ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

定常さんという一人の男。



根本、他店へカットしに行きシリーズ。

今回は12月に行われる大坂の美容師を熱くするQuartetというヘアショーでも一緒の


【Baco.】の定常さんにカットをお願いしました。




f:id:rittci:20151119154103j:image

こんなお洒落スタッフ写真があったとは。

僕がしたらたちまち小指を折られそうです。








定常さんとの出会いは去年のQuartetでの打ち明げでアシスタントリーダーをしてくださってたので



お礼を言いにいくと

『おっしゃ相撲とろ!!』



僕は酔ってるから冗談だと

男のアシスタントは山ほどいるなかであえて僕に嘘だろと











すると

南堀江のど真ん中お洒落なイタリアンのお店の前でゴリゴリの定常さんとそのときは眼鏡をかけていたので見本のような卓球部みたいな僕で相撲をとりました。





現実世界ののび太ジャイアンのような投げられ方をしました。



そこから男気のある定常さんが格好よく見えました。


それが出会いでした。





なにより常に勢いがあります。
なので切ってもらった方が早いということで。











お店へ


入ると





内装がお洒落すぎて緊張しまくりました、時間も丁度がいいのか

少し遅めがいいのか、早めに言ったら迷惑じゃないかとか


あー緊張した。







そして右の待ち合いに通されました。

そしたら

































金髪のゴリラがいました。
ここで緊張がほぐれました。

同期のじゅんぺいです。貫禄出過ぎ
最近よくゴリラに出会います。


よかった、出会えて。






f:id:rittci:20151119154303j:image






てか同期?同い年?
刺青職人にしか見えへん。





そしていよいよ緊張のカウンセリング



オーダーは

【襟足、ハチ上、前髪の癖が凄いです。】



分かったと。




そしてシャンプーは1年目の森さんに。
何か分からないお菓子の話をひたすらされました。


森さん『私ムチムチなんで力加減には自信あります。』


僕『そうなんや、ムチムチを自分で押す子初めて見たわ』


森さん『ハハッハ』

いや笑てる場合ちゃう。








無事ムチシャンを終え






普通に気持ちよかった。
写真撮ってすいません。









からのナギサさん、吉井さん、世古さんが挨拶に来てくださり緊張のあまり







僕の伝家の宝刀DOGEZAをするのを忘れてしまいました。









いよいよカットスタート。



もうなぜかめっちゃ笑てます





何か熱い美容の話でもと構えてました。










すると漫画のキングダムと自転車の鍵の話を熱くして頂き全力で聞いているフリをしました。











とは言えどんどんカットが進んでいき







からのどあつかましく
ヘッドスパをしたいと言ってしまい
してもらいました。











なんと定常さん本人に!
あのゴッドハンド岸内さんも認める腕前。

ワクワク。


















本当に文句のひとつもない気持ちよさ
力加減、そしてそのなかでもかなりの繊細な技術。


写真撮る余裕もなく普通に寝る手前でした。




普通は他店で技術を受けたら
勉強をしようと起きて感じて活かそうとするのですが上手すぎて気持ちよすぎて





















蛭子能収になりました。






f:id:rittci:20151119160204j:image





携帯持つのがやっとです。


本当に気持ちよかったです、
何度も言いますが













f:id:rittci:20151119154549j:image


からのスタイリングです☆






ジェルを付けるといつもの根本ではなく





横顔が膝の裏みたいですが
相当イケてます。






そして入り口で記念写真。





じゅんぺいも手が空いてたので記念に定常さんが撮ったると言って撮ってくださいました。







すると















照れるならやめたらいいのに自撮りをされました。らしくない。




そしてじゅんぺいと






いや濃いて。オタフクソースぐらい濃い。

隣の同期、キャラ付け多い。


【金髪、髭、古着、ピアス、ジェル仕上げ】

うるさい、うるさい。


キャラの渋滞起こってるから、





顔が濃いから白のタンクトップでちょうどええて。






上じゅんとは撮れなかったのでドライしてたので






あっスパをしてもらったシャンプー台の隣が上じゅんだったのですが


会話を聞いてた訳ではなく聞こえてきたんですが



多分お客様が奈良の方やと思うんですが


『同期が奈良の奴がいて鹿飼ってるって言ってました』


『ペットが鹿って』



あとは雨が続いてて

『そろそろ雨に怒ろうと思います』




一人漫談してました


会話オモロイ。





不覚にも会話が気になってしまいました。





うえじゅん読み逃げだけはやめてな。














結果



感じたこと

定常さんの豪快なキャラとは逆にすごくタッチだったり、顔周りを切るときは凄い繊細でそのギャップを凄い感じました。


シャンプーもそうですが細かい配慮もすごく
普段からされておられるから常に誰にでも出来るんだと学ぶことが多かったです。


そして皆さん声がよく通ります
心地よい音量で。

あの広いフロアでこそ活気ある感じが肌で感じました。



やっぱり行って良かったと思いました。




その事を定常さんに言うと

『俺、亀田兄弟の次男に似てるから優しくするねん』



ちょっとなに言ってるか分かりませんでしたが









お礼を送ると





f:id:rittci:20151119160558j:image

わざわざ返信してくださりました。

















f:id:rittci:20151119160639j:image








今年はQuartetはふんどしを付けての参加になりそうです。







本当に良い時間になりました。

Baco.の皆様、定常さんありがとうございました!!


f:id:rittci:20151119154337j:image

今後ともよろしくお願いいたします。