急いでおられたり

そういうのに興味がないかたや

何かの声かけと勘違いされ煙たがられることもあります。






ましてや声をかける勇気もいります。

















そんな中話を聞いてくださる嬉しさは本当に凄いです






f:id:rittci:20160125235018j:image




ましてやお店に来てくださる方は本気で綺麗にしたいと思います。




と言うより







綺麗にします。






本当に嬉しいんです。

たまたま染めたかったとかでもいいんですとか
理由はなんでもいいんです




偶然にも何かかっこよく言うと

出逢えたことに感謝的な






f:id:rittci:20160126092343j:image











まだまだ技術もおぼつかないです














f:id:rittci:20160126081250j:image








f:id:rittci:20160126081617j:image




カットも時間はまだかかります








f:id:rittci:20160126081312j:image








カラーももしかしたら時間がかかる場合もあるかもしれないです、、、







f:id:rittci:20160126081456j:image







ただ必死で想いをもってしてますので
声をかけて来てくださった方本当にありがとうございます。






もちろんいつも来てくださってる方にも必死で向き合ってますので






f:id:rittci:20160126090950j:image

今後ともよろしくお願いいたします!









そういえば昨日のハント中に

さゆりに電話したらこの画面になり少し腹が立ちました。




f:id:rittci:20160126091033j:image