ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

ECCアーティスト専門学校。


僕の人生のなかでも




2年間凄い長い時間を過ごした専門学校の久々の集まりへ。



f:id:rittci:20160118233829j:image




卒業して以来の友達や、美容師はやってなくても頑張ってるやつや、何してるか分からんけど元気なやつ



本当に青春な時間を過ごした友達だからこそアホなこと出来たんだなと改めて思いました。






そして偶然にも正月卒業アルバムを見ていたので少し遡りましょう。






まずは

f:id:rittci:20160118234437j:image


お世話になりすぎた先生方。







ここまでは普通の卒業アルバム。



ただ僕の学校はクラスのページを生徒が作る方式でたいがいは女子が可愛くセンスよく作ります。









f:id:rittci:20160118234612j:image

楽しそうですね。







f:id:rittci:20160118234643j:image

まぁちょっとちょけたり。





f:id:rittci:20160118234714j:image


クラスの特徴を活かしたり





さて僕たちのクラスは




















f:id:rittci:20160118234902j:image



なんやこの質素さは。

一人一人をいじるニックネームをつけ可愛く載せようなど到底思わずそれに誰も疑問をもたず完成しました。












f:id:rittci:20160118235648j:image


僕はどうもゴリラとはどうしても出会う運命らしいです。

北斗の拳のやられ役みたいな顔ですがいいやつです。








f:id:rittci:20160118235941j:image

作った本人はこの【ケツでか】です
自分で作ってて自分でこのニックネームをつけた作者が凄いです。

隣の【インコ】もきになりますが。









f:id:rittci:20160119000101j:image


僕に関しては一人暮らししていただけでこんなに雑なニックネームまで。

ジャイアン】関してはほんまに寝起きは悪すぎます。










f:id:rittci:20160119000250j:image

【ビックフェイス】に関しては雑の極みですね。

一体何重顎やねん。



そしてなにより




f:id:rittci:20160119000357j:image




一人だけ国




そして担任の先生に関しては
1年間いろんな迷惑もかけました
進路も大変お世話になりました、

そんな先生は

















f:id:rittci:20160119000707j:image

【スイマー】

水泳が好きというだけで美容に一切触れない辺りが良いですね。













ここまでを振り返ると濃すぎる2年間だったと
凄く感じます。




故にとてもひさびさな感じがせず楽しめて
皆と写真をいつも通り撮ってました。





そして2年も経つと綺麗にやっぱり女子はなりますね




f:id:rittci:20160123085600j:image



ちょうどいいギャルですね




目もきれいです。



f:id:rittci:20160123232457j:image

2年前


















f:id:rittci:20160123085740j:image


親父です。ふじもんです。メイクしたの僕です。


あやのごめん。












f:id:rittci:20160123232524j:image

ルックスはクラス1









f:id:rittci:20160123085826j:image


もはやここまでくると誇らしいクラスです。







そんな僕たち2年間の誇りは





【誰一人辞めずに卒業出来たこと】



f:id:rittci:20160123233153j:image





2年も17人が毎日過ごしていれば
嫌なことや、腹立つこともありましたが


なんやかんな仲良いなと言われて
誰も抜けることなく卒業式に出れたことを凄く嬉しく思います。




美容学校は辞める人が多いなか
珍しいと思います。





この2年間




f:id:rittci:20160123090919j:image





f:id:rittci:20160123090934j:image



懐かしい。

共に美容師になるという志を持った仲間がいるのが本当にかけがえないですし

土台を作ってくれたことは間違いないです。





この学校を選んで良かったと思いました。




最後に皆でパシヤリ。




f:id:rittci:20160123232704j:image




このポーズはちなみに












f:id:rittci:20160123232734j:image


これらしいです。









幹事をしてくれたさき【ケツデカ】ありがとう。








ただ












f:id:rittci:20160123091229j:image


なんで俺の先輩にしれっと挨拶しとんねん。





とても良い1日になりました。